※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
家事・料理

もうすぐ遠足なんですが、今まで家族の誰もお弁当が必要な環境ではなか…

もうすぐ遠足なんですが、今まで家族の誰もお弁当が必要な環境ではなかったため、恥ずかしながらお弁当のおかずで前日から作っておいていいものと、当日に作った方がいいものがよく分かりません💦

前日で大丈夫なおかずはどんなオススメなものがありますか?
作って冷蔵庫で保存して、詰める時はまた温めて詰めなくていいんでしょうか?


コメント

arc

正しいかはわかりませんが😅

揚げ物は、当日揚げるだけに下ごしらえしておきます。

炒め物、焼くものは当日に。
肉巻きなどは焼くだけにしておきます。

煮物は前日作り冷蔵保存してます。
(冷えたまま詰めます)
作り置きおかずなら、きんぴらとかマカロニサラダとかですかね...♪*゚

いずどん

この時期は出来れば当日作った方がいいと思いますよ。
今はレンチンのおかずも美味しいので、私はそれに卵焼きやウインナーなどを足したりしてます。
後はデザートを付ければいいかな。