※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
家族・旦那

もう半年レスです😭以前はそういう気にもなれず、むしろやりたく無いぐら…

もう半年レスです😭
以前はそういう気にもなれず、むしろやりたく無いぐらいでしたが最近二人目も欲しくなって来たから何とか解消したい。。

女性から誘う時みなさんどうしてますか?

旦那は疲れててすぐ寝ちゃうし寝室も別なので余計に難しいです。。
二人目望んでない可能性もあって、怖くてまだ二人目どうするか聞けてません😭

まず話し合うのが第一ですけど、重くならずうまくレス解消できないかなぁ。。

コメント

りんこ

LINEで、ちょっと一緒に寝ようなどと送って、布団まで来てもらいました!

• may

may

なるほど〜😭
    LINEもスタンプで交わされそうでまだやったことがありません😂

• 6月10日
さとりん

結婚10年越えました。まさかの半年レスです。それまでは頻繁にあったのに、最後の子が妊娠してから頻度は減り、今はもう全くそのつもりない雰囲気かもし出されています。
耐えれず旦那と話し合いましたが、それでも解消されず、今となれば私も諦めちゃいました。
RINAさんとこは二人目を希望されてるから諦められないですよね。気持ちを話してみてはどうかな。でも、勇気要りますよね😰

• may

may

そうなんです。。まだ年齢的にも諦めるには早いし、諦めるという選択肢は私の中にはなくて😭
    元々旦那は淡白だし子供があまり好きでは無いというのもあって。。兄弟がいた方がいいとは本人も思ってると思うんですけど、、
    今は落ち着きましたが、産後クライシスで揉めたこともあったので余計に聞く勇気が出ません😭。。

• 6月10日
カロリーメイト

私は、子どもには兄弟がいたら絶対いい!ということを話し、、
今妊娠したら何歳差で、いつ頃出産で、、という話を日常よく話してました。
そして、そろそろ〜⁉︎⁉︎って感じを醸し出しといて、、
寝ている旦那にくっついて寝るみたいな感じですかね〜笑
疲れていても、女性から誘われたら嬉しいと思いますよ🤗

• may

may

私もやはり兄弟は作ってあげたいです😭私も主人も下に兄弟がいるし、主人も兄弟仲良いので兄弟の良さは知ってると思うのですが。。

元々淡白で疲れてるとまず無理な人なので、タイミング見てるのですがいつも誘えなそうな雰囲気で😭嬉しいもんなんですかね(´;ω;`)私も誘うとしたら旦那が寝てる所に行く事を考えてますが、なんか色々傷つくのが怖くて行動に移せてません😭

• 6月10日
あおい

なかなか女性からは誘いにくいですよね、、勇気がいるし、断られたらキズつきますよね😞
夫婦間の難しい問題だと思います。
旦那様に気持ちを聞くのはどうですかね。

• may

may

そぉなんです。。
    ストレートに聞くしかないですよね。
    二人目の話を切り出した際に、仲良し=妊活、義務的って感じに捉えられるのが主人的に嫌なのかなぁと思うと難しく😭言葉をうまく選んだとしても結局妊活の為って旦那が思うと男の人ってプレッシャー感じたりしますよね😩でも近々話し合うしかないですね。。

• 6月11日
てんむす

冗談ぽく『○○ちゃん(夫の名前)今晩どうだね~?😎』って聞きます(笑)

『今日は疲れてるからごめんムリ~。』ってなったら
大げさに『拒まれた~😭もうずっとしてなくて寂しい思いをしてるっていうのに~。悲しいよ~。(←本音)じゃあ明日はどう?🤣』
とまた聞きます(笑)

旦那様とお部屋が別とのことですが、旦那様がおやすみされる時に一緒にくっついて部屋についていくのはどうでしょう?🤔✨
わたしが男だったらキュンッ!としちゃいそうです🤗❤️

• may

may

凄いですー😭😭私そんな風に可愛く聞ける勇気ないです🤣
    なんかお部屋に行って…ってのは考えたんですけど、『気持ち悪い笑』とか言われそうで😭😂前からかう感じで顔近づけたら気持ち悪いって言われたので地味にショックで。
    産後クライシスで夫婦仲が悪い時期もあったので余計に怖くて😔
    主人の気持ちは直接聞くしかないですが、傷つくのが怖い自分がいてなんかもう情けないのとモヤモヤです😭

• 6月11日
  • てんむす

てんむす

「気持ち悪い」はショックですね😭でもきっと本音ではなく照れ隠しだと思いますよ🤗
    わたしも今でこそこんな明るい感じで誘っていますが(笑)、数年前は深刻に悩んだ時期がありました💦夫の仕事の忙しさもあったりして仕方ないのかなぁと思いつつ、でもまだ結婚して間もないし。。女としてもう終わっていってしまうんだろうか!?
    夫の方が子供欲しい願望強かったんですが、何もしてないのに子供が出来るわけないじゃないか!自分たちが30代(夫は後半)ということもあり、年齢的な焦りもあり。。
    このままじゃダメだと思い、夫に思いきって話してみました。
    その時はもうメチャクチャ緊張しました。話ながら涙も出てしまいました💦💦
    夫もレス気味なのは気になっていたみたいで、ごめんねって。仕事の疲れで睡魔には勝てずどうしようもなかったみたいです。これからはなるべく睡眠よくとったり時間もつくるから。と言ってくれ、
    また仲良しの機会が出来るようになりました。(仲良しの間が空くと↑のように誘います。開き直りみたいに明るく聞けば断られたときもそんなに傷付かないし相手も断りたいときも断りやすいかなと思い🤣)
    夫もわたしが話すまでそこまで悩んでいるとは思ってなかったみたいで、思いきって話してよかったなぁと思いました🙂

相手の気持ちを聞くのって本当に勇気がいるし怖いですよね😣
    でも相手が話すのを待つだけでは前に進めないし。。話さないとこちらの気持ちは伝わらないし。。
    いろいろと誘う方法を試してみてダメでしたら思いきって話してみた方がいいのではと思います。

2人目のお子さんのことですが、もし旦那様に聞かれるのであれば、まわりの人や芸能人でも2人目妊娠の話題があれば『おめでたいねぇ。2人目かぁ。。娘ちゃんも兄弟いた方が楽しいかなぁ。どう思う?』とか自然な流れで聞けたらよさそうですよねぇ🤔

長文すみません🙏💦💦
    陰ながら応援してますね❣️🙂✊

• 6月11日
  • may

may

ご自身の経験談までお話しいただきありがとうございます😭🙏✨
    私も、気持ち悪いってのは照れ隠し…と言うか本心ではなくいきなり私も顔を近づけたから咄嗟に出た言葉だとは思ってますがショックでした😂

分かります、このまま女として終わるのって何となく寂しいですよね😭以前はそういうのが気持ち悪くてもう当分仲良しなんてしなくて良いって感じでしたが、今は悩んでるってなんか不思議だし悲しいです😭😢
    でも男の人って疲れてると本当キツイみたいですよね。うちの主人も元々淡白な上に疲れてるとまず無理なので…😅konさんの旦那様みたいな返事だったら私も安心できるのになぁ😭兎にも角にも、勇気出して切り出す他無いですね😭悶々とした日々が長引けば長引くほど難しくなる気がしますし😢

うまく芸能人や周りの二人目妊娠報道に乗っかって自然に聞いてみる作戦やってみようと思います‼️本当に親切に色々とありがとうございます😭✨✨

• 6月11日
あーこ

私も半年ほどレスでした。同じく、夜は疲れてすぐ寝てしまうので、起こしてまで、、って思っていたんですが、さすがに寂しくなって、、
でも直接話す勇気も誘う勇気もなく、、

生理終わったから一緒に寝たいよー、ずっとしてなくて寂しいでーすみたいな感じで夜中にラインをしました。
そしたら次の日の朝確認してくれて、その日の夜に誘ってくれました(*´∀`)

• may

may

LINEしたんですね☺️
    それに答えてくれた旦那様、優しい✨何より安心しますし嬉しいですよね😂
    今まで私から誘ったことなんて多分無いし、年明けにちょっと色々ゴタゴタがあったので余計に誘うのが怖いですが勇気出すしか無いですね😭💪

• 6月12日