※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRO
子育て・グッズ

寝返りを打ち始めた5カ月の男の子のお母さんです。寝返りを打った後の注意点を教えてください。今は床でお布団を敷いて寝かせています。

もうすぐ5カ月の男の子のお母さんです👶
今朝、寝返りをうてるようになりました😳
寝返りをうったあとにまだ自力で戻る事はやはり出来ないです。
その分更に目が離せなくなったなと思いました。
一応、近くに置いてあったタオルやぬいぐるみなど窒息しそうな物は避け始めたのですが、寝返りを打ち始めた時の注意点とかはありますか?
今は床でお布団敷いて寝かせています。

コメント

あくるの

あとは床に触られて困るものを置かないってすれば大丈夫だと思いますよ!
うつ伏せが増えるので吐き戻しが増えると思うのでご注意を😊

• HIRO

HIRO

そうですね、大丈夫かなって思う物でも赤ちゃんにとっては危険なものもあるかもしれないですよね。ぬいぐるみも窒息の原因になるというのも何かで見てびっくりだったので注意しないとなと思っていたところでした。
    ミルクの後の寝返りは確かに吐き戻し多そうです😅既にヨダレも更に大量ですぐにびちょびちょです🤣

• 6月11日
y3♡

携帯の充電器などの線ですかねー😊

• HIRO

HIRO

コンセント類気をつけます😵
    はいはいとか動き回るようになったらもっと怖いですね💦

• 6月11日