※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

悪阻が酷かった経験から、2人目の悪阻が心配。義母から悪阻が酷くなると言われ、躊躇。悪阻の恐怖が消えず、2人目の悪阻が心配。

悪阻が酷かった方…
2人目は悪阻どうでしたか?

私は悪阻が5wから産まれるまであり、2人目が欲しいけど躊躇しています。
吐き悪阻、匂い、よだれ、空腹すぎても気持ち悪かったので、食べ悪阻もあったかもしれません…
安定期以降は、それでもマシ(慣れただけかもしれませんが…)になったので、1日1回吐くくらいでしたが、2人目は悪阻が酷くなると義母に言われて、余計躊躇しているところです。

義家族と同居しているのと、義母の両親が近くに住んでるので、たまに遊びに行きますが、その時に2人目の話をよくされるようになりました。

しかし、悪阻の恐怖がなくなりません。
娘の時は、ずーっと寝てられましたが、歩くのが楽しくて仕方ない1歳児を抱えて、あの悪阻を10ヶ月…と考えただけで恐怖です…

2人目の時は悪阻酷くなりましたか?

コメント

(*´꒳`*)

1人目も2人目も生まれるまで吐きました(´;ω;`)寝てる余裕がなく、気を張ってたからか少し2人目の方が楽だった気がします😆お恥ずかしい話し、予想外の妊娠でしたが、できたからには産むしかない!と気合いで乗り切りました💧

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます!
    やはり、気合いしかないですね😭
    私自身2人目は欲しいので、気合いで乗り切ります😩

• 6月10日
たけし

義母さんは悪阻に理解のある方ですか?
悪阻に理解のある方でしたら、悪阻の期間中見といて頂けるんですがね💧

うちも1歳半すぎに2、3人目が分かり怒涛のつわりの日々がはじまりました。ご飯の支度はできず、子供もベビーフードばかり、、、外にもあまり連れて行けず辛い2ヶ月でした、、、
こればかりはわかりませんね💧性別が違うとましだったって方もいれば、辛くなったという人もいれば、、、

pipipipipi

最初は全く理解して貰えませんでしたが、日に日に痩せていったので、色々と支えてくれました😂

妊娠してみないと何とも言えないですよね😫
    悪阻ないことを祈っておきます🤩

• 6月10日
♡じゃじゃ丸♡

1人目よりも2人目の方がひどかったです💦でも、短期集中型で早く終わりました。

短期だけど1人目よりも体重が減りました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ずっと寝てるわけにもいかないし、オムツ交換とか本気で地獄でした💦

pipipipipi

1人目で8キロ痩せたので、それ以上だとヤバイですね🤣

気合いしかないですね😭

• 6月10日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは1人目6キロ、今回8キロでした꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    しんどすぎて一時保育に預けました。

つわりは人それぞれだし、妊娠してみないとわからないから難しいですよね。

• 6月10日

pipipipipi

なんとっ( ゚д゚)
    産後太り中だし、悪阻ダイエットに頼ってみようかな…🤭

難しいですね😅
    とりあえず、悪阻ないことを願って妊活してみます🙌🏻

• 6月10日
えり

私も1人めのときは悪阻がひどく、
食べても食べなくても飲み物をのんでも飲まなくずっと気持ち悪く、吐いていました。ずっと寝たきりでした💦💦
今現在2人め妊娠中ですが、1人めのときより全然楽でしたよ!たまに気持ち悪くなって吐いてはいましたが、寝たきりにはなりませんでしたよ。

pipipipipi

私も寝たきりでした😭

そうなんですね✨
    希望が持てました🤩

• 6月10日
ちゅん

上の子の時は、酷い悪阻でした(>_<)
主に吐き悪阻だったんですが、ほんとに辛くて毎日泣いていました( ; ; )

現在、2人め妊娠中ですが、
ほぼ悪阻ないです!
強いて言うなら…
眠気が凄いことでしょうか。

悪阻はほんとに人それぞれだと思いますが、今回は逆に心配になるぐらいこれと言った症状ないです💦

pipipipipi

自分はメンタル強いと思ってましたが、悪阻中は泣いてました😂
    本当辛いですよね😭

えーっ( ゚д゚)
    悪阻ないことを願って、妊活頑張ろうかなと思えて来ました🤩

• 6月10日
ごまらむ

酷かったです😂
緊急入院になって2週間はずっと24時間点滴の絶食でした…

確かにあの地獄の妊娠期間を考えると本当に本当に気が滅入りますよね😰💦

ただ、一人目は産まれる前日まで吐いていたのが、二人目は8ヶ月までで落ち着きましたよ💡

今三人目ですが、やっぱり重症妊娠悪阻で入院しましたが、悪阻の症状がでるのが遅くて、しかも一昨日から吐いていません🎵
まだ、目眩などはありますが徐々に落ち着いてる感じです💡

もう、毎回酷いので子ども達は義両親と旦那にマル投げしてます(同居です)!
面倒見れない状態でしたから💦

pipipipipi

壮絶な妊娠生活ですね😱

やはり、お腹の子のによる感じなのかもしれないですね🤔

丸投げ出来るのは同居の特権ですね🤩
    私もいざとなったら、丸投げします🙌🏻

• 6月10日
こう

一人目はとにかく吐きつわりがひどくて入院、二人目も同じく吐きつわりで入院を進められましたが、上の子がいたので点滴に通いました💦

私は長男が4歳で自分のことはアルテイドできるのでまだよかったですかど、1最後のだとそういうわけにはいかないから悩みますよね😭
私も一人目のつわりの恐怖が強くて、他にも理由はありましたが次の妊娠まで歳をあけました☺️

それでも赤ちゃん返りをしてる長男の相手をしながら家事仕事とつわりに耐えるのはものすごくしんどかったです💦
長男は吐きつわりがひどかったですが安定期の頃にはおさまり、次男は出産直前まで吐いてました😣

pipipipipi

私の年齢的にあまり年も開けられないので、2〜3歳差で考えてるので、そろそろ妊活しなくてはという感じです💦

やはり、2人目の方がツライのかもしれないですね🤣

• 6月10日

私は1人目の時は食べづわりも吐きづわりもしまし、仕事もよく
休んでましたが
2人目はすごく軽くて匂いには
敏感になりますが全然大丈夫でした🙆‍♀️上の子のお世話でそれどころじゃ
なかったのかもしれないですが(笑)
なので私も2人目も悪阻あるかもと
思ってましたが予想外で
びっくりです🤣

ゆう

3人とも、、妊娠悪阻(`・∀・´)
でも、友達は3人目まで全く無かったのに4人目だけ入院まではなかったけど、産むまでツワリ。。
別の友達は、
1、3、5人目ツワリなしで
2.4人目安定期までツワリあり!
もう、運だと思う。。。