※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で夜中1時間ごとに泣くようになり、昼寝も短くなりました。夜泣きなのか、一時的なものか不安です。

生後3ヶ月半ですが、これは夜泣きですか?
今まで寝る前だけ母乳プラスミルク80〜100あげていて、夜は5〜6時間ほどまとめて寝てくれていました。

ですが最近ちょこちょこ夜中目を覚まして泣くようになりました。
その時は授乳したらまた寝てくれるのですが、
ここ2日くらい夜中1時から朝6時まで、1時間ごとに目を覚まして泣くようになりました。
抱っこしたらまた寝るので布団に置くのですが1時間で目を覚まします(;_;)

夜中3時くらいに、母乳やミルクが足りなかったのかと思い、ミルクもあげてみたのですがやはり1時間で起きました(;_;)

また昼寝も長くて30分くらいしか寝てくれず、私が寝付く前に起きてしまい寝れません。

これは夜泣きなのか、一時的な物なのか分からずまた、寝不足で辛いです(;_;)
みなさんこの位の月齢で急に起きるようになったとかありますか(;_;)?
また夜泣きはもっと違いますかね?

ちなみに添い乳しようとしたら、泣いて怒って吸ってくれないので、余計につらいです(;_;)

コメント

ムスメも3ヶ月入った頃から1時間おきに目を覚ましてました。抱っこや授乳でまたすぐ寝る、という感じです。夜泣きではないと思います(﹡ˆoˆ﹡)
いまは夜中2時間おきになりましたが、夜中通しで寝た事ないです。辛いですが慣れました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
一時的な子も居ますし、ずーっとの子もいます。母乳で育てていると夜中はちょこちょこ起きる子が多い気がします。
お昼寝もうちも30分です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐辛いですよね。
寝返り出来るようになったり色々動くようになれば変わるかもしれないですね♡
でもこんな時期もあっという間ですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐!!

kintang

そうなんですか!
これが、魔の3カ月なんですかね(;_;)?
やはり夜泣きではないんですね(;_;)

ほんと、昼も夜も寝ないと体がかなりしんどいです(;_;)
わたしも始め母乳のみでしたが、夜中頻繁に起きるのに、昼も寝なくて体が辛すぎて、夜だけミルク足すようにしました。
ミルクあげても起きるので、どうしたものかと思います(;_;)

たしかに過ぎてみればあっという間ですね!
また寝てくれる事を願って頑張ります(;_;)