※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも🥔
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。3ヶ月で体重5.7キロで、1日840cc程度のミルクを飲んでいます。昨日は60しか飲まず、他の量も変わらず。味に飽きたのでしょうか?

ミルク飲む量に教えてください!
3ヶ月になったばかりですが、
昨日からミルク飲む量いきなり減ってしまって😥
変えるべきなのか迷っています😥

2968gで産まれて、今は5.7キロです🤔
120を3回、飲めるときは160を2.3回と
1日トータルで5.6回のミルクで840cc程ですかね🤔

昨日は1回60しか飲まなくて
そのほかのミルク量が増えたわけでもなく...
味に飽きてしまったのでしょうか😥

コメント

ゆー

お腹いっぱいなのがわかって来たんだと思います

840飲んでたらへいきだと思いますよ

娘は500~600飲めばいい方だったので

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    そーゆーことなんですか😳!
    ちょっと安心しました😥
    友達の子が200とかグビグビ飲む子で心配になっちゃいました😂
    ありがとうございました☺️!

    • 6月11日
deleted user

3ヶ月でミルクの飲む量が落ち着いたり減ったりすると持って育児書には書いてあります(・∀・)
ミルク変えても変わらない可能性のが高いのでそのまま様子見でも良いかなと思いますよ!

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    そーだったんですね😳!
    変えないでそのままにします🤔
    ありがとうございます😊!!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じで書かれてます(・∀・)
    見にくい写真ですみません💦

    • 6月11日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    ご丁寧にすみません😳!
    ありがとうございます😭!!
    お散歩も効果的なんですね🤔
    実践してみます☺️
    わざわざお写真までありがとうございました😭
    安心しました😭!

    • 6月11日
m

うちの子も3ヶ月の時一気に飲まなくなりました💦
飲む度に吐き戻して
全然飲んでくれなかったんですけど
2週間ぐらいで元に戻りました!
飲まなくなっても体重が増えてるならミルクが足りてる証拠だから大丈夫だとお医者さんに言われました!

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    2週間くらいですか🤔💦
    体重こまめに測ろうと思います!
    ありがとうございました☺️!

    • 6月11日