※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはな
子育て・グッズ

トンガをお使いの方、使い心地はいかがですか?肩への負担や反対側へのかけ方について教えてください。

トンガをお使いの方いらっしゃいましたら使い心地を教えていただけませんか?
現在11ヶ月の娘がいます。
ちょっとしたお散歩やぐずったときの抱っこのために購入を考えてます。

肩から斜めにかけるので、片方の肩に負担がかかりますか?

トンガを検索してみるとモデルさんはみんな左肩からかけてますが、反対側でもいけるんでしょうか?

コメント

ひ か り

わたしは右肩からかけてましたよ(ちなみに左利き)
トンガはちょっとの間だけでしたが活躍してくれました。

りょさむ

わたしも右肩からかけてました!
水族館などではかなり重宝しました!とても良かったです♪
サイズが身長によって決まるので旦那さんと身長差がある場合はどちらにするかが迷いどころです(笑)

スネ妻

右でも左でもどちらでも使えますよ!
私は背が低い…
152センチなので、sサイズでも少し大きくて、凄く楽にはならなかったです?
肩の負担はあまり感じられませんでした!

歩きたい盛りになると、
暴れました?
掃除機をかけたり、ちょっとした家事や、お散歩帰りには助かっていますよ!

あやはな

みなさんご回答ありがとうございます!

両肩どちらにもかけれるんですね、片方の肩にばかり負担がかからないよう交互に使ってみます!

身長でサイズが違うんですね、幸い夫とは身長差があまりないのでふたりで使えそうです。