※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子の赤く腫れたまぶた、病院に行く場合の適切な科は?

虫に刺されたのか原因は分かりませんが、1歳10ヶ月の息子のまぶたが赤く腫れています。本人は痒がってはいませんが気になるので病院に連れて行こうと思っています。その場合、皮膚科、小児科、眼科のどこに連れて行けばいいのか教えてください⭐️

カテが違っていたらすみません。

コメント

hoshiko

目やにがなく目がて赤くなければ小児科で大丈夫かなと思いますよ!

うちも度々目が腫れることがあり、その時は眼科に行きましたが、目の中に入っても大丈夫な眼軟膏を処方されました。小児科でも同じ塗り薬を出してもらったことがありますよ!

• みき

みき

お返事ありがとうございました😊
    小児科で診てもらえました‼️ありがとうございました🍀

返信遅くなってすみませんでした💦

• 6月14日

まぶた周辺を刺されると、すっごく腫れるのでわかりますよ😊
画像検索するとわかりやすいかもです。

ぷくっと赤い腫れの場合、ものもらいの可能性があるので眼科にいきます😁娘の場合、だいたいものもらいでしたよ。目薬ですぐ治ります🙋‍♀️

• みき

みき

小児科に行って塗り薬と目薬処方してもらいました‼︎

• 6月14日
あやこ

皮膚科に行きました!目の回りにも塗れるかゆみ止め出してくれますよ

• みき

みき

ダメ元で小児科行ったら診てもらえました😌目の周りに塗る薬と目薬処方してもらいました‼︎

• 6月14日
  • みき

みき

小児科に行って塗り薬と目薬処方してもらいました‼︎

• 6月14日