※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜娘
妊娠・出産

妊娠中の適切な体重管理について相談があります。食事制限だけでは難しい状況で、安静が必要で運動も難しいです。どうすればいいでしょうか?

妊婦さんで太りすぎた方はどうやって痩せればいいのですか?

無理なダイエットはもちろん出来ないですよね…

食事制限といってもそれだけではダメだろうし

しかも安静にしてたら運動できないと思うのですが…

コメント

ゆっき👶

妊娠してから体重増加したんですか??
食事は常に腹八分目を心がけて、15週ですとそろそろ、運動していいので毎日ウォーキングするといいですよ!

• 浜娘

浜娘

妊娠して2キロ増えました(o_o)
    食べ悪阻がまだ続いてて…吐き気もチクっとする腹痛もあって色々怖いです😢

• 11月13日
あいりんママ

切迫で入院していた時に太り、妊婦でもできるダイエット法を試しました❗食前に白湯を飲んで代謝アップさせてからご飯を食べるようにしています。
ヘルシーな病院食だったおかげか、1キロ減りました😅ご飯は半分残しています。
退院後はなかなか減らすことはできませんが、白湯のおかげなのか、急激に太ることはありません。
私の場合、出産まで長距離のウォーキングもヨガも禁止なので、体重管理が大変ですが、できれば+8キロでおさえたいと思っています😅

• 浜娘

浜娘

白湯ですか😳!!それならつわり中でも絶対飲めます!今日からやってみます!!
    あとヘルシーな食事ですね…座りながらでも作れるように頑張ります!

• 11月13日
  • あいりんママ

あいりんママ

グッドアンサーありがとうございます❗
    ちなみに、豆乳は脂肪を吸収しにくくする働きがあるので飲んでいます❗でも、カロリーがあるので、1日1杯飲めば良いみたいですよ😄

• 11月13日
  • 浜娘

浜娘

いえいえ、こちらこそ貴重な体験談をありがとうございます!!
    豆乳好きすぎて飲みすぎちゃうんですよね〜…なんとか200mlずつ飲むように頑張ってみます!

• 11月13日
みっきゃま

看護師の母いわく、妊婦さんは太ったらダイエット出来ないからそれ以上増やさないようにするしかないと言われてました。
私の場合は朝はまぁまぁガッツリ食べて、昼は豆腐サラダとおにぎり2個、夜はオニオンサラダや大根サラダを食べて、お菓子は1日1口くらいに抑えていました。

• 浜娘

浜娘

脚の筋トレとかもダメなんですかね…?大きい空気入ってるボールを使ったものとか…
    旦那と夜ご飯しか時間が合わないのでそれに合わせちゃってるからダメなんですね!旦那に合わせて食べるのを控えれば効果出そうです!

• 11月13日
蒼羅紗

11キロ増加中です!
ダイエットは絶対ダメ!
和食中心で維持して!と言われました!
維持できてませんが…
答えになってなくてすいません。

• 浜娘

浜娘

和食!苦手なのと立ってるのが辛いので最近全然作ってませんでした!やっぱり日本人は和食ですかね!
    野菜多めの煮物とかやってみます!

• 11月13日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

あと塩分少なめ、ご飯半分も言われました!
    野菜を先に食べるといいですよ!
    あとカレーの時はご飯を千切りキャベツに変えたりしてます(笑)

• 11月13日
  • 浜娘

浜娘

あっ、明日の晩御飯カレー予定です…!でも米で食べたいです!笑
    塩分少なめのご飯半分…物足りなさそう…と言ってるから太るんですね!!ご飯半分やってみます!やさしおとか減塩味噌とか使って料理します!
    とりあえず明日のカレーはお茶碗半分のご飯で食べたいです(^o^)!!

• 11月13日