※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんち
妊活

長崎で卵管造影検査を受けた方、痛みが少なかった病院を知っている方いますか?子宮外妊娠経験者で再検査を迷っています。以前の検査がとても痛かったため、心配しています。

こんばんは⭐️

長崎で卵管造影検査をしたことがある方、
どこの病院が痛くなかった又は痛みが強くなかったってところありませんか?

一度子宮外妊娠しており、今後のために
卵管造影検査をもう一度した方がいいのか悩んでて、、

その時はほんっとにびっくりするくらい痛くて
恐怖しかありません。。

よろしくお願いいたします。

コメント

えみ

わたしが卵菅造影の検査をしたときに言われたことなのですが、痛みがあるのは卵菅の通りがよくないからみたいです。なので卵菅の通りが良ければ痛みはないのかな。
すごーく前に一度やったときは、わたしも痛すぎて鎮痛剤が効くまでしばらく立ち上がれなくなりました。なので2回目に検査するときは1回目に痛みがあったことを伝えてゆっくり造影剤を入れてもらって、痛みがひどくなりそうだったら、そのタイミングで止めてもらいました。検査する病院というよりはそれぞれ病院で方針があると思うので、その点を確認してから受けたほうがいいと思います。
卵菅造影の検査をすると造影剤を流したことで道ができて半年間くらい妊娠しやすいかもと言われました。実際わたしも検査から2ヶ月経ったくらいで妊娠したと思います。
妊活は本物に女性の身体に負担がかかりますよね。辛いこともありますがファイトです!
てんてんさんのところにコウノトリが訪れますようにわたしもお祈りしています🌠

• ぴょんち

ぴょんち

なるほど。
    やはり詰まってるか詰まってないかで
    痛みは違うってことですね。。。

私も8年前くらいにしたときに
    ほんっとにびっくりするくらい痛くて
    暴れまくってしまって💦

でもだからと言って途中でやめてくれるわけでもなく、普通に最後までしたんですけど、具合がすごく悪くなってしまって、すぐ帰れたところを、何時間か病室で休ませてもらって帰ったんです😞

初めてのことだったけど、とくに詳しい説明もなかったので、あんなに痛いと思わなくて、恐怖しか残ってません😞😞😞

まずは造影検査しているとこをみつけて、話だけでも聞いてこようかと思います😌

貴重なお話ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 6月11日
ながいも

痛みを強く感じる人には痛み止めを使う場合もあると聞きました。事前に相談してみてはいかがでしょう?🤔

子宮卵管造影は、医師の手腕も少しは関係するかも知れませんが、りきみすぎても痛く感じますし、卵管が癒着してる場合も痛みがありますよ!

造影剤には水性と油性の二種類があって、どちらを使うのかは病院によりますので、それぞれのメリット・デメリットを把握したうえで病院を選ばれるのも手かもしれません😇
(ちなみに私は油性派です)

• ぴょんち

ぴょんち

痛み止めもあるんですね!

私だいぶ前なんでうろ覚えなんですが、する前に筋肉注射したような。。。
    それはまた別なんですかね??

水性と油性があるとは初耳!
    ちょっと調べてみてみます☺️

詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 6月11日
  • ながいも

ながいも

う~ん、今年1月にやりましたが注射した覚えはないですねぇ🤔
    痛み止めを使うとすれば内服薬とか座薬だと思います!

水性は1日で検査できますが体内に吸収されやすいので、信憑性が下がるようです。
    油性は2日連続で通院しますが、水性より信憑性も妊娠率も上がるようです。

私は片方閉塞してるので絶対痛いんですが、今週中に通水をする予定です!ともに頑張りましょー!👍✨✨

• 6月11日
  • ぴょんち

ぴょんち

今年されたんですね!!

やはり。。
    あの筋肉注射はなんだったんだろう。。。

次する時は痛み止め使ってもらうように話してみます。

以前したものは1日でおわったんで、水溶性だったのかもしれないです!

片方閉塞されてるんですね😯
    痛いの覚悟で挑むながいもさんの話きけたので、私も頑張ろうと思います!!

ながいもさんも身体無理しないように頑張ってくださいね!!

応援してます!!📣✨

• 6月11日

私は佐世保で通水検査でした。異常はなかったからか痛くありませんでした‼

• ぴょんち

ぴょんち

そうなんですねー!

痛みはやはりつまり具合なんですね💦

通水検査は卵管造影とはまたちょっと違うんですか??😮

• 6月11日