※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

卵管造影検査の結果、右の卵管が薄く写っていて気になる。通水検査を検討中。精液検査の禁欲期間は3日だが6日でも大丈夫か不安。経験者の意見を聞きたい。

こんにちは☆

きのう、卵管造影検査を受けてきました。
痛かったですが耐えれる痛みでした。
検査結果はレントゲンで見ると左の卵管が
ハッキリと写ってたのですが、右側の卵管が薄くてハッキリわかりずらくて、妊娠してなければ今度通水検査をしてみましょうと言われました。
卵管が詰まってるとは言われてないのですがレントゲンで見る限り右側の卵管が薄く写ってたので少し気になっています。。
卵管造検査を受けられて私とよく似た方などはいらっしゃいますか?

後、精液検査も今週の土曜日に受ける予定ですが病院からは禁欲期間が3日以内と書かれてますが6日でも大丈夫なのでしょうか?
今週は私自身の検査もあったので土曜日の精液検査までそのまま性交渉しないでいようと思っています。
詳しく方がいれば教えてください。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

yumiママ

あまり期間を開けるのはよくないと思いますよ☆

なんて言ったらいいのかわからないですが、精液が古くなるというか…なので、病院の指示通り、3日くらいしか開けないほうがいいと思います(*^_^*)

むしろ出してあげたほうが、元気だと思いますよ☆

YU-

今日できたらベストですね♡

がんばってください(*^^*)

半年のゴールデン期間突入ですし、検査結果良好だといいですね☆☆☆

キキララ


コメントありがとうございます。
やっぱり3日開けないほうがいいですか>_<

卵管検査もあって性交渉避けてたので、もし今日した所で土曜日まで間に合わないですよね?>_<

yumiママ

そうですね…。
どっちがいいとかは私は専門的なことが分からないので、素人の意見ですが、私なら今日したとしてもだいたい2日あくので、しないよりかはマシかと思います☆

卵管造影したあとは半年間くらいは子供を授かりやすいと言うので、授かれたらいいですね☆

私も卵管の通りがイマイチだったので激痛が走りました(T ^ T)

キキララ


なるほどですね☆

検査したあと子供が授かりやすいとは知らなかったです!
早く赤ちゃんが欲しいです>_<

参考になりました☆
アドバイスありがとうございます( ^ ^ )/■

YU-

こんにちは♡
卵管検査、おつかれさまでした!

禁欲期間1〜3日なら、今日できたらいいですね☆
まだ痛みがあるのでしょうか?
性交渉が不安だったら、お手伝いしてあげて、今日出しておくといいかと思います(*^^*)

キキララ

ゆうこちさん( ^ ^ )/■

卵管検査やっとこさ終わりました>_<
痛みも出血も全くありません!

きのうは少量の出血してたので性交渉するのは避けてました(^_^)a

きのうの検査もあって月曜日から性交渉してなかったので…

時間がないしやっぱ今日しかないですよね???

何回も質問してすみません🙊

yumi003☆

精液検査2回しましたが1回目は5日間、2回目は2日間だったけど2日間の方が結果が良かったです。
先生も2日から4日以内の方がベストって言ってました☆

キキララ


こんにちは☆
土曜日が病院なので今日頑張ってみます( ^ ^ )/
とても参考になりました☆
ありがとうございますm(__)m