※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。きりん
ココロ・悩み

子供を無視する姉に悩んでいます。姉は子供が苦手なのか、自分の子を嫌いなのか不安です。姉との関係が疎遠になり、子供が生まれても祝福してもらえないことが辛いです。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

二人目妊娠中の2歳児ママです。

姉がいるんですが、子供が嫌いなのか私の子が嫌いなのか、子供を無視します(;_;)
産まれた後なんかは声かけたり少し相手したり~なんかはあったんですが、一歳過ぎてからはキャーキャー言ったり泣いたり騒いだりなんかが成長過程であって、そんな頃から子供に対して冷たい態度になりました。
そんな姉のあからさまな子供に対してのよく思ってないような態度に気付き悲しくなりました。
前は連絡したりたまに会うこともあったんですが今はなんか気まずくてちょっと疎遠気味です…
先日もかなり久々に姉と会うことが会ったのですが子供を完全無視。大きくなったねとか元気そうだねとか全くなく、見る事もなく、近寄ってきたらうわ~何か来たよ~と嫌そうにしているのを見て、ほんと悲しくなりました。子供も何で相手してくれないの?といった悲しげな感じであれ?ってなってました…
姉は既婚で子供はいないのですが、子供が嫌いなのかもしかしたら出来にくかったりで子供相手にするの辛いのかな?とかも考えましたが、なんかほんと悲しいというかなんというか…
会うの嫌だなーって思っちゃって。
周りはみんな兄弟姉妹が甥っ子姪っ子をかわいがってるので羨ましいです(;_;)
二人目産まれても姉は祝福してくれないんだろうなぁ~(;_;)

同じような方や周りでそういう方いますか?(><)

コメント

ガラスの靴(32)

お姉さん、どうしたんでしょうね?

姉妹でも聞きにくい事もあるかと思いますが、お子さんがお姉さんの態度に気付いて悲しい思いをする前に、やんわり聞いてみてはどうでしょうか(;_;)?

ゆー(^-^)

それは、キツイですね。疎遠でいいと思いますよ!子供も何かしら感じるだろうし。
姉批判になってしまいますが、姉はどうしてあからさまに態度に出すんですかね。私にも姉がいますが、私の結婚式は、姉のお陰で台無しでした。集合写真も、むすっとしてるし、すれ違い様に耳元で文句言うし。他もいろいろ(笑)

姉が先に子供が出来、私も嫌な顔したかったなー!出来ませんでした。
嫌いで仕方ないけど、今は仲良しな姉妹に見えてるはず(笑)

姉も、子供が出来たことで私に手のひら返したような態度となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Haru♡mama

どうしたんでしょう。。
遠回しには聞けないですか?

子供嫌いと言うなら人それぞれ
ですし、仕方ないっちゃ
仕方ないのかもですが。。

私は姉の4番目の子供が嫌いです!
仕方ないんだけど、とにかく生意気!
わざと、人の顔にボールをぶつける!
食べたいと言った食べ物を半分こしようねと
言ったのに嫌だと全部食べる!
人の鞄の中を勝手に物色!
化粧してる時にジッと見てくる!
妊婦だから余計かな?
姉もお手上げで言う事きかなく
病院で診てもらったみたいです!
姉の子供だし姉も嫌っているけど
強くはやっぱり叱れないです(´・_・`)

私の息子はそんな事がないから
余計なのかもしれません。。

ぐるぐる

お姉さんどうしたんですかね(´・_・`)?
やはり自分のお姉さんには可愛がってもらいたいですよね、、。
それとなくお母さんに聞くことは出来ないんですか😢??