※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

この間…結婚式、披露宴に出席してきました✨その中で2人の馴れ初めビデオ…

この間…結婚式、披露宴に出席してきました✨

その中で2人の馴れ初めビデオ屋なんかが流れたり…

プロポーズは108本のバラをスーツ着て渡したらしいです。(普段は仕事着もスラックス履くだけで上はラフな服装)

その他諸々…新郎意外とロマンチストだったことに驚きでした(笑)

みなさんはどんなプロポーズされましたか?

また、理想のプロポーズはどんなでしたか?

うちは、旦那が友達の結婚式に出席したあと
やっぱり結婚っていいなって思ったらしく
当時同棲してたのですが夜寝るときに手繋いで「結婚しよっか」だけでした。
なんで、指輪や花ななどのプレゼントはなかったです😏

ドラマみたいに指輪の小箱出されるのも憧れだけど
現実となると婚約指輪も高いし要らないなってのが本音なので
プロポーズよりずっと前に「いつか結婚したいね」って軽く話してた頃に私が婚約指輪は要らない〜その分お金とっときたいとか言ったんですけどね

コメント

AI

高そうなホテルの上層階のレストランで食事をして私だけスペシャルデザートが銀色の入れ物に入ってきました。
開けたら小さな箱があり主人が跪いてパカっと結婚してくださいでした🤣🤣
もう恥ずかしくて気持ち悪いって言ってしまいました🤣🤣

理想は普段通りのときに結婚しようかが良かったです🤩‼️

• ななみ

ななみ

レストランで‼︎跪いてってすてきですね😍✨
    でも私も同じ反応してしまいそうです(笑)
    確かに公衆の面前は恥ずかしいが勝っちゃいますよね

• 6月11日
  • AI

AI

見るのはいいですがされるのはいやです🤣🤣

• 6月12日
あくるの

家まで送ってもらって、近所の公園近くに停めてる時に車内ででした。
シンプルに「結婚しよう」でしたよ。
婚約指輪欲しかったんですが、まぁ高いしもったいないしそもそも指輪すらいらなくない?と言われてしまったので「せめて結婚指輪だけでも!」と婚約指輪はナシで結婚指輪は買ってもらいました。

• ななみ

ななみ

男性側から要らないよねって言われるのはショックですね😂
    旦那さんは指輪つけられてないんですか?🤔

• 6月11日
  • あくるの

あくるの

ショックでした😭
    今はしてくれてますよ!
    結婚指輪は欲しかったので、あれこれ説得しました笑

• 6月12日
  • ななみ

ななみ

結婚指輪つけてもらえてよかったですね!せっかく勝ってもつけるの自分だけじゃ寂しいですもんね

• 6月12日
りー

プロポーズと言って良いプロポーズは無かったです。
交際が長く2人とも結婚するもんだと思っていたので、「いつ入籍するー?いつ結婚式あげるー?」みたいな感じでした…。
なので、入籍日を決めた後に、婚約指輪を買ってもらって、膝まづいて、指輪パカ「結婚してください」ってやって貰いました🤣💓

理想は、夜景の見えるお洒落なレストランでプロポーズして貰いたかったです💓笑

• ななみ

ななみ

プロポーズなかったんですね!
    やっぱり跪いてもらうの憧れですよね✨

• 6月11日
you

「指輪の箱パカッてされたい!」
とアホみたいなことを言っていたら本当にしてくれました(笑)
が、中に入っていた指輪は偽物だったので、後日ちゃんとした指輪を買いに行きまして、再度パカッとしてくれました(笑)✋

• ななみ

ななみ

理想を現実にしてもらえるなんて羨ましいです😍✨

• 6月11日

うちは逆プロポーズで、私が婚姻届持って行って「早く書いてください」って書かせました😂www

• ななみ

ななみ

逆プロポーズ!!
    私にはそんな勇気なかったので凄いです🙄💓

• 6月11日

デキ婚で旦那とは旦那の実家に通ってて(実家から徒歩2分くらい)ご飯お風呂以外はいっしょにいて、妊娠検査薬を旦那の家でしました(笑)
妊娠していることがわかり、旦那に報告するとやったーーーー😆😆結婚しよう💕💕と言われてそのすぐに待って!あやぽんは産みたい?あやぽんの気持ちは大事やから!俺はお腹の子供産んで欲しいし結婚したいけど、気持ち教えて?と言われて下ろす気がなかったのでよろしくお願いします☺︎といい結婚しました!!
わたしも婚約指輪や花などプレゼントなかったですが子供ができてあんなに喜んでくれた旦那の顔が最大のプレゼントでした😄!

• ななみ

ななみ

デキ婚でもそれだけ喜んでもらえると嬉しいですよね💓💓✨

• 6月11日
あい

理想はディズニーランドのシンデレラ城で箱からパカッでした!笑
現実は旦那の1人暮らしの家で深夜突然起こされて、スーツに着替えた旦那がガラスの靴を持って王子様みたいにプロポーズしてくれました✨
シンデレラが好きなので感動しました😍
そして旦那がそんなロマンチックな事してくれると思わなかったので笑い泣きしてしまいました😂笑
2年経った今でもたまにガラスの靴を見てニヤニヤしてます😍

• ななみ

ななみ

服装もちゃんとしてプロポーズ!凄いですね
    でも夜中に突然起こされるの私なら起こさないでって怒りそう😅

• 6月11日
甘党ママ

プロポーズはありませんでした😔
デキ婚だったので、産まれるギリギリまで待ってましたが何にも言わず。
私がこの日に籍いれるからといいましたよ😊
しかも籍入れた日にサプライズをお願いしますと予約していたのですが、お店にいったら結婚式の二次会をやってまして。
(2週間前に電話予約した時に二次会があるなんて言われませんでした。)
しかもサプライズを忘れられるという最悪な日になりました😓
旦那はまたどこかでお祝いしようと言っ3年経ちました。
たまに思い出しては泣いてます😭

• ななみ

ななみ

ええーー!それはお店の対応が最悪ですね😂😂😂

• 6月11日
♡ゆずゆず♡

プロポーズはありませんでした😂2年同棲して更新するときに引っ越しをすることになり、どうせなら籍入れてからってことで籍入れました💦
理想はシンプルに言われたかったです😭

• ななみ

ななみ

プロポーズなしで籍入れるって逆に凄いなっていつも思います、
    お互い言葉がなくても一緒になる気だったって事ですもんね🤔💓

• 6月11日
なちゅ

私は旦那さんの誕生日にプロポーズされました(笑)

誕生日のお祝いに旅行に連れていってあげたのですが、夕食も終わりケーキとプレゼントを渡した後に、「もう一つプレゼントが欲しいんだけど…」と言われ、ガラスの靴を渡されました。

そこには結婚してくれますか?と英語で書かれていて、「プレゼントにお嫁さんにください!」と言われました🤣

普段ロマンチックなことは一切しない、シャイで静かな人なので本当にびっくりしました(笑)いい思い出です✨

• ななみ

ななみ

弟も自分の誕生日にプロポーズしてましたよー!
    弟もそういう意味でプロポーズしたんですかね?(笑)
    そんなの思いつかないんで「彼女の誕生日にすればいいのにー!」って言ってました😅

• 6月11日
 きょん

うちはデートのときに思い付きで結構遠出することがあって。
そのときも車で二時間くらいのところに桜を見に行って土手で和んでたら急に名前を呼ばれて結婚しよっか。
といわれました。

理想はシンデレラ城だったんだけどそんなことはこっぱずかしくてしない人だということはわかってるので😅これでよかったです🐱

• ななみ

ななみ

シンデレラ城が理想の方多いですよね😊✨
    ディズニーってただでさえ人多いからプロポーズともなると相当な勇気いりますよね

• 6月11日

私の誕生日で旦那は一生懸命計画練ってたみたいです。
飛行機場が近くにある公園でプロポーズしたかったみたいですが飛行機の音で会話もままならない状態でした(笑)
そのうち家族連れが何組か来てワイワイガヤガヤ(笑)

結局車に戻ったときにグダグダになりながらプロポーズされました💍
私はうれしいしおもしろかったですけど私が笑いすぎたせいで夫は若干トラウマに…(笑)
本当にうれしかったのになぁーと今でもたまに笑ってしまいます🤣

• ななみ

ななみ

プロポーズがトラウマは旦那さん😂
    でもどんな内容でもプロポーズは嬉しいもんですよね💓

• 6月11日
こし

私はタイにある世界一高い所にあるルーフトップバーの「シロッコ」という所で夜景を見ながら指輪と共にプロポーズされました😊💓
初めての2人での海外旅行の時でした!
タイでは有名なバーなので人が沢山いてガヤガヤしてて雰囲気はそこまででしたが、景色はタイが一望できて最高でしたよ😊❤︎
モヒートが一杯2400円の事に驚きましたが(笑)

• ななみ

ななみ

お酒高!そんなにするんですね😅💦
    海外で夜景見ながらもすてきですね😍💓💓

• 6月11日
  • こし

こし

びっくりする値段ですよね(笑)
    2人で4800円ってwってなりますw
    軽めのドレスコードもあるし、
    観光客で人気な所なんで観光地価格的な感じでしょうね(笑)
    入場料は取られてませんので😂

• 6月11日
  • こし

こし

ちょっと画質があまり良くないですが😅こんな感じです!

• 6月11日
  • ななみ

ななみ

すごいですね!
    オレンジの明かりが綺麗✨

• 6月12日