※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、夏向けの通気性の良い腹巻タイプの妊婦帯を探しています。パイル素材も涼しいか気になります。使い勝手やオススメ商品について教えてください。

はじめまして。
妊娠6ヶ月目を迎えたのですが
まだ戌の日の安産祈願にも行けておらず、
妊婦帯なども購入してません(>_<)

働いているため、
さらしタイプではなく
腹巻タイプ?やガードルのようなタイプ?
がいいなと思ってるのですが

出産予定日が10月末で
これからさらにお腹が大きくなり
夏の暑い時期も過ごすので暑いんだろうなぁ…と。

無知で申し訳ないのですが、
通気性の良い夏向けのものとか
あったりするのでしょうか??

パイル素材?というのもみたのですが
涼しめなのでしょうか?

あとはパンツタイプと
腹巻タイプと使い勝手は全然違いますか?

働きながら使いやすかったものなど
オススメとかあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします!😊

コメント

ぴぴまる

ベルトタイプや腹巻きタイプは、着用中だんだんズレたりして使いにくかったです😭
なので、私はずっとパンツと腹帯が一体化している、いわゆるパンツタイプの腹帯を愛用してました〜
横がマジックテープになっていて、ガバッとお腹の部分が開くので健診時にも便利でしたよ✨

• ぴぴまる

ぴぴまる

素材は綿でした。普通のパンツと同じ感じのものです!吸湿性があって、汗などがいてもベタつかなくて良いですよ😊
    夏だとクールタイプのものも出てるかもしれないですね🤔

• 6月10日
  • mamimi

mamimi

お返事遅れてすみません💦
    なるほど!腹巻きタイプなどはずれてくるのですね!綿でパンツと同じような生地なら汗をかいても安心かもしれません!😆ありがとうございます!

• 6月11日
あゆっぺ

私はガードルタイプを使ってみましたが、圧迫感が嫌で、途中から使うのやめてしまいました😅
その後特に腰痛とかもなかったので、そのまま最後まで来ちゃいました😅
使用感は個人差があるし、使ってみないとわからないので、ソフトなものから試してみると良いかもしれません。

• mamimi

mamimi

私ももしかしたら使ってみたら圧迫感がダメかもしれません…
    腰痛などのトラブルがなければ最後まで履かずのままでも良いのですね!🤔
    一枚だけ買って、つけ心地試してみます!😆
    ありがとうございました!

• 6月11日
©️

私はアカチャンホンポで初産婦向けのを買いましたが、仕事中も普段も苦しくて苦しくて、つけてませんでした!
でも何も問題なく過ごしてました!
夏は暑そうですね😭
腹巻タイプは着脱が楽なところがメリットで、
デメリットは、腹巻タイプでもズレるし、苦しいし、でもサイズあげると上に止めるマジックテープの部分なくなるし💧
って感じでした。

• mamimi

mamimi

初産婦向けというのがあるのですね!!苦しいのはちょっと辛いですね💦
    暑がりなもので夏はホント暑そうです😭
    試してみてダメそうなら無理してつけなくても大丈夫ということでしょうかね🤔

• 6月11日
みーま

腰痛ないなら腹巻きタイプやパンツタイプおすすめですよ

夏場はパンツタイプで重なるとこは少なくしたほうが汗疹や妊娠線予防にもなります

冷房ある職場や健診のときは腹巻き便利でした

• mamimi

mamimi

今のところ腰痛はないのですが
    腰痛が出てきたらベルトとかのがいいのでしょうか🤔
    汗疹と妊娠線の原因にもなるのですね😨💦
    冷房がある職場なのでやはりつけたほうが冷え防止になりますよね!😊

• 6月11日
  • みーま

みーま

腰痛でてきたらバンドとかあるタイプのが楽でしたw
    8ヶ月以降どうなるかなーってとこですよねー

• 6月11日
  • mamimi

mamimi

8ヶ月以降に腰あたりに結構変化が出てくるんですか?😣
    それからバンドタイプのものなど用意しても遅くないでしょうか?💦

• 6月11日
  • みーま

みーま

初妊娠だとお腹の出始めが遅いことが多くて、私は28週くらいから急に大きくなったんで、30週くらいから腰痛があり、どんどんひどくなりましたよー

個体差もおおきいですけどね

• 6月11日
  • mamimi

mamimi

急に大きくなると体への負担も大きくなりますよね(>_<)腰が少しでも痛み出したらベルト購入考えることも念頭にいれて過ごすことにします!!

• 6月11日
Aki

腹巻タイプとマジックテープタイプの妊婦帯買って使ってみました。
腹巻タイプはLLを買いましたが、この週数でも既にキツくて苦しいので今は使っていません😅
マジックテープタイプはこちらも圧迫感が気になるのと、トイレのたびに外さなければならなくて、頻尿でトイレの回数が多いこと、仕事中をしているのであまりトイレに時間をかけられないなどの理由からこれも今は使っていません😱
これから更にお腹が大きくなるのでどうしたものか…。
必要ならお医者さんに相談してどんなものがいいか聞いてみるつもりですが、まあ、無くても大丈夫かなぁって思っています😭

• mamimi

mamimi

LLでもきついということは腹巻きタイプは圧迫感があることが普通ということなんですかね💦
    仕事中頻尿で何度も席を立つのも気が引けますし集中出来ないですね😫
    他の方のコメントみると無理につけなきゃいけない訳でもないようなので、自分に合うものを見つけられたら使い続ければよさそうですね!
    お互いお腹が出てきていると思いますが、お仕事頑張りましょうね!!☺️

• 6月11日