※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
お金・保険

子供2人での出費が大変で、欲しいものが買えず悩んでいます。どのようにやりくりしているか、アドバイスをください。

みなさんどーやってやりくりしてますか?
子供2人だと出費多くて大変すぎます
服とかおもちゃもある程度買ってあげたいし
自分の物もほしいしお金いくらあっても
足りません。

コメント

すせ

みなさんあるだけでやっていってるのだと思います。

ぺんぎん

おかねのやりくりって本当に大変ですよね!私もまだまだ修行中です!!

とりあえずは食費を削ってます。今週は冷蔵庫にあるものしかつかわない!とルールを決めたり。
あと、携帯料金の見直しを主人と検討中です!!

ままり

何がいくら。と、決めてます。笑
それを超えたらあとは来月〜とか、また今度〜ってしてますね(^o^)
お金はいくらあってもいいですよね〜!
私あまり新品とかにこだわりがないので、セカンドストリートとかリサイクルショップ、メルカリとかで服とか買っちゃいます(^o^)
子どもの服はお下がりがたくさんで、汚すので質より枚数!って考えです(笑)
来月2人目出産予定ですが、性別が違うから一応産まれる子の性別用ロンパースの数枚セットを500円くらいで買って、あとは西松屋で退院用のロンパースと2着くらい可愛いのを買っただけです(笑)
肌着は全部お下がり着せます☺️
ちっちゃいうちはまだそんなにいろいろ欲しがらないので、あまりおもちゃは買ってなくて、おさがりとかお祝い、プレゼントでもらったものが多いです(^o^)
オムツやおしりふきなどの消耗品は安い時にまとめて買います!

お金いくらあっても足りないですよね…私はできるだけ不用品を捨てずにヤフオクやメルカリなどで売ってます💦
その資金でまた欲しいもの買ったり…してます。
あとは大した金額にはなりませんが、日用品のモニターなどに応募して、アンケートに答えて謝礼をもらってます😊

むー

私もお金があるだけ使っちゃうので、全然足りないです笑
メルカリで色々売って、お小遣いにしてますよ😁

ぽす

凄くわかります。
まだ一人ですが、色々してあげたいけど細々かかるから大変です💦

私は携帯格安にしてます。
家じゅうの電球、照明全部LEDにしました。シャワーも節水ヘッドに変えました。服や小物は自分で作ります。ぬいぐるみやおもちゃ、トートバッグ程度なら簡単で、私は革バックも作ったりしてます。

穴のあいたTシャツは細かく切ってガス台の掃除に。掃除はクイックル使うときは出来るだけ洗って繰返し使える無印のものを使ってます。

トイレットペーパーは最安のものをネットで箱買い、お米はふるさと納税の返礼品です。味噌は10キロ家で仕込んだもの。水は買わない変わりに3万のデカイ浄水器買いました。

ドレッシングは出来るだけ家で作ります。フライパンは鉄のもので2000円以内、10年くらい使います。
でも、やっぱり欲しいものいっぱいです。

教育費節約出来ないかなと今から「あいうえお」と数字の絵本読んでみてます。「あっちゃんあがつく」は息子のお気に入りになりました😃

恋子

そうですよね‼お金が…
家は、子供三人です。
毎月マイナスです😢💦
去年から携帯 ネット、保険を、見直し一万程。真ん中の学童をやめて8500円。うきましたが…全然追い付きません…

杏仁豆腐

自分のものは我慢しますし、子供へはお誕生日、クリスマスしかおもちゃ買って無いです🙈
お金は足りてますがそんな生活してますよ☺︎