※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ⌄̈⃝
妊活

旦那の会社の人に子どものことでアドバイスされて、簡単ではないと感じています。心に引っかかる言葉があり、努力しているけど、苦しいです。自分も子どもが欲しいです。

少し吐かせて下さい…
すみません💦

今日、旦那さんの会社の
おじさんおばさん達から
「子どもは早く作った方がいいよ!」
「3人はおった方がいいよ!」
「若いからすぐ出来るわ!」等と
色々言われました…。
分かっています。悪気なくアドバイス
下さったのは分かっています。
ただ…。言うほど簡単ではないのです。
それはあなた方も中には経験されている
と思うから、簡単じゃないと分かって
いますよね?それは正直、ありがた迷惑と
いうものです…。余計なお世話なのです…。

何気ないアドバイスだろうと
心に引っかかるものがあるのです…
未熟ながら努力はしているつもりです。
笑って会話を終わらせようとするのを
察して下さい。それは例え親子であろうと
安易に触れてはいけないと思うのです…

それぞれ抱えた事情がある訳ですし。
命を宿すことはキセキだし
そうなればいいと願っています!

笑って流すこともちょっと
苦しかったのです
あたしだって早く子ども欲しんです!!

コメント

なぎさ

昔の人はなんでお節介な事言うんだろうってほんと思います…
とりあえずコウノドリ見とけって話ですよ🙄笑

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    ですよね💦
    コウノドリ!そのセリフ
    言ってやりたかったです😭

    • 6月10日
ぴっぴ

おじさんおばさんおじいさんおばあさんの余計なお節介はスルーしときましょ!!
ほんと、余計なんです!!笑

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    ほんとに余計なお世話
    ですよね😭
    余計なお世話だと
    気付いてほしいですよね😩💨

    • 6月10日
ただいま減量注意目指せ60

言われんでも、こっちは子どもほしいんだよ❗って言うのわかります❗

わかっていてもできないときはできない、できるときはできるで、おじさんたちの事は無視しちゃいましょ。
でも、こう言う時に限ってめっちゃ気にしてしまうんですよね。
うまくスルースキル発動しないんですよね。

私も回りから言われてしょぼーんってなることありますよ。
一緒に妊活頑張りましょうね🎵

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    スルースキル欲しいです😭
    そしておじさん達にもその
    スキルを与えたいですね😩💨

    はい!
    頑張りましょうね!!

    • 6月10日
deleted user

あーわかります!!
私も散々言われたし今は2人目早く作らないととか急かされて本当にイライラします!
大袈裟にめっちゃ悲しい顔で「私も欲しいんですよ」と言うと何も言ってこなかったです。デリカシーのない人にはなりたくないですね。そんな人たち無視しましょ!

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    イライラしますよね😭
    あんまり言われると
    怒鳴ってしまいそうなほど
    「こっちだって欲しんだよ!」
    って言ってしまいそうですよね💦

    • 6月10日
かな

私も結婚当初から義父から孫はまだか孫はまだかと会うたびにゆわれていました。
義父のお友達のジジババからも会うたびに早く孫を産んでやれとゆわれて、結婚して1年くらいは楽しみにしててくれてるんだな✨と思えていましたが、なかなか授からず、婦人科に不妊治療で通い始めてからも孫孫ゆわれてストレスになってしまい、
主人にそっとしておいてとゆってもらいましたが、
それでも孫はまだかと言われた時に
「そんなに孫孫ゆわれたらできるものもできない!!」と怒ってしまったことがあります(^^;)
ジジババ世代はそういう配慮ができない方が多いですよね💦
嫌だな〜と思った時には顔を合わせないようにするなり旦那様に守ってもらうなり、しっかり自己防衛してくださいね!
てんさんが穏やかな気持ちで妊活ができますように✨

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    もうほっといてくれ…
    ってなりますよね😭

    自己防衛!大切ですよね💦
    ありがとうございます😭
    かなさんも授かりますよう
    祈っています✨

    • 6月10日
deleted user

私も前の職場で
めちゃ言われました。

『旦那さんと仲良すぎて
授からんのんじゃないん?』
『旦那さんと喧嘩せんと!』
『喧嘩しそうにないもんね』

散々言われて
会う気なくなりました。
悪気がないのは分かってますが
傷付きますよね💔

私の周りにはママになってる
友達が多いし義兄に
子どもが生まれたので
義母は気になって仕方ないし
顔合わせれば、その話ばかり💔
まぁ妊活してるの知らないから
何とか話を合わせてますし
昔の考えが強い義母なので
妊活してると言う気もありません。

一緒に頑張りましょ!!

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    デリカシーない人とは
    話すの嫌ですよね😭
    聞き流して…妊活
    頑張っていきましょう!!

    • 6月10日
カスミソウ

おじさん→デリカシーなさすぎ!旦那でもないのに女の出産に口だすな!
おばさん→苦労せず子どもできたから言えるんでしょうね!

と言いたい。。

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    ほんとにその通りですね😭✨
    言ってやりたいですほんとに!!
    偉そうに上から助言とか
    いらないですよね…。

    • 6月10日
モンブラン

そういうの、ホントうっとうしいですよね!
私も苦しめられました😣
なんで作らないの?とかもほっとけよ!って毒づいてました。
そういうのは親切でもアドバイスでもなく、大きなお世話だということに気がついてもらいたいものですね😣

あっさり子どもを授かった方もですが、意外と自分もできなかった人でも忘れてしまうのか言うんですよね😣
だから、私は絶対にこういうこと言わないぞと言われる度に誓ってました😣

てんさんも辛いかもですが、そういうときは笑って「頑張ってるんですけどねー。なかなかできないんですよ」って言っちゃうと、意外と返す言葉に困って次から言わない人も多いですよ😣
まぁ、さらに失礼な言葉をかけてくる人もいますがね😒

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    ほんとうに余計なお世話
    でしかないですよね😩💨

    次言われたらそう返してみます!!
    デリカシーない人はスルーします😭

    • 6月10日
ぐーちょき

分かります。
私の職場の人も
あなたがニコニコ旦那さんに接していたら、仲の良い夫婦だと思って子どもが宿るんだとか
実の親から
きちんと体温測ってればできる。あなたはたまたま計算間違いでできてしまっただけ
と言われてずっと根に思っています。
そんなに簡単なものじゃない。すごく偶然が重なったキセキなんだよ!
って言い返したかったです。

  • 女の子ママ⌄̈⃝

    女の子ママ⌄̈⃝

    子どもが出来るって
    ほんとにキセキですよね😭
    自分が出来たからって
    当たり前みたいにこっちに
    押し付けないでほしいです…

    • 6月10日
🍓

私も 旦那の おとうさんに 言われたことがありました。

俺は すぐできた 上手かったのかな?って

私は 不妊治療して 採卵もなかなか上手くいかなかったのに

その 発言にびっくりしましたが

スルーです。

私は 介護の仕事してたので 利用者の発言と同じ扱いで 年寄りだからしゃあない言わせとけと割りきってましたよ

deleted user

私の周りにもそういう人います!会うたび早く赤ちゃん見たいなーとか!結婚=赤ちゃんじゃないのにって思いますが。遠回しに言われたりするのでデリカシーないなって思います(笑)アハハって話変えたりしますが、ちょっとこっちの気持ちも分かってほしいなとつくづく思います。