※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama♡
ココロ・悩み

結愛ちゃんの事件で、隣の内縁夫婦トラブルがあり、警察に通報。引っ越しを決意し、女性が心配。児相相談も考えている。

最近のNEWSで結愛ちゃんが亡くなった事件の事で
他人事じゃないな思いました。

以前、私たちが住んでた隣の人達が
内縁の夫婦で子ども連れの女の人は
女で1つ子育てをしていかないという
気持ちは分かりますが
私たちが知ってる中で3年の間に男が
3回も変わってます!
2番目の男の人が私を円形脱毛症まで
追い込んだ人で

毎日怒鳴り声や子供に対する女の人に対する
怒鳴り声が1年くらいありました。

私は10代の時兄貴が暴言をよく吐かれていて
フラッシュバックしてる事が多々あり
会話の内容も丸聞こえで
子どもにゴミを持たしたり
犬の風呂も子どもをさせたり
言うこと聞かないからと
外に出したり度々あり
私はしつけも大事だとわかりますが
ある日、女の人が浮気をしたみたいで
ドアを蹴る音が凄く
地震かと思うくらい私が飛び起きて
古い建物なので響くんだろうな。
それから、男の怒鳴り声がすごかった。
女の人に暴力でも奮ってるんじゃないかと
思うくらいの騒音があったのて
警察に通報して
少し止みました。


そして、ちょっとの間したら
いきなり、ピーンポーンってきたので
夜の23時半過ぎ就寝する前でした。
私は隣の子どもが助けを求めたのかな?
思ったら
そこに立っていたのは
その隣の男でパン1で
頭から血が流れてました
その男が警察呼んでくれてと言われましたので
呼びました。
そしたら、女がやってきて玄関喧嘩始まり
家まで入ってきそうだったのですぐさま
鍵を閉めました。
警察に早く来てくださいと言うて
来てもらい
そこの家逮捕され私達も事情聴取され
散々な目にあい
引越しを決意しました。
家主さんと同じ人のところ物件を紹介してくれて
家主さんから色々事情聞きました。
女の人もストレスが溜まってた言うてました。
言われてもとばっちりやめて欲しいですね。

それから、引越し際に旦那とお義父さんが
ダンボール買いに行ってきた際に
隣の男と会ったらしく
殺される勢いの睨みつけられた
言うてました。
普通なら、ご迷惑おかけしました!
とかじゃないの?と私は
思いましたけど。
普通ではないから関わるな言われました。
それほど怖ったらしいです。
私がいたら怯える言われました。

今はその家と離れて快適ではありますが
度々思い出します。
その家の女の子大丈夫かなとか
心配なります。
その男とは別れたみたいです。
でも、お父さんやお兄さんがその女の家族が
度々来るらしく
前も逮捕された時に来たらしく
女の子は大丈夫かな思います。
旦那が落ち着いたら児相に相談した方が
いいんじゃないかと言うくらいです。
私も悩んでます。

長々の長文失礼しました。

コメント

みぃママ

このニュースは本当に胸が痛くなります。
私も旦那の連れ子4人とくらしてますがそこまで厳しくしてませんし、ご飯もみんなで食べてます。みんなそれなりの性格なので。大変な事は大変ですが、自分のやれることしかしてません。次男が一番手がかかるので毎日参ってる状態です。

  • 8mama♡

    8mama♡

    しつけは、分かりますが何処までのしつけって分かりませんよね。

    私たちが虐待だと認識してもお母さんは違う言うたら終わりですもんね。
    本当に子育ては大変だと思うし虐待の死がただただ無くなるようになりたいですよね。

    • 6月11日
  • みぃママ

    みぃママ

    本当にそうですよね。5歳時であんな文を書かせた親の気持ちがわかりません。あんな思いをさせた…今その親はどんな気持ちでいるのか知りたいくらいです。

    • 6月11日
  • 8mama♡

    8mama♡

    ですよね。
    まるで、隣の人もそんな感じだと思うたら児相に相談するか悩んでしまいます。

    • 6月11日
  • みぃママ

    みぃママ

    あまりにも、怪しかったら言うべきだと思いますよ。

    • 6月11日
  • 8mama♡

    8mama♡

    警察にも児相言うてもらうように前は言いました!
    また、同じような事件は嫌ですね。
    それで、お母さんも追い込んだらあれなので悩みますよね。

    • 6月11日
NANA

それは児童相談所に話しておいたほうがいいんではないですかね?
私でも同じ立場なら心配なので相談所に話すと思います。
多分誰が相談してきたとか言わないと思うんですけど。
その家のお子さん心配ですね…。
ほんとにこの間の五歳の子のニュースは悲しくて涙がでました。
ひらがなで書いてたノートはどんな気持ちで書いたんだろうと思うと辛いです。
夫も虐待なんて簡単なことじゃなくて
立派な殺人だ!と怒りでした。
私も再婚ですがいつも思うんですが
母親が一番悪いですよね!
自分が産んだ大切な子じゃないの?
守れないのはどうして??と疑問です。
再婚することや女性として幸せになることは悪いことではないですけど
子供の気持ちを一番に大切にして、
そばにいる子供が安心して生活できる
お父さんができたことでより愛情が増えて子供が幸せになれる相手を選ぶべきだと思います!

  • 8mama♡

    8mama♡

    コメントありがとうございます!

    そうですよね。
    近々児相にちょっと相談したいと思います!

    主人が聞こえたのが私は居ませんでしたが母親が子供にお前は何様のつもりなんや!?と怒鳴りながら怒ってるのが聞こえたの事で。
    有り得ないですよね。
    子どもそんなかける親も親だな思いました。

    一緒にさせたくないしNEWSの事件と。
    モヤモヤします。

    • 6月11日
  • NANA

    NANA

    え~!何様って…酷い!!
    そういうことを言ってしまう人って自分が産んだのに子供を育ててあげてやっているんだ!って子供に思ってしまってるのかなぁって思ってしまいます。
    違うよね?子供は嫌でも一人では生きていけないんだから…。
    て思いますよね。
    子供の心の傷が心配です。
    ニュースの事件とは違うとはいえ環境は少し似ているように思えました。
    その女の子が落ち着いた環境になるといいですね。

    • 6月11日
  • 8mama♡

    8mama♡

    うちの旦那もどん引きでした😖
    子どもに対してその言い方も悪いし普段は挨拶もなしなので。
    私も環境似てるな思いました。
    ここだけの話NEWS見て親の顔出てきたじゃないですか?母親の。
    その母親まるで隣の母親に似てて思わず義理実家であっ!隣の母親に似てるって叫んでしまった。😅

    • 6月11日
  • NANA

    NANA

    そうなんですね!私は父親の顔は見たんですけど母親見てなくて…。
    うわぁー😫😫😫
    怖い😫😫
    やっぱり同じようなことしてたら似てくるんですかねー?
    なんか毎回思うのですがやっぱり無職とかろくな男に捕まっちゃうのはそれも問題あるのかなー?と思います😰
    女の子は何歳くらいなんですか??
    保育園とか幼稚園行ってるんですかね??誰か気がついてあげれるといいですね😫

    • 6月11日
  • 8mama♡

    8mama♡

    そうなんですか!
    (笑)かもしれませんね。
    ろくな男居ませんもんね。
    私の実兄も40回ってますが未だにニートだし。実家も帰ってませんが6年ほど。
    暴言が10代の時酷かったです。

    女の子は小学校1年くらいかな?
    来た当時は幼稚園くらいかな?思うてたんですけど
    この前母親が怒鳴ってた時に
    学校の先生に言うぞ!って
    怒ってたのが聞こえてたので
    学校は入ったのか思いましたけど。😖

    そうですよね。

    • 6月11日
  • NANA

    NANA

    毎回びっくりさせられるくらいろくな男じゃないですよね!今回も33歳無職?そんな男に自分の子供をしつけとか言われたくない!とか思えないんだろうか?しがみつきたいほど好きになる男??て思っちゃうんですよね。
    実のお兄さんも暴力酷くてニートなんですね!
    女の人に手をあげるとか暴力な男の人にいい男は絶対いないですよねー😅

    小学生なんですね!それなら少し安心しました。学校で先生とかが気がついてくれるといいですね。
    きっと子供心に親を悪く言って後で叱られるのが怖いとかあると思うので周りが気がついてきちんとしてあげて欲しいと切に願います。
    亡くなった後に後悔じゃ遅いですもんね!

    • 6月11日
  • 8mama♡

    8mama♡

    私ももっと真面目な男はいないんだろうか?とこの世は大丈夫かとふと思います!
    うちの旦那は金使い荒いだけでそれも困りますが(笑)
    暴力は一切しないで!としたら離婚すると言うてたから結婚して就職もして未だに口喧嘩はしますが暴力は振るったことはありません☺
    それが、普通なのかと思いますけど今は多いですよね。
    ストレス社会から治して行きたいですよね。


    学校の先生が気づいてくれたら1番なんですけどね!!

    • 6月11日
  • NANA

    NANA

    ほんとにこの世の中大丈夫か?と私もニュース聞くたびに思います!
    もっと真面目な人はいると思うんですけどね😰
    旦那さまお金使い荒いのですね。妻としてはそれも悩ましいことでもありますよね…。
    でもご近所のことを心配しておられる優しい旦那さまですね😊
    うちはお金とかは使わないですけど子供第一主義なので私にはあまり女扱い?はしてくれないです(笑)ちょっと寂しいですけど(笑)
    でも全て揃ってる人はいないですもんね😅暴力だけはストレスためても絶対にダメですね・

    • 6月11日
  • 8mama♡

    8mama♡

    ですよね!

    昔私の旦那も私のこと女だと見てくれない時ありました!
    それから、喧嘩多々でしてだいぶ改善してきたと思います!

    それにしても、周りに迷惑かけない生きた方をして欲しいですよね。

    • 6月11日
  • NANA

    NANA

    そうなんですね!
    やっぱり女として見られないのも寂しいですよねー!
    私も少し言ってみようかなぁ~😰
    多分ダメっぽいですけど頑張ってみます!
    ほんとですよねー!周りに迷惑かけない生き方してもらいたいですね!
    色々ありがとうございました☺️

    • 6月11日
  • 8mama♡

    8mama♡

    いえ!こちらこそ相談ありがとうございました〜(*ˊ˘ˋ*)♪
    久しぶりに長続きのコメントで楽しかったですー!

    私もレス気味だったりした時に週一くらいは夫婦の時間を作ろう?と相談しました!
    子供を早く寝かせるなど方法考えようと聞いてみてはどうでしょう?☺

    • 6月11日
  • NANA

    NANA

    週1日くらいは夫婦の時間欲しいですよねー!
    子供達は最近9時には寝るんですけど夫も一緒に寝てしまうんですよ(笑)
    朝早いから仕方ないかなぁと思いつつ
    寂しく思ってしまって😫
    せっかく子供達が寝てるから二人の時間も欲しいと言ってみます!
    こちらこそ楽しいやりとりありがとうございました☺️

    • 6月11日
  • 8mama♡

    8mama♡

    うちも最近そうです!
    昨日なんか20時に寝てました(笑)
    子どもが21時です(笑)!
    そうですね!♡
    夫婦の時間大切にしてください(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 6月11日
  • NANA

    NANA

    20時!!早いですね😄
    暑いし疲れるんでしょうね😆
    はい❣️ありがとうございます😊

    • 6月11日