※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
妊娠・出産

1歳3ヶ月の子供がいる24歳です。2人目を考えているが、生理再開せず。排卵日不明で基礎体温も未測定。おりものが多く、色も変化あり。生理再開の兆候か、早い妊娠症状か。皆さまの生理再開はどのように始まりましたか?

こんにちは😃
1歳3ヶ月の子供がいる24歳です。
そろそろ2人目を考えているのですが、
完母でまだ授乳しているせいか生理が再開していません。
先月31日と今月1日に仲良しをしました。
排卵日も分からず、基礎体温もまだ再開させていないのでどのタイミングですればいいのか、、、
そろそろ基礎体温をまた測っていこうとは思っています。
断乳も考えていますが、なるべく自然に任せたいのが本心です。

最近おりものがすごく多く、のびおりが続いていて
色は黄色っぽかったりクリーム色だったり、、
これは生理再開の予兆のような感じでしょうか?
もし妊娠だとしても症状が出るには早いですよね😥?
皆さまの生理再開はどんな感じで始まりましたか??

コメント

riichan❁︎

完母ですが、産後2ヶ月目で以前のように少量→普通量→多量→…と始まりました(;;)
それから周期きっちりきています。
おりものは妊娠前のように多くなく、ほんとに突然、と言った感じでした。
私も二人目…と思いますが、断乳より待ちたい気持ちもあり…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
難しいところです😭

  • k_mama

    k_mama

    やはり完母でも早い方は早いのですね😧!
    生理がないのはラクですがもうそろそろ、、笑
    周期もきっちりで羨ましいです😍
    参考になりました!ありがとうございます💓

    今しか出来ない授乳を私ももう少し味わっていたいなと思って
    なかなか断乳に踏み切れずにいます😭

    • 6月11日
みかん

こんばんは(^^)
私も先月まで生理再開しておらず、
婦人科に行きました(^^)
先生いわく、子宮が爆睡してると言われました笑
1歳2ヶ月くらいだったら様子見してたけどもう4ヶ月なら叩き起こそうかと言われ、ホルモン剤を処方されました。
私も断乳せずに妊娠希望なので今月の排卵待ちです。
ホルモン剤を飲み終わると出血があるのですが、それをきっかけに排卵されるのを待つみたいです。
今月末に排卵されたか確認し、排卵されてなかったら排卵誘発剤を処方してもらう予定です。
排卵検査薬を使っていますが最近はずっと弱陽性で排卵日が分かりにくかったので、一応タイミングはとりましたが、様子見です(^^)

1度、出産した病院に行った方がいいですよ!
悩んでいたのが一瞬で解決しました(^^)

  • k_mama

    k_mama

    私も来週で1歳4ヶ月になるので
    きっと私の子宮も爆睡してるんですね!!笑
    ゆるっとさんも断乳せずにの妊娠希望ですか💓
    おっぱいを飲んでる姿が愛おしくて、
    なかなか辞めれないですよね😭😭
    なるべく卒乳で、かつ妊娠!!笑

    排卵検査薬だけですか?
    基礎体温は測っておられるんですか☺️?

    私もそろそろ産婦人科を受診してみようかと思います💓
    参考になりました、ありがとうございます💓

    • 6月11日
  • みかん

    みかん

    内膜がものすごく薄かったらしく、これはまだ生理来ないねとのことでした笑

    そうなんです(^^)
    可愛いですよね笑
    最近は自分で服めくってちょーだいって言われるのであげちゃいます笑

    基礎体温はもともと安定してなくて、夜間断乳はしてますが夜中に何度も目が覚めるので測ってないです。
    こうのとりネットで大量に排卵検査薬買ったのでしょっちゅう使ってますがなかなか反応しなくて、
    そろそろ排卵予定なので期待してるんですがよくわからなくて来月になりそうです笑

    • 6月11日
  • k_mama

    k_mama

    私も同じ状況になってるかもしれないですね!笑

    分かります☺️💓
    勝手に手合わせていただきますして
    勝手に服めくって勝手に飲んできます😓笑

    夜間断乳もされてるんですね!
    私はもっぱら添い乳でして、、、
    ラクな方へとばっかり行ってしまいます、、笑
    おっぱい無しの寝かしつけはなかなか踏み切れずズルズルここまで来てしまいました😓
    夜中1回は必ず起こされるので基礎体温はやはりあまり意味ないのかな😥

    私も排卵検査薬使ってみようかなと思います💓
    ゆるっとさんほんとそろそろ生理再開しそうですね💓羨ましい💓
    あんなにめんどくさかった生理が今ではすごく待ち遠しいです。笑

    • 6月11日
  • みかん

    みかん

    夜間断乳は夜中に飲みすぎて吐くことが多かったので始めました(^^)
    たまに起きて泣きますが6時間~8時間はまとまって寝てくれるようになりましたよ(^^)

    寝かしつけはおっぱいです!
    夜中だけなしにしてます(^^)

    お互い2人目頑張りましょう(´∀`*)

    • 6月11日
  • k_mama

    k_mama

    夜間断乳も少し検討してみようかと思います☺️
    息子は今のところ1回起きるくらいで
    頻繁におっぱいを求めて泣くわけじゃないのでまだマシなのかも知れません😌
    まとまって寝てくれるのが一番助かりますね💓

    ゆるっとさんのところへ可愛い赤ちゃんが授かりますように、、💗

    • 6月11日