※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
家事・料理

今夜シチューにしようと思ってます( ^ω^ )いつもは子供用のルウを買うん…

今夜シチューにしようと思ってます( ^ω^ )

いつもは子供用のルウを買うんですが、売り切れてて買えなかったんです。。
自分たち用にはクレアおばさんのを買ったんですが、これで作って取り分けしてもいいでしょうか?!🤔
添加物ありすぎですかね💦逆に気にしすぎですかね😅

1歳3カ月になります!!!
もしこのルウを使わずに作るときは、どう作ったらいいですか?!
教えてください😫💦✨

コメント

ちゅる(29)

小麦粉、バター、牛乳で作ってます!

• m@

m@

ありがとうございます!!

それだけで作れるんですね✨

• 6月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

バター10グラムをレンジで30秒くらい温めて、小麦粉大さじ1牛乳100mlを入れて混ぜて1分レンジで温めてまた混ぜて30秒チンすれば出来ます😊
    うちの子よく食べるのですが、ストックが2つほど出来る量です(^^)

• 6月11日
  • m@

m@

教えてくれてありがとうございます☺️

いつもルウ使ってたので、今日初めて手作りしてみます!!

• 6月11日
みるく

私は牛乳とコンソメと米粉で作ってます(´・_・`)バターは抵抗あるので、、

• m@

m@

コンソメ使ったことなないです、子供に😊

• 6月11日
🐤

ホワイトソース別で作るの面倒なので、野菜と肉をバターで炒めたら、薄力粉を大さじ5くらい入れて
粉気が無くなるまで炒めたら、牛乳とお水でのばしていって
コンソメ、粉チーズ、スライスチーズ、塩コショウ、パセリ、ローリエ、で煮込みます♪
チーズを入れるとコクが出て美味しいですよ((( *´꒳`* )))

• m@

m@

教えてくださり、嬉しいです✨✨✨

• 6月11日
ppp

私の娘は一歳3ヶ月ですがシチューはもう大人と一緒なルーであげちゃってました💦シチューに子供用あること知らなかったです😩

• m@

m@

ありがとうございます!

子供用にありますが、星の王子さまなどのアレルゲンの無いものや、アレルゲンの少ないものしかないです😅(笑)
    うちはアレルギーないけど、一応と思って王子さまのあげてたんです!

いずれは口にするので、たまになら大丈夫とかも聞くんですが、一応質問させてもらったんです☘️

• 6月11日