※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunako
その他の疑問

日野市在住初マタです。地元が違うので、近くにお友達がおらず、少しで…

日野市在住初マタです。
地元が違うので、近くにお友達がおらず、少しでも近くのママさんと交流できたら嬉しいです🙌
市からの広報誌で児童館も勧めれたのですが、おすすめの場所ありますか??
万願寺児童館が一番近いのですが、小学生が遊んでいるのをよく見かけるので、年代が違うのかな?と思い、行けておりません💦

コメント

ゆき

日野市在住ではなく日野市寄りの八王子市に住んでおります!
日野市の施設には行ったことはないのですが💦
児童館ではなく、こども家庭支援センターが赤ちゃん~小さい子向けの施設になってます!
日野市だと万願寺と多摩平があるようです🎶
イベントもやってるので、そういう日に行き始めると馴染みやすいかもしれません。
あとは子育て広場もあるので、そちらもいいと思います(*^^*)
日野市の公式ホームページから、子育てのページに飛ぶと色々載ってるので是非みてみてください✨イベントとかもカレンダーが載ってます!

• ゆき

ゆき

日野市だと児童館でも、プレパパプレママ向けの活動がやってるみたいですね!こちらのことでしょうか?
    ただ、児童館自体のように行けば毎日遊べるというよりはこれもイベントとして日にちとか曜日があるのかな?という気もします✨気になるようでしたら、一度行って、聞いてみるのもいいかもしれません🎶
    また、児童館でしたら、午後は大きい子が増えてくると思うので、乳幼児は午前中がメインかなと思います!

• 6月11日
  • Sunako

Sunako

ご丁寧にありがとうございます😭♥
    支援センター、とっても家の近くにありました!
    まずはそちらに行ってみて色々聞いてみようかな?と思います👏
    少しづつママ友が増えると嬉しいです(*^。^*)

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

支援員さんなどが常駐しているはずなので、よいお話聴けることを願ってます✨
    素敵なマタニティ&ママライフを♡

• 6月14日
sari

日野市ではないのですが、国分寺市在住の初マタです🙈
私も地元が違くママ友もいないので情報交換できたら嬉しいです〜🌷
週数も近いですしよかったらよろしくお願いします☺︎

• Sunako

Sunako

国分寺市なんですね!
    こちらこそよろしくお願いします(*^。^*)週数近いですね!年齢がお若く、びっくりです。地元が違うと勝手もわからず、なにかと不安ですよね〜。妊娠というだけで、初めての事だらけで不安なのに😭
    よろしくお願いしますね♪

• 6月13日
ほんほん

日野市在住、3歳の娘、妊娠9週です( ´ ▽ ` )

娘が小さい頃は、万願寺の支援センター毎日行ってました!笑笑
朝からお昼もそこで食べさせ帰って寝るだけ!笑笑
楽でしたー!笑笑

• Sunako

Sunako

お返事すごく遅れてしまい、失礼しました(ノд`)
    万願寺とっても近いんです!そういう風に利用できたら理想的です!ありがとうございます✨

• 8月10日
まうママ

日野市の日野駅近くに住んでいます😊私もわからないことだらけですが仲良くしてください🌟

• Sunako

Sunako

お返事すごく遅れてしまい、失礼しました💦
    日野駅の近くなのですね!私は万願寺駅の近くです!🙋🏻

• 8月10日