※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠22週で悪阻で2キロ減。食欲がなく、料理も面倒。助産師にも食べるように言われるが、億劫。良いレシピや市販の食べ物を教えてほしい。

今週で妊娠22週に入ります!悪阻で2キロ減って。安定期で妊娠前の体重に戻ったのに、この1ヶ月でまた2キロ減ってしまいました💦
顎関節症やら耳下腺炎やらで辛くて💭
お腹すいた!という感覚が鈍ってしまったのか…食べたい!とあまり思えません😭
助産師さんにも「赤ちゃんの為に頑張って食べてね」と言われるのですが、億劫で😭

妊娠前は食べるの大好き💓暇さえあれば食べ物のこと考えてる💓みたいな感じで、料理も好きだったのに、最近ご飯作るのも面倒すぎて💦
初期ならともかく、中期は食べないと…ですよね?
旦那いない日は1.5食とかしか食べれなくて😭
何か良いレシピとか市販の食べ物ありますか?💦

コメント

わたしもまだがっつり食べれると言うわけではありませんが最低でも二食は一日に取るようにしてます。

夕食は主人もいるのでバランスよく作ってますが朝昼は適当になりますので牛乳だけ、ヨーグルトだけ。
食べれる日はオムレツや、納豆ご飯、前日の夕食のあまりを食べたりしてます(〃ω〃)笑

つわりがあった分、まだ胃袋が慣れないだけかもしれませんね!

わたしはおかげさまで貧血認定されてしまいました(´ー`)
しかし体重は右肩上がりの現在プラス3キロです!笑
赤ちゃんが大きめで順調みたいなのでまあいいやと思ってます!

• あー

あー

夕食をバランスよく食べていたら、まだ良いですよね(*´∀`)旦那飲み会多いし、泊まり勤務あるし、晩御飯抜いてしまうことが多くて💦
    朝昼私もまさにそんな感じです!卵、ヨーグルト、バナナ辺りは意識して食べてます🙊

同じぐらいの妊婦さんが、体重増えた~!痩せなきゃ!っていう投稿してるの見たら、逆に不安になってきて😭
    赤ちゃん大きめ羨ましいです💕赤ちゃん何週で何グラムでしたか?(*´∀`)

• 6月11日

退会ユーザー

まだ主人が帰って来るのでバランスよく食べられてますが、わたし1人の時はシチューとか簡単なものしかやりませんよ(^◇^;)それでも家に帰ってきたあとは必ず主人はご飯を食べるので夕食はとりあえず作らないと悪いなぁという感じです(´ー`)

飲み会や外泊が多いと寂しいけど楽ですよね(〃ω〃)笑

お通じに良いと聞きますし、バナナは栄養価は高いので全然いいと思います✨あとアボガドを切って山葵醬油で和えれば簡単な和え物ができますし、栄養も取れますよ♫枝豆とかも良いと聞きます(〃ω〃)

20週の検診で400グラムはあるよ!と言われました(〃ω〃)
    お産が怖いですね!笑😂😂😂❤️

• 6月11日
  • あー

あー

シチューでも作るのが偉いです!笑
    アボカド良いって言いますよね🤗枝豆良いんですか!お酒のアテのイメージしかなかったです!笑

400結構大きいんですか!私も20で400ありました👶そしたら、赤ちゃんは順調に育ってるんですね😂良かった笑

• 6月12日
あーぴ

はじめましてこんばんは✨

お近い週数だったのでコメントさせて頂きました😊
私からしたら逆に食べられていて羨ましいくらいです😭😭
まだ悪阻が落ち着かなくて、何食べても吐いています🤭
妊婦健診では全然ふつーに育ってくれているので何よりの救いですが笑笑
あまり気にしなくても大丈夫かと個人的には思っちゃいます😂
でも栄養、気になりますよね。。
なるべく葉酸が入っているものなどとってみてはいかがでしょうか??

• あー

あー

まだ悪阻あるんですか~💦吐くことを思えば、まだ私ご飯食べてる方ですよね…( ・ω・)
    なんか赤ちゃんに栄養とられすぎて、自分の体が弱ってるのか、色々病気になってて怖いです😱😱
    葉酸、鉄、カルシウムのサプリはとりあえず飲んでるんですが…

• 6月12日
  • あーぴ

あーぴ

そうなんですよ😭
    食べないけど子供は私の身体から栄養とってるのでどんどん体力なくなってきてます笑笑
    他にも症状出ると怖いですね。。
    私はあと、なるべく後は日光に当たるように心がけてます☀️
    天気がいい日はお散歩行ったり日に当たってます笑
    これから梅雨なんで無理な話になってきますけど😂

• 6月12日
  • あー

あー

体力ほんと無くなりますよね💦なんで妊娠してるのに痩せていってるんやろ…って思います😱
    梅雨、家で余計引きこもりになりそうだし、病みそうで怖いです(ToT)笑

• 6月13日
  • あーぴ

あーぴ

私も既に病んでいます笑笑
    体重増えずで心配だし。。
    お互いにあと数ヶ月だと思い頑張るしかないですね😭😭😭

• 6月13日