※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRA❥❥
家族・旦那

愚痴らせてください義理母について🙅🙅🙅💣⚡︎💦もしコメントいただける方いら…

愚痴らせてください

義理母について🙅🙅🙅💣⚡︎💦

もしコメントいただける方いらっしゃいましたら
義理母まじむりですーーー
って方だけにしてしてください
厳しいコメントなどはやめてください🙇🏼‍♀️

文章わかりづらかったらすみません

妊娠、出産、産後ムカついたこと書いてます


臨月
体調が悪いことを事前に伝えていたのに
外食に誘われ、予約したから後でねとLINEが入る
旦那に相談、ごめんね。無理しなくていいからねと優しい旦那。
顔出し程度の時間なるけど、行くよ。

そして
私をいっさい気遣わない。
ムカついたし辛かったからトイレで泣きながら、ほとんどの時間トイレで過ごした…💭
旦那、帰ろうと言ってくれた。

出産直前
陣痛が始まり、
私、今から駆けつけようかと馬鹿なことを考え、旦那に連絡が入る
旦那来なくていいと断ってくれた
お産した病院は、旦那すら陣痛室にも入れないし、立会いする旦那は分娩室のみ入れる


出産後
母子別室で私と赤ちゃんがゆっくり過ごせるように選んだ病院。
赤ちゃんはガラス越しでしか見れない。
時間も決まっているしもちろん抱けない。

面会も実家の家族と旦那のみにしたのに、
私、会いに行っていいと旦那に連絡が入る
余裕ないからやめてほしかった。
旦那がごめんね‥と
いや、旦那何も悪くないし!
旦那や私に、後でなんかぐちぐち言われたら
めんどいから、来させよ?ってことに。

当日、第一声
元気そうで何より〜

は?
痛いし、無理してるしふざけんなし、

え〜抱けないの〜

は?
え、待って馬鹿なの、馬鹿だよね?

お産は何時間かかった?
12時間です
うん、そんなもんだよ
私の時はね、確か‥

いちいちむかつく。
何なのその軽い返し方。
じゃあ、聞くなし!
あとあなたの話始めなくていいし!

周りの赤ちゃんとの体重の比較、大きな声‥
旦那は、体辛いよね、ごめんねって私に声かけ。
ほら、そろそろ帰ろう。

退院後

早速、抱きに来たいという連絡旦那に入る
私は何にも出来ないしやめてほしかった
旦那が止めても無理。

当日
大きな声で入ってくる。
早速、抱いていい?
そして、すぐオムツ替えをしたがる。
子育てや、保育士←資格なしのパート の経験があるから任せて、私はプロだから!
は?
無理。
第一子です。私と旦那で、色々あーでもないこーでもない言いながら子育てしたい。

オムツ替えしたがったくせに、
あ、嫌だ〜、私今日のファッション汚されたくないかも〜
は?は?は?は?
カッチーン⚡︎⚡︎⚡︎⚡︎
「私、やりますよ?」
ううん、冗談よ〜
は?え?なに?
冗談?冗談でも言わないで。
息子は話せないけど、汚いって言われたからね。傷ついてるからね。
ふざけんな!
そして、オムツ替えして、
あら〜いい子ね、やっぱりプロだから好かれる〜
もう黙って!帰って!嫌い!

息子はきっといい子にしてたんだと思います(>_<)
無理してたんだと思います
(>_<)
そして、義理母にだかれてる時、義理母の方は見ず
義理父の方を見てニッコリしてました笑
私は優しくて、控えめな義理父、大好きです

旦那は私の気持ちを理解してくれています。
優しい旦那に感謝しています。
面倒なことにならないように、うまくやっていくには2人でよく話し合って対応していきたいです。
義理母が原因で、旦那と言い合い、うまくいかなくなるとかは嫌なので。

義理母の発言、行動には不安、怒りを感じます
そういう人だから仕方ないと割り切るしかないけれど、
これからも、色々あるにきまってます๛(º言º)
その時は、また吐かせてください。

長々失礼いたしました(>_<)

コメント

ま

毎日育児おつかれさまです❗️
図々しい義理母さんですね😅見ていてわたしもイライラしてきました💨笑

義理母ってなんで陣痛の時駆けつけてようとするのですかね😂笑
迷惑でしかないのに、ほんと不思議です❗️笑
自分の時忘れちゃったのかな😂

そして、優しい旦那さんですね💖✨

  • ま

    義母、おしゃべり好きで産後からどうでもいい話しを聞かせれてウンザリでした😂
    生まれてから自分の仕事が休みの日毎週会いに来ようとするので、最近はバレない程度に予定いれてます❤️笑

    • 6月11日
  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    図々しいにも程がありますよね๛(º言º )
    数々の意味不明な行動…💭
    産後のどーでもいい話まじいらないですよね?😳⚡︎

    旦那になんでも話せるから、感謝しています。

    バレない程度の予定👏🏽
    間違いないです♥️🙆🏼😂

    • 6月12日
ことね

うざさマックスですね、うちも似たような事あったので涙出そうでした!

旦那がまだわかってくれてて、ほんとセーフですよね…

産後とかただでさえ、疲れてて身内にも気を使うのに…
血の繋がりもないのにズカズカと土足で踏み荒らすのやめて欲しいですよね。

ほんとわかります。割り切りながら、すこーしずつすこーしずつ、距離取ってますよ笑

お互い関わりが減りますように…

  • YRA❥❥

    YRA❥❥


    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    まじ完全にうざいです⚡︎⚡︎⚡︎
    似たようなことあったんですね…😳😢

    旦那に義理母の件とかすぐ話するので、聞いて何とかうまくやってくれること、感謝しています。

    はい…
    はじめてのことで、バタバタしているときに、まじ有り得ないって思いました。

    割り切って、距離とる
    大事ですね(。・ˇ_ˇ・。)笑

    関わりが減りますように
    なくなりますように←笑

    • 6月12日
deleted user

嫌ですね、いらいらいらいらって感じですね。汚い扱いは私顔に絶対でます。
睨んでしまう気がします🤔
これからも優しい旦那さんと協力して育児も義母対策も頑張ってください⭐️

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    言葉って簡単に人を傷つけるって改めて感じました。
    私、睨んでたかもです😑⚡︎

    まず
    旦那に伝えてって、考えてって感じでやっていきたいと思います😌

    • 6月12日
まりあ

読ませていただきました。

はっきりいってその義理母様は
無神経で自分勝手で
ひどいとおもいます
読んでてわたしも怒りを感じました。

でもそんな中でも優しい旦那様がいて
そんな旦那様のために我慢して耐えて
YRAさんは本当にすごいと思います。
逆に小さな赤ちゃんがいて
なにかと大変な時期の中
無駄なストレスが増えてしまう事が
心配になりました。

わたしなら何も言わなくとも
なにかと表情に出てわかりやすい態度を
取ってしまうタイプなので。。

なにもアドバイスはできませんが
ストレスが出来るだけ溜まらないよう
もっともっと旦那様と話して
理解を深めて
何かいい対策ができることを祈っております。

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    間違いないです。
    この性格に私たち家族は振り回されていて、義理母の行動や言動に、家族みんな常にドン引きなんです🤦🏼‍♀️

    旦那にとにかくはっきり伝えて、これから先も対応していきたいです。
    今は里帰り中で、実家にも、もちろん愚痴ってて相談のってくれます。
    はじめてのことばかりで、疲れもストレスも感じることあるのですが、頼ってねと言ってくれる、実家や旦那に感謝しています。

    そうなんですね😌
    ふと、
    義理母を睨んだり、そういった感じ出しても、もしかしたら伝わらないかもと思ってきました🤦🏼‍♀️💦😳

    あたたかいお言葉をいただき、ありがとうございました😌💞

    • 6月12日
deleted user

私も義理母だーーいきらいです😭😭笑

この文章読んでて、「え?うちのこと?!」って思うくらい境遇似てて親近感湧きました 笑

アポなしで急に会いにくるわ、気持ちよく寝てるのに起こそうとするわ、まじで余計なことしかしないです😑😑😑

お世話してるからお料理とかしてていいわよ〜っていうから任せたら、すぐ泣かれてるし、眠そうでウトウトしてるのにずっと大声でしゃべりかけるし…
赤ちゃんごめんね!って気持ちにしかなりませんでした💦


こういうとこでちょっとずつ発散してくしかないですよね(>_<)
お互い頑張りましょう☺️

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    そうなんですね😔💭笑
    一生嫌いです。笑

    まさかのこんな感じなんですね?😳⚡︎

    アポ無し訪問からの余計な行動とか腹立たしいですね🗿

    いやいや、お世話じゃなくてお邪魔じゃんって感じですね😭😭
    ご自身も赤ちゃんも辛いですよね。

    はい…😭
    こうして皆さんから色々アドバイスいただいたり、とても元気もらえました😌💞

    頑張りましょう🕴💭

    • 6月12日
たも

世の中凄い人がいるもんですね…😭

でも、もしかしたらそんな義理母だから旦那様が理解あるステキな旦那様なのかなーとか思ったり…💦

うちは義理母は怖いくらい空気を読みます。
嫌がりそうな事はしません。
気を使ってくれます。
でも裏で何を思ってるか分からないから非常に怖いです。
で、旦那はそんな義理母にそだてたれたから?か元々の性格なのか分からないですが

自己中、わがまま、思い込みが激しい、アスペルガー、何でも自分の思い通りにしたがります。
基本相手の気持ちに疎く、うわべの優しさはあるけど根本的に思いやりがありません。

旦那も義理母も素敵ってなかなか無いのかな…と思う今日この頃です。
義理家族とはどんどん疎遠にしてステキな旦那様と幸せに子育てしてくださいませ☺️

気を遣ってくれる義理母ですが、本音が分からない&義理父がちょっとうざい系で月1くらいの訪問が2ヶ月に1回になり、今は3ヶ月に1回にしようと目論んでます(笑)
本音は1年に1回でいいやん?と思ってますがいきなりは難しいので少しずつ間隔あけていこうかと思っております。

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    引くぐらい凄いです😭
    旦那、義理父、義理兄もいるんですが、義理母以外は
    みんないいひとで大好きです😭♥️

    そうなんですね😳
    何を考えているかわからないと、こちらも構えてしまうし不安なりますよね。
    旦那、旦那御家族との関係ってすごく難しいと思います。
    性格、育ってきた環境、他人同士が一緒になってやっていくってうまくいかないこともたくさんありますよね。

    あたたかいお言葉をありがとうございます😌💞

    そして、訪問の件…😭💦
    1年に1回でいいです🙆🏼笑
    私はもう会わせたくないと思っちゃってます😑🙅笑
    ご自身、赤ちゃんに負担がかからないようにされてくださいね😌

    • 6月12日
えみ

うちの義母も予備軍なので読んでて辛くなりました…😭
旦那さんが味方でいてくれることが本当に救いですね😌💓

なぜ義母は誰よりも出しゃばるのですかね?笑
こっちから指示出すまで大人しくしていてほしいものです😭

そして世の中でどうでもいいことランキングの上位に入るのが、聞いてもない義母の経験談です🙋‍♀️

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    そうだったのですね😔😭
    旦那には包み隠さずすべて話してます。
    あまりに我慢出来ず、辛くて涙が出て話を聞いてもらっていることもあります。
    息子や私のことを考えて色々やってくれる旦那に感謝しています。

    ほんとですよね…
    厄介な奴です😭😭😭

    世の中どうでもいいことランキングの上位
    まじ笑いましたwww
    間違いないです🙆🏼👏🏽

    • 6月12日
幸せのクローバー🍀

トメうっざ‼️w

文章上手〜🤗
読んでてめっちゃ気持ち伝わりました〜😱

え、なに、このばばぁ…
バカなの❓
初孫フィーバー❓
気持ちはわかるけど、もっと気遣えよ…
ってか、根本的に人としておかしいよね😑

旦那様がめっちゃいい人で、ホントそれが救い〜😍
ウトさん、控えめで優しいのは良いけど、自分の嫁の怪奇的な行動を制御して〜😫

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    まじうざすぎて、私、固まってます😳

    苛々しすぎて、
    思ったこと書いて、読み返して、大丈夫かなと不安でしたが伝わってよかったです🙇🏼‍♀️

    間違いないです😭🙆🏼
    人として有り得ないし、もうほっんとに顔も見たくないしレベルまできました😑💣

    はい😌
    いつも、赤ちゃんや私を気にかけて色々してくれる旦那に感謝しています。

    確かに…(´・_・`)💭

    • 6月12日
K

腹立つお義母さんですね!
気遣いが足りない⚡️
私も義母苦手です!
陣痛来たらうちも来ましたよー。
何もすることないのに来て上の子達の時ずっと居座ってました。下の子はスピード出産でしたがすぐ来て出血多量で貧血めっちゃ辛いのに義両親話しかけてきて痛いって伝えても居座るしこの人達何なのって思ってました。
やはり出産時のことはずっと根に持ち続けてます笑
昨日も義母、小姑が旦那に私のこと言ってたらしく知るかってことがありましたー。
くそ腹立つ。
会いたくないですよね⚠️⚠️⚠️

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    腹立たしいです⚡︎
    ほんとに気遣い出来ず、余計なことしか言わない、やらない。
    人としてまじ、有り得なくて
    そんな、人が家族なのかと思うと…複雑です😔💭

    そうだったんですね😭
    全国のほとんどの義理家族、
    居座るとかほんとにやめてほしいですよね。
    邪魔、迷惑ってことが分からず、気持ちだけ先走ってしまうの何故なんでしょうか。

    私も出産時の件、今までやらかしたこと、今後のこと、いったい何回うらむんだろうと嫌な気持ちです…😳

    そして、旦那に伝わる時って自分がその場にいないから、話も膨らんだり、ややこしいですよね😭
    腹立たしい気持ちになってしまうの当然ですよね😭

    会いたくないです😭😭
    無理です、まじで嫌いです

    • 6月12日
まりも

心中お察しします😵
うちも、上の子のとき陣痛中に陣痛室入ってきました💢
しかも、義両親ともに💢
ほんとに、は?なんで来るの?陣痛中は安心して余計な気を使うことなく出産にのぞみたかったのに💢
翌日には義理の叔母や叔父や義祖母が部屋に入ってきて、ぺちゃくちゃ…
下の子のときは陣痛中に何回も電話かけてきたり、来ようとするからお断り❕ほんと立場をわきまえろ!て思いました!
産後も、自分の子どもかのように扱いなかなか離さない、頼んでもないのに外に連れ出す、産後もいろいろありますよ😵毎回疲れます。
うちは、旦那は義両親に孫の面倒を見させてあげたい!任せといたら?とかいうタイプで、わたしの気持ちより義両親の気持ち優先てきなかんじなので、気持ちを理解してくれるご主人羨ましいです!

ほんと妊娠出産のときの恨みは一生ですよね!
これからも大変なことあるかもですが、吐き出しながら頑張っていきましょう!

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    まさかの陣痛室侵入😭
    2人いっぺんにとかもうまじで有り得ないですし、
    お見舞い、産後の育児の邪魔をしたりと色々…😔
    それは疲れるにきまってますよね💭

    そうなんですね(´・_・`)
    やはり、旦那、旦那家族との関係って難しいですよね(>_<)
    その中で、育児されているのはすごいと思います。

    間違いないです🙆🏼
    私は許しません⚡︎
    私を怒らせたら最後ってこと、これから分からせてやろうと思ってます😑💣⚡︎

    あたたかいお言葉をいただき、ありがとうございました😌💞

    • 6月12日
ニコちゃん

ウザ義理母ですね💢
なんなの?
何がしたいの?って感じですね😤

旦那様、素敵ですね✨✨
旦那様の理解があれば大丈夫ですね‼️
そーゆー人ははっきり言うのがいいですよ〜〜
目の前にいたらクソババァと言ってやりたいです‼️

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️😭♥️

    まじうざい奴です๛(º言º )
    もともと多分嫌いだなって思ってたけど、
    久しぶりに人に対してまじで嫌いだわって、とても腹立たしい気持ちになりました🗿

    はい😌
    旦那には感謝しかないです👱🏽‍♂️🙇🏼‍♀️

    間違いないです🙆🏼
    一言、目の前で叫んで
    傷つけてやりたいです。
    それくらいこっちも毎回傷ついてるからねって、分からせてやる必要がありますね🤔

    • 6月12日