※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

結婚7年、子3人で貯金550万。少ないか悩んでいる。将来に備えて十分か不安。4人目も考え中。

貯金ていくらくらいありますか。
我が家は結婚7年、子三人。550万くらいあります。客観的にみて、少ないですか?この先なにかったときに一応、とりあえずの工面できる金額なのかなとは思っちゃってます。また4人目も考えています。

コメント

YU0123

住宅費用にいくらかかるかによると思いますー!すでに持ち家ありなら余裕だと思うし、これから5000万の家買うなら無茶だろと思うし。でも4人兄妹、いいですね〜(^^)

• ママ

ママ

🏡は買っていて6年になります!!
    ローンに7万ちょい払ってます!
    4人目頑張れるかな(^з^)-☆

• 6月11日
ままん

我が家貯金全然ないです!車買ったのもありますが、50万あるかなーてとこです😭
子供2人結婚5年目です👌
子供の児童手当は手つけてないですが💦

• ママ

ママ

うちも児童手当頑張ってためてますΣ(´Д` )プラス学資もしてるのでどうでしょうかねぇ。将来いくらかかるのか不安です(笑)

• 6月11日
megubuu

私からしたらたくさんな数字に見えます!(笑)
貯金がなかなか出来ないのにスゴいと思います!

• ママ

ママ

貯金、なかなか難しいですよね。私自身、物欲なく、倹約家、旦那と自分にはお金かけたくない性格で(笑)
    貯金がくが増えるのが楽しみのひとつみたいな性格で。。

• 6月11日
りい♡

子供3人もいてそんなにできてたらすごいです!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭❤

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は子供2人で1000万あります。
年齢にもよりますが、老後の事を考えるとこれから大きなローンを組んだりしなければ、多くも少なくもないかと思います。
ただ4人目を考えているのならちょっと心配かなぁと自分なら思います。
今のペースのまま貯金を続けられれば良いですが。

• ママ

ママ

現在夫婦ともに30で、年収もまだ上がる予定では居ます。
    4人目も一番上と10歳あくので、一番下がお金かかるころは上ふたりは🏡を出て社会人してると思うと何とかやれるかなぁとか思ったりしてます。人生1度きりだしなぁとも思っちゃいます(笑)

• 6月11日
ソラソラ

既に持ち家ありの車の購入予定もなくお子さん3人いてなら多い方だと思います!!
ちなみに我が家はマイホーム買ったばっかでこれから引っ越し費用もかかるので貯金はすっからかんです😂😂😂

• ママ

ママ

車はファミリーか~を5年前に新車一括で購入しました!普段使わないので、12~3年は持ってほしいところですね😭
    どうにかもう一人子供が欲しくて💦
    あとは外食が多いのでそこを節約します!

• 6月11日
ままり

子ども3人いますが、全く無いです😅550万円…羨ましいです💕

• ママ

ママ

ありがとうございますっ!
    こつこつ貯金もがんばってます😭‼

• 6月11日
mihiro

少なくないと思いますよ。
うちは結婚10年、子どもが今お腹に3人目で1000万くらいです。
出産で働けなくなるので今後しばらくは貯金を崩していくと思うのですが。。。
4人目いいですね♡憧れますが、うちはきっと3人かなぁ。。。

• ママ

ママ

わたしが専業主婦なんでなかなか思うようには貯金できずにいます😢💦⤵⤵
    これから4人目となったらさらに働けず、、結局はずっと専業主婦になりそうです😅

• 6月11日
ママリ

うちは子二人で、マイホーム有り。
700万円位です。
7年後の家の修繕費と、5年後に車2台の買い換えもあるので頑張ってるところです。
子供4人目良いですね😍✨
私も体が丈夫だったらなー😢

• ママ

ママ

4人いたらめっちゃ楽しそうだなと思います!3人でもめっちゃ楽しそうなのでさらに❤✨
    頑張らないとですがね💦😢😢

• 6月11日
ポケ

550万だと少ないと思います。本当に、とりあえずその場は工面できる金額だと思うので、将来的なことを考えると貯金ペースをもっと増やしたいところですね。
お子さんに関しては、収入や教育レベルなど家庭によりけりなので、難しいですね。

• ママ

ママ

少ないんですねっ!?💦💦
    全くないとコメントくださったかた達がみたら批判起こりそうですね😅

• 6月11日
  • ポケ

ポケ

そうですね。全くないとおっしゃっている方々とはまた考え方も価値観も違うと思いますので、参考までにですね(^^;)

• 6月11日
okana*

少なくないと思います!
こういう投稿を見ると私も貯金頑張ろうという気持ちになります💪笑

子供4人も羨ましいです😌✨
うちはまだ1人で、また妊娠出産するのにびびってしまっています笑

• ママ

ママ

わたしも3人目まではびびってました(笑) でも3人育てていて、ひとりめとかふたりめのときよりも楽なんですよね~不思議ですよね(笑)
    だからもうひとり欲しくて✨😍

• 6月11日
メガネ

シングル30歳、子ども4歳児一人で貯金800万です。
月20万とボーナスを貯金していて、
来年には4桁になる予定です。
世帯収入と月の貯金額がわからないのでなんとも言えませんが、
子ども3人に対して現状貯金550万は少ない気がします(>_<)💦

• ママ

ママ

シングルさんですごい
    ちょきんがくですね!すごいです‼
    子供3人いると楽しさは3倍ですが、1人よりはお金がかかるので仕方ないかなと思います😢⤵

• 6月11日
ママ

うちよりは全然多いですけど、少ない方だと思います💦
学資保険の金額にもよりますけど、私だったら4人目どころか3人目も考えられないかなぁと思います💦

でも、結婚3年目、今年20歳、子供1人、なのに100万ちょいくらいしかないので、うちの方がやばいんですけどね。笑

• ママ

ママ

3人産んじゃってるんで、じゃあ、破産ですね。
    なかなか貯められないのが現状です⤵

• 6月12日