※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEANUT
妊娠・出産

初産婦でお腹の張りがわからず、間隔を測れず不安です。おしるしもなく、赤ちゃんが出てくるのか心配です。

張りがわからずな初産婦です、、
まだおしるしもなしで、早く出てこい!って呪文のように唱えてます笑笑

お腹、下がってきてますかね?
お腹の張りがよくわからないので、間隔測ることができずぐーたらしてます。

コメント

みーま

ちょっと下がってきましたがもう少しかかるかなー

一週間以内に産まれそうです!

• PEANUT

PEANUT

やはり少しですよね💦
    そのくらいに生まれてくれたら本当にありがたいです😭❤️

• 6月11日
  • みーま

みーま

早いと午後から下がって今晩から陣痛とかもありますし、嵐の夜と満月はお産が増える傾向もあるっぽいので、準備だけはしといたほうがベターですけどねーwww

• 6月11日
  • PEANUT

PEANUT

明日あたり、大雨の予報なのでもしかしたら、、とか新月もう少し、、とかよく考えてます笑
    そろそろ洋服とか詰めておかないとですね😆笑

• 6月11日
  • みーま

みーま

洋服つめてないなら速攻詰めてくださいwww

と、上の子は38週1日でした。下は37週5日で前期破水し、翌朝促進剤つかって産んだのでwww

• 6月11日
  • PEANUT

PEANUT

わかりました!今日の夜詰めます!笑

そうだったのですか!!
    できるだけ小さいうちに出てきてほしいなあ、と思ってます😭笑

• 6月11日
ゆき

予定日超過ですか??
わたしも張りが分からず、予定日超過して焦ってましたが、産まれてくるとノンストップだから今のうちにゆっくりしときなーと先輩ママにたくさん言われました😊今ならその意味がわかる…ゆっくりできる貴重な時間でした…☺️

ぐーたらで問題ないです!!陣痛きたら絶対わかるので😆

• PEANUT

PEANUT

超過はしてないです!
    ただ院長先生に、早く生んじゃおう!って言われたので、早く出てきて欲しいなー?と😂
    生まれちゃうと休み無しで大変だってみんなに言われました💦

最悪、前駆陣痛わからなくても、本陣痛、破水がわかれば大丈夫ですかね、、?

• 6月11日
  • ゆき

ゆき

わたしも前駆陣痛分からず、、、日々チクチクする痛みはあるけどひどくならない。

でも陣痛は「きっとこれだ…」とわかりました!どんどん痛くなるし…

予定日超過しそうになったら、スクワット、長距離散歩、床拭きなど…早く産まれると言われてること、たくさんしました💦

• 6月11日
  • PEANUT

PEANUT

やはりわかりにくいですよね、、
    ちょっと下っ腹チクチク感じるようになってきました!

なんか痛い、、から、痛い!になるって母に聞きました😊

スクワット、やり始めました!!
    そして、階段の登り下りをたくさんするようにしてます!!

• 6月12日
もみもみ

うーーーん💦
もう少し下がると思います💦

• PEANUT

PEANUT

自分でも、前よりは下がったと思うのですが意外に写真で見ると下がってないと思ってました💦

• 6月11日
かいる

下がってる感じがします。
私の場合ですが、お腹が、カチカチになったり、トイレに行きたくなったりしてました。
夜の方が分かりやすいと思います。
あと少し頑張って下さい

• PEANUT

PEANUT

上の方がよくカチカチにで痛いことはあるのですけど、下っ腹はちょっと固いかな?くらいで、、よくわからないくて💦
    張るって言ったらお腹全部カチカチになる!と聞いたので、、
    トイレすごい行きたくなります!!
    あと、最近座っていたら腰辺りがズーンズーンと痛い感じです。

ありがとうございます😊

• 6月11日
ままり

上の子の時ですが、下がらないまま陣痛きて、そのまま出産でした✨
今も見た目下がってはないですが、エコーでも赤ちゃん下がってきてると言われてるので、お腹下がったかはあまり関係ないかもしれません😊
わたしの身長が低いので尚更かもしれないですが💦
わたしも予定日まで1週間切って、早く生まれてこーい!と毎日思ってます😭前駆陣痛も1週間前はよくありましたが今はさっぱりなくなり😢
赤ちゃん大きめだし、恥骨も肋骨も腰も痛いし、早く生まれてきてほしいです😣
あと少し頑張りましょうね😊

• PEANUT

PEANUT

見た目、関係ないのですね😳
    エコーのときも内診でも、まだまだだねー!たくさん動いて!と言われました💦
    私も足の付根、腰痛いです💦

頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 6月11日