※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

授乳中の2歳児が夜中に何度も授乳を求めるので、断乳するとぐっすり寝てくれるか悩んでいます。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

こんにちは。もうすぐ2歳になる子供を育てています。いまだに授乳中で、夜寝る前は必ず授乳して寝せます。それがないと眠れません。眠りに入ってからも、何度か起きておっぱい欲しがります。少しくわえさせればすぐ寝ます。これは、断乳すればぐっすり寝てくれるのでしょうか……?フルタイムで仕事をしているので、夜何度も授乳するのが辛くなってきました(>_<)本来であれば、自然な卒乳が理想です!!同じような経験ある方や、何か良い方法お持ちのかた、アドバイス頂きたいです!

コメント

あんこ

わたしも仕事しながらの、まだ息子にお乳あげてます💦うちは仕事から帰ってきたらまずお乳、寝る前もお乳、夜中も2回くらいお乳…わたしも理想は卒乳です😭断乳するとしたら、9月くらいかなーと考えてはいますが、おっぱいマンなのでわたしがこわいです😔全然アドバイスになってないのですが、同じだったのでコメントしました‼︎どんな方法がいいのでしょうね😭😭

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。おんなじ方がいて何か嬉しい!うちもおっぱい星人で、一歳半までには辞めようと思っていたのに、結局今に至ります(笑)風邪引いたり、中耳炎になったりで今は無理、今は無理……と思っているうちに2歳に(>_<)自然におっぱいいらなーいってならないですかねぇ……( ´△`)

• 6月11日
momo56

我が子と全く同じです!少し前から授乳中におっぱいを噛んで遊ぶことがあり、あまりの痛さにイラっときたこともあり「噛んだからパイは今日もうないよ、休憩!」と夜間断乳を突然決行したのが2日前。
初日はいつもの授乳のタイミングで目覚めた時「パイ痛い痛いからないの」と説明、数分号泣して入眠。
昨日は一度目覚めて少し泣いて入眠。
今日3日目。
かなりなパイ星人なため、無理そうなら2日目は続行しなくてもいいやとやってみたけれど、あっさり成功しそうです。昼間はなくても寝られてたので、夜のちょっとした精神安定剤だったんでしょうね。よく寝るようになったし、朝ごはんもよく食べるようになってます!