※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

食物アレルギー負荷試験を自宅で進めた方の体験や、病院での費用や船橋市八千代市周辺の病院について知りたい。息子のアレルギー検査結果が気になり、安全な食事の進め方を相談したい。

食物アレルギー負荷試験、負荷検査をやった方いらっしゃいますか?
自宅で進めていった方のお話も聞きたいです。

・どのような流れでやりましたか?

・病院での方、料金はどのくらいでしたか?
・船橋市八千代市付近でやられた方がいましたら、病院も教えていただきたいです

現在2歳10ヶ月の息子が1歳頃のときに発疹がでて血液検査の結果、オボムコイド5卵白3でアレルギー反応がでました。
2歳になったときの検査ではオボムコイド2まで下がっていました

最近までに料理に混ざったもの(パン、ホットケーキ、ハンバーグつなぎ)や反応がでやすいもの(マヨネーズ、カスタード、プリン)も食べています。

恐らく完全に火が通ったものなら、全卵で食べられるとおもうのですが、前回の症状が怖くて、、、病院で進めて行こうと思っています。

コメント

ぱてぃ

しました!
病院で何度も検査してます!

• まるる

まるる

回答ありがとうございますm(__)m

アレルギー反応のある食べ物をあげて、検査して、後日量を増やして、検査して、、、という感じで慣らしていくのでしょうか?

• 6月11日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

うちは30分ごとに量を増やして、様子をみていきました🤗
    なにかあったら困るので、ルートをとってからしましたよ!

• 6月11日
  • まるる

まるる

日帰りのテストですね🌟
    ルートとは点滴のことでしょうか?無知ですみません(*_*)

お子様が何歳のときにしましたか?

• 6月11日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

ひどく症状がでたら、入院!と言われてて、入院の準備はしていきました😉
    ルートは点滴です!
    すみません😰

子どもが3歳の時から定期的にしています!

• 6月11日
  • まるる

まるる

やはりそれなりの準備は必要なのですね!もしもが怖いですものね、、

息子ももうすぐ3歳なので挑戦してみようと思いますm(._.)m
    詳しくご回答ありがとうございます!

• 6月11日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

怖いですよね😰
    ルートをとるだけで大泣きだったので、見てるのもつらかったです😢

いえいえ😉
    ちゃんとした回答になってないようですみません😥

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

実子ではないんですが…

同じようなアレルギーの子の担当をしていました。
病院で負荷試験やってクリアした量を自宅で毎日試し、3ヶ月ごとに再度病院で負荷試験して量を増やしていきました。
卵黄5卵白6オボムコイド3とかでしたが、5歳の今加熱したものなら全卵食べられるようになっています(◍•ᴗ•◍)もちろん、抗アレルギー薬は毎日欠かさず飲んでいてですが😅

• まるる

まるる

回答ありがとうございますm(__)m

やはり時間かけてゆっくりという感じなのですね!
    病院での方が安心なので負荷試験検討してみようと思います(*_*)!

• 6月11日