※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

初打ち合わせで新しいプランナーさんが苦手。プランナーとの相性が合わない場合、変更することは一般的か知りたい。

ウェディングプランナーさんや結婚式を挙げた方に質問です!今日初打ち合わせで前回契約したときと違うプランナーさんを紹介してもらい、その方と今後式のことを決めていくことになったのですが、、正直夫婦二人ともがかなり苦手なタイプの方でした。私達は二人とも普段そんなに他人の文句は言わないタイプ(だと思ってます)ですが今日は珍しく帰り道に二人ともぐったりでした💦声が大きくて語尾が上がるような若者特有?の話し方、タメ口になる、気遣いが足りない、など細かいことかもしれませんが、2ヶ月で式のことを決めていかないと行けないのでほぼ毎週日曜日に打ち合わせ等で会うことがあるので正直しんどいです💦皆さんだったらプランナーの方と合わないと思ったら電話して替えてもらったりしますか??また、プランナーさんの方がもしいたらそうゆうことはよくあるのか教えてほしいです💦😅

コメント

ミミルス

人生一度きりの結婚式です。
替えてもらいましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦ありがとうございます✨

• 6月11日
あんこママ

元プランナーです。
分業制の会社の場合、見学の時の営業のプランナーと打合せが始まってからの打合せ担当のプランナーで担当が代わることは珍しいことではありません。
トータルで担当制の会社の場合は、もしかしたら2ヶ月の準備期間との事で、直近での打合せのため見学の時のプランナーだと同日に他の顧客を持っているか、キャパオーバーの為余裕があるプランナーに代わった可能性があります。
とはいえ、結婚式は準備の段階でかなりの体力と精神力を使うので、そもそもお二人共新しい担当と合わないと感じているようならそれだけでストレスになり得ないので、代えてもらった方が良いと思います。
もし何だったら、見学のときの(気に入ってる)プランナーに電話して伝えた方が良いかもしれません。
よくある話なので遠慮しなくて良いと思いますよ( ¨̮ )
素敵な結婚式を迎えてくださいね(๑ ́ᄇ`๑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元プランナーさんからの貴重なコメント嬉しいです☺️なるほど😳契約のときの方がけっこうやり手な感じの人だったのでみんな担当してたらキャパオーバーだろうなって感じです😳プランナーさんに電話してみます😄ありがとうございます✨

• 6月11日
ゆー

契約をとるプランナーさんと、実際打ち合わせをしていくプランナーさんは違う式場も多いみたいです💦
合わないのに一生に一度のことを進めていくのは私なら嫌です😭
でも言いにくいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

契約担当のプランナーさんがたぶん人気?の人で忙しいみたいで😱気まずいですよね😂😂ありがとうございます✨

• 6月11日
ふたば

かえてもらうべきです😂
高いお金ですし、悔いのないように…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭旦那に電話してもらいます(笑)ありがとうございます✨

• 6月11日
るるー

全くアドバイスにはならないですが、
一生の思い出なので、相性のいいプランナーさんに変えてもらった方がいいと思います!

その人には申し訳ないですが、
プランナーさんにとっては沢山いるお客さんの1組ですがぴょんさんにとっては
大切な結婚式です!

後悔、、、一生の残りますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一生に1回だけですもんね😣😣変えてもらうようにします💦ありがとうございます✨

• 6月11日
ピスケ

私も最初のプランナーさんとは合わず、変えてもらいました💦私の場合は衣装選びのときに話の流れで衣装の担当さんに相談して、その方が話してくれて変えていただきました😣
ホテルだったので話し合いも衣装もそこの管轄だったからできたことですが、やはりしんどいなら変えてもらいます💦準備も楽しく進めたいですし✨私は変えてもらって本当に良かったと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ合わない人いますよね😅電話してもらいます😱😱ありがとうございます✨

• 6月11日
モモ

私と夫も同じように初めに担当になった方がどうしても合わず、プランナーさん変更して頂きました…
高いお金を払うので、少しでも納得出来ないことは減らしたいなと思ったので😅
私はメールで変更をお願いしました!よくあることなのか変更はスムーズで、その時にどういう方がいいか希望を書いたところぴったりな方に担当して頂けてすごくいい式ができました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メールでだと伝えやすくていいですね☺️やっぱり変更よくあることなんですね😳😳いい式になって良かったですね😄ありがとうございます✨

• 6月11日
しほこ

うちも同じ感じでした…。

最初にお会いした方が落ち着いた方だったので、この方がしてくれるんだと思って契約しましたが、蓋を開けてみると打ち合わせはめちゃ若い方で…。しんどかったです…。

私は変えてもらわなかったですが、高額なお金を払いますし、変えてもらうといいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそんな感じです😅若いのは全然いいけど話し方が😅変えてもらうようにします🤨ありがとうございます✨

• 6月11日
なゆ

以前結婚式場で働いていました☺︎
プランナーではありませんでしたが、
プランナーを替えてほしいという要望は
わりとよくあることなので、
式当日に空いているプランナーさんがいれば
変更してもらえますよ🙆

万が一プランナーに空きがない場合があるので
早めに伝えた方がいいです💦

みなさんおっしゃっているように
一生に一度の式ですし、
やはりプランナーによって思い出も変わるので
プランナーとの相性などは
大切だと思います(;;)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

式当日に空いてるプランナーさん、確かにそうなりますよね😅2ヶ月後なのでバタバタになりそうですが聞いてみます😅ありがとうございます✨

• 6月11日
ひと

ウェディングプランナーではないのですがプランナーで悩んだ経験のある者です😂もし同じ状況だったら式場に連絡して不満に感じたことを伝え、プランナーの変更を申し出ると思います。

うちは元々相性が良さそうな方がプランナーさんだったんですが、式場の都合で変更になりました。変更後、新しい方はうっかりしていたり配慮にかけると感じる人で不安になりましたがあと2カ月ちょっとで式だしな…と思いそのままでいきました。

その後、式は滞りなく済みましたが、その方の確認ミスや連絡もれでだいぶ振り回されました。いい思い出ですがきちんと式場に思いを伝えればあんなにストレスたまらなかったかな〜と少し後悔しています😅

あと2カ月ですが大事な2カ月だと思います💡旦那さんと相談して後悔のないよう過ごしてください❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり変更してもらったほうがいいですよね💦プランナーさんも大変ですがこっちもやらないといけないこと山積みなので連絡もれはキツいです😱コメントありがとうございました☺️

• 6月11日
パナ

プランナーさんと私は正直合わなかったです💦💦
結婚式まで言えずに無事に終わりましたが、終わってから退社され保険のセールスになったと連絡があり家に来たいと言われ夫婦で困りました😥さすがに断りました😥一生に一度の晴れ舞台、やっぱりはじめの直感とか、相性って大切なんだなぁと思います。
3年前のことですが納得いかないまま進められたことや料金などまだモヤモヤすることが結構あります😥💦💦どうか変えてもらえるといいですね✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっそんなことあるんですね😳やっぱり合わないと思ったらすぐいったほうがいいんですね😅モヤモヤしますよね💦コメントありがとうございました✨

• 6月11日

プランナーではないですが結婚式場で働いてるものです。
結婚式は一生に1度ですし、プランナーはお客様との打ち合わせを重ねて仲良くなったりして結婚式が終わっあともご飯行ったりしてますよ(笑)
打ち合わせしてる時点で会わないと思うなら電話すればプランナー変えてもらえます。もったいないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに1日に何時間も打ち合わせして、契約の人とだったらご飯に行けそうです(笑)電話してもらうことにします😄コメントありがとうございました✨

• 6月11日
🐰CPU🐰

変えてもらったほうがいいと思いますっ!皆さんも言われていますが一生に一回ですからね☺️私が自分の式の時は式場が良かったことももちろんですが案内してくれたプランナーさんがとても素敵な方で"担当してもらえるなら、今日ここで即決します"とまで言い切りました😓💦自分が信頼している相手の方がなんでも言えるし、悔いのない式にできると思います😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も担当のプランナーさんとすごく合ってると思ったのが契約理由の一つです✨契約のときに私もそう言えば良かった😭😭コメントありがとうございました✨

• 6月11日
ゆーめろ

プランナーではないですが
結婚式場に務めていましたが
担当替え普通にありますよ!

やはり合う合わないがありますし
人生に1度の特別な日に1番近くで
携わっていただく方ですので
どうしても合わないな〜と思えば
替えられる方見えますよ!
仕方ないことだと思いますし
自分自身その立場になっても
合わない人なら電話して替えてもらいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり普通にあることなんですね😅変えてもらうと気まずくなる気がしちゃって💦コメントありがとうございました✨

• 6月11日