※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がチャイルドシートから脱出しようとして困っています。対策を知っている方、教えてください。

チャイルドシート脱出に悩んでます。。
首が完全に座り寝返りもできてかなり動きたがる4ヶ月半の息子がチャイルドシートでウネウネ動き、必ず右肩を下げベルトから脱出しようとして危ないです(´。・д人)

主人も一緒の時は主人が運転、私が後部座席でチャイルドシートの隣にいます!なので対処できますが私が1人で息子をチャイルドシートに乗せる事が不安で出来ません。
病院等に急に行く際、雨の日、とても困ります(´・ω・|||)

もちろん、新生児対応の6ヶ月までは入れておくクッション?もしてますし、ベルトもキツキツになるであろうギリギリまで引っ張り、座らせる時は真っ直ぐ座らせて肩の上にベルトをかけています。もっとベルトをキツくしてもいいのか‥でも足の所はそこそこキツく締まってます。
ベビザラスの対応してくれた店員さんにお会いする機会があったので聞いてみると『6ヶ月まで必要なクッションを外せば深く座れるから大丈夫かも?』と言われましたが、腰が座ってないから不安、体が大丈夫か心配と伝えると『そうですよね⤵︎ただ実際、早めに外す方もいらっしゃるので大丈夫かと‥』と言われましたが、安全かもわからなくて試す気持ちになれません。。

ネット等で脱出を防ぐベルトに装着するカバー?のような物を見つけましたが、口コミを見ると付けてもすぐ脱出しました‥と評価が低いです。

同じ様な方で何か良い対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです!✨
ちなみにチャイルドシートはジョイーのアーク360°です!

コメント

かずずん

オモチャを車にぶら下げたり、100均で買ったベビーカーの毛布どめで、両サイドのベルトを首下で止めて腕が抜けないようにしてます。

• なぎ.*

なぎ.*

コメントありがとうございます✨
    おもちゃは上から下げていていつでも手元にある状態なのでこのまま続けてみます!
    首下なら肩も抜けなそうですね!
    専用の物ばかりに気を取られてました💦
    ありがとうございます✨

• 6月11日