※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝てくれず、イライラしています。旦那は飲み会で手伝ってくれません。どうすれば良いでしょうか?

2ヶ月です
うちの娘は全然寝ません
比べちゃダメだとわかってても比べてしまいます
まだ生まれてきて2ヶ月なのに
本人は頑張って生きてるだけなのに
どうして寝てくれないんだろうと
イライラしてしまいます

今日は最悪で昨日の20時に寝付いて以降1時間ちょっとしか連続して寝てくれません、すぐに泣き出してしまいます

寝付くまでも浅すぎて何回も起きます

もう全然頭がはたらきません
旦那は飲み会 イライラしかしない
どうしたら寝てくれますか?

コメント

。。。

ねれなくてイライラしちゃいますよね💦部屋の温度は何度ですか??暑かったりすると赤ちゃんは機嫌が悪くなるみたいです!!

• 。。。

。。。

私の息子もなかなか寝なくて周りの子はまとめて寝てくれるーとか良く聞いたりしてなんで息子は寝てくれないんだろうと思ってました!3ヶ月終わり頃から急に寝る前だけミルクたくさん飲みだして急にまとめて寝るようになりました!今はあと少しで5ヶ月になり生活リズムが整って来てまとめて寝るようになりました!あと少しで朝夜がわかってくると思うので頑張ってください😭😭😭😭

• 6月11日
  • いとま

いとま

25度にしてます、
    もう全然寝てくれない子なので、寝るためにできることは徹底してるつもりです😢本当に周りの人は、朝までぶっ通しで寝てくれたとか言ってるのになんで私はって思うと普通に泣けます笑
    あと少しあと少しってずっと思ってきたんですが今日はくじけてしまいました。。
    でもありがとうございます!もう少し頑張れそうです😫

• 6月11日
あちゃママ

寝てくれないときってきついですよね😭
大丈夫ですか?

何か眠れない原因があるのかもしれないですね?😭
部屋が暑い・寒い、とか
布団や服のシワがあって背中に違和感がある、とか
もうちょっとおっぱい・ミルクを飲みたい、とか…💦

「早く寝て〜😰🙏🏻」って気持ちは赤ちゃんに伝わるので、きついと思いますがお母さんもリラックスして寝かしつけるといいと思います😭💦

• いとま

いとま

きついです😢大丈夫じゃないかもです。でもまだママリで相談しようと思う理性が残ってるので大丈夫なんだと思います😂

部屋の温度は大丈夫です
    服のシワとかもおそらく大丈夫だと思います…

寝不足でおっぱいも燃料切れです…
    ミルクはなぜか拒否されます
    もうイライラするし赤ちゃんには伝わるし悪循環です(T_T)

• 6月11日

寝てくれないとイライラしますよね😂💦
今添い乳とかしてますか?添い乳本当に楽ですよ😂💕

うちの子3ヶ月から6ヶ月まで夜中なにしても泣きぐずり、ずっと立って抱っこじゃないとねなかったので毎日オールしてました😂😂
昼夜逆転生活を送り続け今は夜寝るようになりましたが寝る前は添い乳で夜中は一回も授乳してません!
いつもいつまで?いつまで?と思ってました😂💦
いつか寝る日がくると思い根気強く頑張りました😂😂😂

• いとま

いとま

添い乳してますが寝てくれないので、イライラしてしまって乳も最近出なくなった気がします。。それでお腹減ってさらに寝ない、機嫌悪いといった感じです(T_T)いつか寝る日が来ると思って頑張れば寝てくれるようになりますかね…なんかずっとこのままなんじゃないかと泣けてきます

• 6月11日
まいち

オムツは綺麗ですか?
ミルクや母乳は足りてますか?

⤴⤴⤴⤴⤴⤴が大丈夫でしたら
おくるみやバスタオルで
結構きつくお雛様巻きにして、
抱っこでユラユラ、お尻のほうポンポンして、ベッドにそっと置いてみましょう。

• いとま

いとま

オムツも替えて、ミルクは残されて拒否で、おっぱいは出が悪いです…もうどうしたらいいかわからなくてただ隣で座ってるだけです😢

おくるみでは巻いてます…ユラユラしたら泣かれます…育児向いてないんだと思います😢

• 6月11日

私もその頃は娘全然夜中寝てくれませんでした。昼夜逆転していて、何をしても寝てくれずでした。
オムツ替えても、ミルクやっても、温度大丈夫でも寝てくれない場合は、昼間寝てる間に一緒に寝るしかないと思います。
私もその頃はイライラしてました。気持ちはわかります。

• いとま

いとま

今も起きて居て、これは昼間ずっと寝てるパターンだろうなと思います

その時に私も寝たらいいんだろうけどそのまま昼夜逆転してしまうのが心配で…
    もう何にイライラしてるのかもわからなくて💦

• 6月11日

退会ユーザー

うちもその頃、ずっと昼夜逆転心配してましたが、生後2カ月の終わりぐらいから、ようやく、夜まとまって寝るようになったので。
    毎朝朝日浴びさせたら、昼夜の区別がつくようになるはずなので、今は辛いでしょうけど、無理しない程度に頑張ってください。

• 6月11日
  • いとま

いとま

ありがとうございます!2ヶ月の終わりと聞いてもう少し頑張れそうです!引き続き朝日を浴びさせるように頑張ります!

• 6月11日
ななみん

可愛い娘とはいえ毎日24時間一緒にいて
息抜きもなかなか出来ないと
人間誰でもイライラしちゃいますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
ましてや旦那が飲み会なんて
イライラ倍増ですw
寝不足だと余計にイライラしちゃいますよね💦

頼れる方いらっしゃいますか?
赤ちゃんに絶対こうすれば寝てくれる!という方法がないので
ご実家や旦那さんに2時間でいいから寝かせて欲しいとお願いしてみて下さい(*´꒳`*)
無理しないとやってけないくらい大変な時期ですが
ママの健康も大切です!
私は後々大変ですが添い乳で睡眠を乗り切りました😭

• いとま

いとま

旦那は飲み会帰宅後シャワーも入らず布団に入ってきたのでもう本当に気持ち悪いです

のんきだなぁ私は今こんなに悩んでるのにと思います

旦那は頼れない、実家の母ものんきで、寝ればいいじゃん!という人です。泣いてても構うから寝ないんだと

添い乳してますが出ないのか寝てくれませんかなしいです。。

• 6月11日
りん

完母でした。(卒乳済)
息子が夜通して寝るようになったのは10ヶ月後半です。初めの半年は昼夜問わず便の回数が多くて着替えしょっ中してましたし添い乳は私が怖くて出来なかったってゆーのもありますが抱っこしてじゃなきゃ乳飲まなかったし寝るまで部屋中歩き回ってました。旦那とは仕事の都合で結婚前から今も住所は別で頼れません。毎日わからない事だらけでイライラしてましたし、産後3ヶ月で生理再開してホルモンバランスガタガタで吐き気、めまいなど体調不良に悩まされながらも…なんとか一歳なりました。
全然寝てくれないのもきっと今だけです。もしかして数週間後にはいきなり寝てくれるようになるかもしれません。子どもの成長ってほんとに早いです。子どもを信じてその時を待ちましょ!
なーんて1人しか育ててないぺーぺーが失礼しました!

• いとま

いとま

息子さんは10ヶ月後半まで夜通し寝れなかったんですね💦わたしも添い乳うまくいかず結局抱っこして徘徊してます。。旦那はもうあてにしようと思ってません🤮
    なんだかんだ悩みながらも1歳はあっという間に来そうですね。この前産んでもう2ヶ月ですから。。。
    今だけだと毎日おもいつつ、本当にもう無理だーとなってしまって、毎回反省します。本人も辛いんだろうなぁと…

子供を信じる!大事ですね。できてなかったです😢気づかせていただきありがとうございます!

• 6月11日
幸希

とりあえず深呼吸。
泣いていても少し離れて眺める位の距離に。

寝て欲しいのに寝てくれないとイライラしちゃいますよね、私もしんどかった💦

赤ちゃんも寝たくないのに寝ろと言われて困っているかもしれません。
何か伝えたいけど伝わらなくて泣いているのかもしれません。

赤ちゃんはどうせ眠くなったら寝るのですから、母も昼間でもなんでも同じタイミングで寝ちゃいましょう。
睡眠の確保は大事!

飲み会行った旦那に家の事してもらえば良いから、赤ちゃんのペースでお母さんも生活しちゃいましょ。

• いとま

いとま

深呼吸大事ですね、すっかり忘れていました。とにかく寝てくれ!とおっぱいを顔の前に持ってて、拒否られて、哺乳瓶を口に入れて拒否られて、泣き喚いてのけぞってるのにオムツ変えたりして、、きっと焦りが伝わってたとおもいます。何を伝えたがってるのが、わかってあげれたらいいんですが😂

旦那は使い物にならないので放置として…赤ちゃんに合わせてみます。ありがとうございます!

• 6月11日