※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

笠岡市在住で、福山で痔の手術を受ける際に高額医療制度が使えるか詳しく知りたいです。ネットで調べたがよくわからないので、教えてください。

笠岡市に住んでいて
福山で痔の手術を受ける場合高額医療制度って使えますか?
まったく知識がないので詳しく聞きたいです!
ネットで調べてみたのですがイマイチよくわかりません!

コメント

sa

その地域ではないですが、保険が効くものなら高額医療制度は使えると思いますよ!
国保なら市役所に健保ならその加入してる健保に問い合せてみると良いかと思います💦

• えり

えり

ありがとうございます!
    国保なので市役所に聞いてみます(´∀`)

• 6月11日
  • sa

sa

市役所に申請したらその日に紙を貰えましたよ!収入に寄って高額医療制度の費用も変わってくるのでそれも聞いてみたら良いと思います☺️

• 6月11日
みかん

地域は関係なく使えますよ😃
申請はしなければなりません。加入している保険は何でしょうか?😌

• えり

えり

国保です!
    市役所に事前に申請すればいいんですか?

• 6月11日
  • みかん

みかん

市役所に申請したい旨を伝えると出来ますよ😃保険証と印鑑を持って行って下さい。
    早目に欲しいなら、仮の物を発行してもらえると思います。現物は発行までに時間がかかるので、確認してみたら良いと思います😊

• 6月11日