※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

筑西市でおたふく風邪の予防接種が安くできる所探しています。予防接種やられた方、病院と料金を教えて下さい。

筑西市でおたふく風邪の予防接種が安くできる所探しています。予防接種やられた方、病院と料金を教えて下さい。

コメント

りんご

この間1歳4ヶ月で、おたふく風邪の予防接種受けて来ました!
筑波市で無いので参考にならないかも知れませんが、、
私は土浦市で予防接種をして、お金はかかりませんでした( ᷇࿀ ᷆ )

任意だからお金かかるのかなと思い色んな人に聞いたところ自費で3000円の人もいれば6000円だった人もいるみたいです😭
市のホームページに載っていませんか?

• はるママ

はるママ

病院で金額が違うので安い所探しています。筑西市は助成が6月から助成になって4000円は市から助成ですが、2〜3000の自費にはなると思います。市のホームページは金額までは載っていないので自分で調べるしかないので質問してみました。
    土浦市は助成で足りる病院もあるんですね‼️羨ましいです。

• 6月11日
ふーこ

大空こどもクリニックで、この間受けましたが自己負担3000円でしたよ😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。

• 6月11日