※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

26週3日、切迫早産で入院中。リトドリンとマグセント点滴中。28週まで目標。37週まで点滴生活か不安。出産まで入院か心配。家に帰りたい。

現在26w3d、妊娠7ヶ月です。初産です!
24wで切迫早産になり、子宮頚管8ミリとお腹の張りでリトドリンを最大で点滴していたのですが
お腹の張りと痛みがおさまらず、頸管の長さも変わらない為、(おそらく頸管の長さはこれ以上長くなる事はないと言われました)転院することになりました。

転院先でリトドリン、に加えマグセントも使用することになり、副作用で本当にきつい毎日でした。
ようやくなれた頃に先日また張りと痛みがありマグセントも今これ以上はあげられない、という最大数値?で流すことになりました。

いつまで続くのでしょうか??
とりあえずの目標、28週までは絶対にもたせたいと主治医の先生は言っています。
正期産まで持つのが理想だと思うのですが
37週までずっと点滴生活なのでしょうか...??

入院生活が、鬱になりそうなぐらいしんどいです。
交通事故に遭い、救急車で搬送されたのですが...加害者の方の謝罪も何もなく、事故当時もごめんね〜とタメ口で...

事故の6日前に検診した時はエコーと内診をして何も問題なく順調でした。この事故がなければ切迫早産と診断される事もなかったかもしれないし、普通の生活送っていたのに...とそんなことばかり考えてしまいます。

切迫早産で入院された方、やはり出産まで入院なのでしょうか??とにかく家に帰りたくて...😢

コメント

ももか

私も切迫で入院してましたが、8ミリならおそらく、37週までの入院になると思います

• m

m

返信ありがとうございます。
    1.2cmまでは伸びたのですがそこからは伸びずです(;_;)
    やはり37週までは入院ですかね😱
    ありがとうございます。

• 6月11日
  • ももか

ももか

少し伸びたり、また短くなったりよくしてました。どのような事故だったかは分からないですが、無理してたつもりはなかったか私も1人目の時急に頚菅短くなって緊急入院になりました。子宮口も開いてたみたいで。

• 6月11日
  • m

m

そうなんですね😳
    私もずっと8mm〜1.2cmをうろちょろしてる感じです😱
    そのまま出産でした??

• 6月11日
  • ももか

ももか

36週6日に点滴抜いて、37週に退院、その夜10過ぎに破水して夜中1時に陣痛始まり4時に出産しました 

• 6月11日
  • m

m

そうだったんですね!やはり点滴で、保っていてくれてたのですかね😳

• 6月11日
  • ももか

ももか

そうだとは思いますが、二人目は35週で退院して、37週まで内服薬飲んで、やめた次の日破水して出産でした。ちなみに内服は最大の1日8錠を3時間おきに飲んでました

• 6月11日
  • m

m

なるほどです💭1日8錠😳😳😳初めて聞きました。
    点滴が痛くて痛くて😓そんなこと言ってられないんですけどね😓
    37週まではお腹の中にいてくれることを祈りながら頑張ります〰️

• 6月11日
  • ももか

ももか

点滴痛いですよね。よく漏れて腫れたりしました。1ヶ月半毎日点滴入れ替えしてました

• 6月11日
  • m

m

痛いですね😱漏れるし、それ以前に採血、点滴、1発で綺麗に入ったことないので腕はもうアザだらけです😓

• 6月11日
  • ももか

ももか

一人目生んでからは1年半たってますがまだ点滴の跡あるねって二人目入院したときに言われました。見るの嫌なのでいつも長袖着てます

• 6月11日
  • m

m

私も長袖きてたのですが、個室になってからは半袖です😓でもアザがすごいのでほかの患者さんと待合室一緒になると見られるので嫌ですよね😓

• 6月11日
  • ももか

ももか

嫌でした。いつになったら跡なくなるのか。って見るたび思います。

• 6月11日
  • m

m

でも一年半経って消えないのはいやですね😱

• 6月11日
  • ももか

ももか

アザだらけです。点滴刺す場所なくなって手の甲にもしてたので隠せない所もありますがなるべく見たくないので隠してます

• 6月11日
  • m

m

わたしも手の甲にさしてました😱手の甲だと1番細いやつだったので詰まりやすく、すぐ漏れたり動きづらかったり...。大変でしたね😓我が子の命には変えられないですが...痛いものは痛いですし😓笑

• 6月11日
うに

事故、大変でしたね💦

状況からいうと
正期産まで入院かもです。

私も上の子の時に正期産まで1ヶ月入院しました。
辛いですが、長くても二ヶ月後には解放されます。

これからお腹はもっと大きくなるので
さらに張りやすくなります。。
なんとか、乗り越えてくださいね!

• m

m

妊婦さんの交通事故はレントゲンもとれないし薬も限られてるので大変です😱
    やはり37週までは入院っぽいですかね...
    頑張ります(;_;)

• 6月11日
ゆみ

入院本当にお辛いですよね😢
お怪我の方は大丈夫ですか?

私は34週からマグセント、リトドリンを減らしていきました。
病院では34週から減らしてもいいし36週まで点滴してもいいと言われてましたが、入院生活が長く34週で減量していきました💉5日間かけて点滴外しましたが外した次の日に34週で出産になり、NICUに入ってます。呼吸は安定しない、心臓に少し異常があったりでもう少しお腹の中で育ててあげればよかったと後悔してます💦
安静ものすごく辛いけど赤ちゃんのためにもどうか頑張ってください🙇‍♀️

• m

m

返信ありがとうございます😌
    怪我の方は、むち打ちがまだ痛いくらいで大きな怪我はなかったのでよかったです!
    そうなんですね😳減らす事はできても早くに生まれちゃうときついのは赤ちゃんもですもんね😓
    今の話を聞いて、やはりまだまだ26wなのでお腹の中にいてほしいですね😢

• 6月11日

急な事故、入院でいっぱいいっぱいですよね😥
私も妊娠28週〜1ヶ月入院、退院後も生産期に入るまでの残り1ヶ月計2ヶ月ベッド生活でした💦
点滴の差し替えも痛いし副作用はしんどいしお風呂に入れないご飯も寝たまま、必死で安静にしてもちっとも状態は良くならない…
しんどいですよね😭
毎週の内診結果にドキドキして、毎日帰りたくて帰りたくて、特に消灯後は落ち込んで何度も一人で泣いてました。
でも産後半年経ち息子が可愛くて可愛くて本当にあの時無事生産期まで持ちこたえてくれて、無事に産まれてくれて良かったと今では思えます。 今の現状が辛いのだから過ぎればあっという間、とか頑張れ!なんて軽くはとても言えないけれど、ただ私は泣きながらでも入院して耐えぬいて良かったと今では思えてます(o^^o)

あと私が入院中勧められたのはレッグウォーマーで足首を暖めること、トコちゃんベルトで骨盤を締めることでした! それから入院が長引くと重度の便秘に苦しみまくり結果それでベビーが下がっちゃったりしたので出ないなと思ったら早めに酸化マグネシウムを処方して貰ったり便秘対策しておくことをお勧めします(>人<;) あれホントに絶望しますので💦

• m

m

返信ありがとうございます!
    2ヶ月ベッド生活だったんですね😱しんどかったですよ😭お疲れ様です😭私も泣いたり旦那に当たったり...先が見えない不安でいっぱいいっぱいですよね😢
    点滴の差し替え、採血、1発で出来たこと1度もなくて本当苦痛です(笑)
    副作用もやっと慣れてきた頃にまた上がって...でもわが子の為なので治療に関しては全然我慢できるんですが...
    環境が環境なのでやはり寂しいですね😓

今のところ3日に1回くらいお通じあります(あまり食事をとらないからかも...)
    切迫早産で入院すると太るとかいうのを見たりして確かに動かないしなあと食べる量も自然と減ってしまいますね😢
    骨盤ベルトは産む前からしてた方がいいですか?😳

• 6月11日

退会ユーザー

私も1人が寂しくて巡回にきた助産師さんとか看護師さんにひたすら喋ってました😅
    私の場合は病院食のバランス故なのか太ることはなかったですが食欲も減るし動かないしあと産まれるんじゃないかと怖くていきめなくて見事に便秘になりましたσ(^_^;)
    骨盤ベルトは赤ちゃんが下がってしまっていたのでこれ以上下がらないために入院中ベッドで横になっている時でもつけていてと助産師さんに言われてました🙂

• 6月11日
  • m

m

私めっちゃ人見知りで全然話しかけたりできなくて😂話しかけてくれる看護師さんにだけめっちゃ喋ってる感じです(笑)
    そうなんですね〜😳私は動かないから太るのではと考えて(摂食障害のため精神科で治療中です😥)たべる量も減り、当然便もあまり出ないです😂確かにトイレに長居できないですね〜いきめないですし😂
    なるほど!そうゆう意味の骨盤ベルトですね!産後の骨盤矯正のことと勘違いしていました(笑)それなら、持っているのでつけてみます😌

• 6月11日
はじめてのままり

私は27wで大量に出血。即入院。通っていた個人病院に。点滴マックス。
本当は36wまで入院みたいでした。
けど29w1dで陣痛がきて総合病院に運ばれて普通分娩で出産しました。
1242グラムです。

• m

m

出血ですか??点滴してても陣痛は止めれない時があるんですね😳
    出産後は何日入院でした??

• 6月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

陣痛がきたら止められないですね、、
    2ヶ月半くらい入院してました。
    NICUでママ友もできましたし未熟児交流会でママ友でき頻繁に遊んでます!

• 6月12日