※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクを飲まず泣く赤ちゃんについて、対処法や母乳外来の情報を知りたいです。

ほとんどミルクの混合です。
最近ミルクに慣れすぎたのか、おっぱいが出るようになったのにおっぱいを飲ませると泣いて吸い付いてくれません
‥‥
なにかいい方法ありますでしょうか😂

また、千葉県市川市周辺にお住いの方
良い母乳外来などあったら教えて欲しいです💦

せっかくおっぱいが出るようになって来たのに、悲しくて(;_;)

コメント

みさちあ

おっぱいを少し搾ってお口につけてあげて、ここからミルク出るんだよ〜って見せてからあげるとか🤔
おっぱい咥える前に泣きます?

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    おっぱい垂れてても泣くんです😭気づいたら、授乳枕で飲むのも嫌がってしまって、自分で腕で寝かしてやってみたりしてるんですが吸えても2分くらいで、、添い乳もまだ難しくて出来なくて😭

• 6月10日
  • みさちあ

みさちあ

そうなんですね😢
    ミルクに慣れてるのであれば、哺乳瓶に搾乳した母乳をいれて飲ませてみてください!
    ミルクと母乳、味が違ったからびっくりしちゃったのかな?🤔

• 6月10日
  • あい

あい

搾乳機やってみます!
    たしかに味の違いで嫌がってる可能性ありですよね、、母乳育児って軌道にのるまで大変ですね😭

• 6月10日
  • みさちあ

みさちあ

せっかく出るようになったのであれば、飲んでもらいたいですよね😢💦

大変だし辛いでしょうが根気強く毎日1回はおっぱいあげてみてください!
    あっ、そういえば私出産してからずっと乳頭保護器使ってて、ベビちゃんもそれでおっぱい飲むことに慣れてて....
    .💦直乳には見向きもしなかったのに今になって直に飲めるようになりましたよ!母乳に慣れたら1度使ってみるのもいいかもしれません!(*´︶`*)❤︎

• 6月11日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    昨日の夜と今日、最近の中では結構吸ってくれて、ミルクだと一回120mlあげてるんですが
    足したミルクを60mlにしてみました!とくに足りなくて泣くとかもなくむしろお昼寝をしっかりしてたのですが大丈夫なのでしょうか?!💦

• 6月12日
  • みさちあ

みさちあ

良かったですね💕
    大丈夫だと思いますよ!
    気になるようでしたら授乳前、後で体重はかって見てください!
    私は大人用の体重計でいつも計ってました〜!💦

• 6月12日
  • あい

あい

やってみました!!100も増えてなくてなかなか分かりづらく💦お昼寝もがっつりする子なので、脱水にならないように様子みで頑張ります!!
    ありがとうございます(´;Д;`)

• 6月18日
みーちゃん

ミルクでもいいんだけどな。って素直な気持ちです。
1人は、母乳推進の病院で出産したので、出なくて悲しくなって、自分を責めました。
2人目は、ミルクでもいいのよっと言う病院だったから、気持ちも安定しました。
赤ちゃんが欲しいので、いいんじゃないかな?

• あい

あい

ありがとうございます!
    責めずにみーちゃんさんがおっしゃるような気持ちも持とうと思って、ミルクでやっていこうと思ってました💦それまでは多少でるおっぱいを頑張って吸ってくれてたので、やっとでたこのタイミングで吸わなくなると思わなかったんです(´;Д;`)
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 6月10日
tantan

ミルク飲ませないのが1番早いかなーと思います!
可哀想ですが…(;o;)

• あい

あい

ありがとうございます!
    ほぼミルクで育ててきたので、それも考えたんですが不安もあります(´;Д;`)笑
    やっぱ赤ちゃんからしたら、ミルクのが楽なんですかね💦

• 6月10日
  • tantan

tantan

哺乳瓶は何をお使いですか??
    私は最初混合だったとき、母乳相談室という吸いにくい乳首のを使ってました(^^)

• 6月15日
  • あい

あい

母乳実感です!
    やっぱみなさん、母乳相談室使われてるんですね💦そんなに有名だと知らず助かりました!!!

• 6月18日
ワーキングママ

とにかくたくさん吸わせるのが一番かと思います!桶谷式が検索すると市川市で出てきました。私は市川市ではないですな、桶谷式通ってよく出るように+正しい姿勢にもなりました。 赤ちゃんが、成長していればどちらでもよいと思えますが、おっぱい飲んでる姿可愛いですもんね!

• あい

あい

ありがとうございます!ほんと正しい姿勢て絶対ありますよね💦
    市川市の桶谷式、気になってました!!変わらなそうであれば一度行ってみたいと思います💦
    母乳にすごくこだわってるわけじゃないのですが、わたしのあげ方のせいで飲めてなかったら可哀想だなと思いまして(´;Д;`)ほんと吸ってくれてる姿愛おしいです♪

• 6月12日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

育児試行錯誤しますよね! 混合だと、足りないで、泣いてたらと、思うとミルクあげなきゃって、思いますもんね。わかります! 3ヶ月過ぎるとぐいぐいよけい飲みだしましたよ!

• 6月12日
  • あい

あい

ありがとうございます(´;Д;`)
    娘が嫌がらない程度に頑張ってみます♪

• 6月18日
くっきー

今ミルクの量どのくらいで何回
あげてますか?
市川駅の桶谷式のウィルベビーに
通ってます😊👌🏻
混合から完母になりましたー!

私は桶谷式に通った日から思い切ってミルクやめて母乳だけにしました!
ちょっとはじめ大変だけど
夜沢山吸ってくれると沢山出ます😊
楽に飲めるミルクがあるから
おっぱい頑張らなくてもいいやー!
て思ってるんだけど思います。
私の子もそうでした💦
後女の子だから吸う力も弱くて
すぐ疲れちゃうみたいです💦笑
はじめは授乳回数が増えて大変
だと思いますが😣

• あい

あい

ミルクだけのときは120mlあげてます!今日ば結構吸ってくれていたので、60mlにしてみたら特に泣かず
    お昼寝もしっかりしてたのですが、これは足りてるのでしょうか(´;Д;`)?💦
    ウィルベビー気になったましたー!!いまも通ってるんですね?!何ヶ月のころから通われてるんですか??
    沢山アドバイスありがとうございます😭

• 6月12日
  • くっきー

くっきー

今も月1ぐらいで通ってます😊
    実家で出産したので違う桶谷式に
    行き生後3週間後に行きました!
    もっと早く行けばよかったなーて
    私は感じました😣

足りてるんだと思います!
    おっぱいは消化が早いから
    ミルクの時より早くお腹空いたーて
    なったりすると思います🙆‍♀️
    私の子はおっぱいマンだからたくさん飲んでるのに授乳回数めちゃ多いです💦
    でもマッサージに通ってなかったら授乳回数多いから足りてないと思ってたけど違うと分かって安心してます😊

• 6月12日
  • あい

あい

たくさんたくさんお返事ありがとうございます(´;Д;`)
    ずっとミルクメインなので、お腹空いて泣いてるって経験があんまりなくて…60mlとかあまりしたことなかったのに普通にいつも通り過ごしてるので不思議でたまりません!笑

あと2つ聞いても良いですか?💦
    7ヶ月だと授乳回数どのくらいされてますか?
    おっぱい吸ってる力が、前は一度おっぱいが切れるくらい痛い力で吸われてたのに今は全く痛くない吸われ方です。吸えてないのでしょうか?💦
    お忙しいと思うのですが、できれば教えて頂きたいです(T . T)すみません💦

• 6月13日
  • くっきー

くっきー

ミルク減らしてといつも通りだと
    あれ?ってなりますよね😝

私の場合はめちゃ多いです。
    昼間2.3時間に授乳で夜は寝付くと長く寝てくれたり2時間で起きたりとバラバラです💦ひどい時は1時間とか…
    お出掛けの時は4.5時間とか空いたりします!
    お腹空いたじゃなくて泣いたからおっぱいくれとかが最近多いんです🤮💦
    他のママさんに聞くと3.4時間に授乳して夜は長く寝てくれる子もいれば2.3時間で授乳してる時もあるって聞きます!
    だからその子によって頻回授乳か数回しかしない子もいるみたいです😊

多分ですがあげるのも吸うのもお互い上手になったんだと思いますよー!
    ゴクゴクって喉動いてたら飲んでます🙆‍♀️
    浅くおっぱい加えてたら乳首痛くなったり切れたりするみたいです!

色々聞いた話だけど
    情報間違えてたらすみません😣

• 6月14日
  • あい

あい

わー、沢山ありがとうございます(T . T)
    確かにおっぱいは、お腹すいた以外に甘えたい時に泣いてることもありますもんね、、!かわいいなぁ😭笑
    新米ママのわたしからしたら、ほんとに頻繁に授乳するママたちが尊敬で仕方ないです、、

今日しっかりなど動いてるか見ようと思ったら首の肉がすごすぎてわかりませんでした!笑
    ちゃんとゴクゴク飲んでるか確認していきます♡ありがとうございます!

• 6月14日
ちに

私も市川駅のウィルベビーに行ってました。

赤ちゃんが吸ってくれないのはきっとよくあるパターンだと思いますので、しっかり指導してくれると思いますよ。

人気で予約が取りにくいので、思い立ったらすぐ電話した方がいいですヨ🤙

• あい

あい

ウィルベビー、やっぱりすごく人気ですね!!!
    もう少し様子見て、連絡してみます😂なぜか昨日の夜と今日は吸ってくれて、、子育てってほんと難しいです!

• 6月12日
  • あい

あい

コメントありがとうございます😭

• 6月12日
みみママ

私もそうでした!
うちはおっぱい見るだけで泣いてましたし、咥えさせるとオェー!ってされて心が折れそうでした(´;ω;`)
試したことは、
・哺乳瓶→おっぱい(すり替え)
↑一時、成功しましたがすぐにダメに。
・母乳相談室の飲みにくい乳首にかえた→(飲んだ)→飲みにくくて哺乳瓶嫌いになる→おっぱい飲む。

今は哺乳瓶嫌いが少し残っています。
おっぱいはたまに最初がまずいのか、飲ませる前に乳頭グリグリして、少しだしてます!

長くなってすみませんm(_ _)m

• あい

あい

ありがとうございます!やっぱりよくりあることなんですね💦
    母乳相談室というのは、飲みにくいんでしょうか??わたしがいま使ってるのはピジョンの0ヶ月〜のやつで、余計にゴクゴク飲みやすいのかと思います😂哺乳瓶の見直し大事ですね、、
    おっぱい、出始めがまずいこともあるんですね💦ほんとに母乳領がすごく少なかったんで、いまの量が足りてるのかもわからないんですが
    もう少し様子見てみます💦

• 6月12日
  • みみママ

みみママ

母乳相談室のは練習用みたいで飲みにくくなってるそうです。
    私も最初は母乳実感でした!
    今はこないだ発売されたヌークのネイチャーセンスって哺乳瓶が気になってます😳
    うちも拒否のときに痩せた気がするので…体重計欲しいですよね(´;ω;`)

お互い頑張りましょう♡

• 6月12日
  • あい

あい

母乳相談室とネイチャーセンス!チェックしておきます!!

あともう一つ可能であればお聞きしたいのですが😭
    おっぱいを吸う力は痛いくらいの力ですか?一度おっぱいが切れるくらい痛い吸い方されてたんですが今は優しく吸われる程度で、吸われてるのか不安で💦
    可能であれば教えて頂きたいです💦

• 6月13日
  • みみママ

みみママ

私も最初は3回くらい乳首切れて激痛でした😭今は全然痛くないです︎☺︎︎
    私も優しい感じです♡
    本当に吸ってくれてるのか不安ですよね😭赤ちゃんの機嫌が良いなら大丈夫なんだと思います✩
    赤ちゃんは絶対ママのおっぱいが大好きなはずだから、辛いけど信じて頑張りましょう😣❤✨

• 6月13日
  • あい

あい

そーなんですね、、!
    ありがとうございます、色々安心しました😂
    ご丁寧にいっぱい教えてくださり、助かりました(T . T)
    娘が嫌がらない程度におっぱい頑張ります!!

• 6月14日
のっちゃん

私も市川駅のウィルベビー行ってました。
なかなか母乳出なくて、
行く1ヶ月前から電話予約がいいですよ。
飲ませ方の指導してくれます^ ^

今、2人目妊娠ですが
多分生まれたら行きます。
ここは断乳推奨していて、1才2ヶ月くらいで断乳したんですけど
その後のママのおっぱいのケアもしてくれ、家でのやり方も教えてくれます。
だから、おっぱいトラブルはありませんでした。

3箇所くらい行って、ウィルベビーに辿りついたんですけど
マッサージが痛くないので良かったです。

• あい

あい

ありがとうございます!
    ウィルベビーすごい人気なんですね、、、!母乳は完母になりました、、??
    断乳もトラブル結構あるんですね💦まだ想像できないです、、笑
    最初ミルク足したりするとき、どのくらいみなさん足されてたんでしょうか💦

• 6月12日