※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんが手足口病になりました。隔離できず、マスクや空気清浄機を使用していますが、うつる可能性が心配です。経験のある方いますか?夜にマスクを早めに使うべきだったと後悔しています。

上の子が今朝から軽い手足口病になってしまいました。発熱や風邪症状はないけど手と舌に3つだけ小さな乾いた発疹ができています。ワンルームのアパートなので赤ちゃんを隔離出来ません😢昼間はなんとか出来るだけ離して過ごしましたが、夜は一緒に寝なきゃです😭とりあえずマスクと空気清浄機いれたけどうつってしまいますかね💦ていうかうつるならもううつっているかもしれません💦💦💦経験ある方おられますか??風邪症状がないからマスクを思いつけず夜になってなってからのマスクにもっと早くすればよかったと後悔しています😱😱

コメント

くろーばー

うちの子も去年の夏に手足口病になりましたが、両親ともうつりませんでした😊
冬にインフルエンザも二回なりましたが、それもうつりませんでした。
どちらもほとんどマスクしてません💦インフルは最初の数日だけしたけど、べったりだったので、マスク効果なのかどうか…
手洗いうがいをしっっかりして、よく食べてよく寝て、大人の免疫力を活発化させるのが良いと思います。

• みく

みく

良く食べ、良く眠る!大事ですね✨下の子も今はとても良く食べ、良く眠るので免疫力あげてかからないことを祈ります✨

• 6月10日