※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を嫌がります。味付けが原因かもしれません。BFを使っても食べないことがあります。対策を教えてください。

10ヶ月になったばかりの女の子です。
離乳食についてです。

味付けを少しずつしているのですが、あまり好まない様子で怒ってしまいます。
BFってけっこう味付いてますよね?
外出先でBFを利用しているのですが、なかなか食べません😥
キューピーや和光堂など何種類か試してみましたがあまり進みませんでした。

これからますます暑くなってくるので、やっぱりBFに頼りたいところなんですが…
何かいい対策はありますか?

コメント

‪‪❤︎‬

BFは味濃くて美味しくないのかうちの子は食べなかったので、9ヶ月から出先ではうどんや取り分けで食べてましたよ😊✨

アンパンマンのスティックパンとバナナでお昼ご飯にしたり、親子丼取り分けてあげたり、うどんなら一人前食べてました(*^^*)

  • みゅー

    みゅー

    取り分けもおうどんならいけそうです!
    アンパンマンのスティックパンはやっぱり1歳すぎてからの方がいいですよね?

    • 6月11日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    1歳過ぎてからの人が多いですね(^^)

    うちは離乳食の進みも早かったし、あまり気にしてないので9ヶ月からあげてました!

    • 6月11日
  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    まぁ、あくまでも目安ですからね!

    • 6月11日
みは

BF不味いので食べない子は舌が肥えてると思ってます笑
娘も苦手だったので基本はパンとバナナで、あとは大人のものであげれそうなのあげてました。
6か月からのキューピーのデザート系は食べてくれたので、月齢上でもそれもあげたりしてました。

  • みゅー

    みゅー

    舌が肥えてるんですね😂
    10ヶ月くらいで食べれそうなパンってありますか?
    食パンは少し食べてぺっとしてしまって…
    キューピーのデザート系って甘いですか?

    • 6月11日
  • みは

    みは

    そうです。甘いやつです。
    フルーツのや、さつまいものとか。
    それならデザート感覚で食べてくれたので、外出だけだしなにも食べないよりはいいかなーと思ってました。

    食パン嫌いなんですね😭
    娘はパンラブなので、食パンや、その頃はアンパンマンのスティックパンもたべてました!
    お米派ならおにぎりでもいいと思いますよー。

    • 6月11日
  • みゅー

    みゅー

    アンパンマンのパン食べてもいいんですか😳
    目安とはいえ、1歳からかなと思って躊躇してました😅

    フルーツのデザートは甘いんですね!
    うちの子、甘いのダメで…😂
    白米ラブで好みが渋いんです🤣
    おにぎり試してみます!!

    • 6月11日
  • みは

    みは

    蜂蜜入ってないので大丈夫ですよ。
    乳化剤は使われてませんが、マーガリンは使用してるのでそこは嫌な人もいるかもしれませんが。
    でも甘いの嫌いならおにぎりの方がいいですね💦

    • 6月11日
  • みゅー

    みゅー

    今まで食パンしか食べたことなかったので、アンパンマンのパンも試してみます!

    ありがとうございます😊

    • 6月11日