※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後4ヶ月に入りました。今からでも骨盤矯正に行く価値はありますか?骨…

産後4ヶ月に入りました。
今からでも骨盤矯正に行く価値はありますか?
骨盤矯正、絶対やっておいた方がいい!と思われますか?

もともとマッサージやエステなど触られることが何となく苦手な方であることと、お金がかかることと、整骨院・接骨院・鍼灸??などたくさん家の周りにあるのですが違いがわからないこと…などで億劫になって行っておりませんでした。💦

妊娠5ヶ月頃のお腹が出ていない時からひどい腰痛がありました。原因はわかりませんがトコちゃんベルトを購入して付けていたら随分マシでしたが、産後はまたつけていなかったらたまに足を踏み出した時にズキっと痛むようになり…

今から行くか迷っております。
何かご助言頂ければと思います。
ちなみに京都市内でおすすめのところあれば教えていただければ嬉しいです☺️✨

コメント

あんこ

私は生後2か月くらいから6回ほど整骨院に整体に通いました😊特に尿もれや腰痛などがあったわけではないけれど、子ども1人をお腹で育てて、元どおりの体に戻れる自信が無かったので念のため…
なので、はっきりと効果があったかどうかは分かりませんが、今は普段の肩こり程度で、特に体にトラブルは無いです🙆
産後6か月までは骨盤は緩みがちだそうで、それからは固まってしまうので、整体も効果が現れにくいそうです😅
私は行っておいてよかったと思います(^.^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6回で一旦終わることもできるのですね!特にトラブルがないというのは効果なのかもしれないですね。6ヶ月までならまだ間に合うし行こうかなと思えてきました✨回答ありがとうございます☺️☺️

• 6月10日
🐰

先週初めて骨盤矯正行きました!私も腰痛持ちなのでこれを機に治したくて😌 でもやっぱり一回で良くなる訳でなく何度も通い、段々良くなるごとに次回の間隔を空けていくみたいです。私は姿勢が悪いことから腰痛に繋がっていて、それには背骨も骨盤も関係してるそうで、骨盤が緩んでいる今が矯正のチャンスと言われて通うことにしました!先生いわく、産後半年までに矯正始めた方がいいらしいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛の原因なども教えてもらえたら気持ちも楽になるかもですね。半年までならまだ間に合うので行きたくなってきました!ご回答ありがとうございます✨☺️

• 6月10日
シギコ

産後6ヶ月くらいから骨盤が固まってくるらしい(表現があってるのかわかりませんが)ので、今のままだと歪んだまま固まってしまうおそれがあります。
腰痛持ちやったら、一度みてもらった方がいいかもしれませんね。

まずは電話して聞いてみて、対応がいいところにするのもありかも?値段も何回か行くことになるので、聞いてみるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん6ヶ月とおっしゃっているので本当なのでしょうね、まだ間に合うので行く気になってきました。
    対応、金額、選ぶのの参考にしたいと思います。ご回答ありがとうございます☺️✨✨

• 6月10日
ジーン

産後1年半過ぎてから行きました😅
いかなくっていいやーって思ってて。

でも、1年くらいして生活に支障でるくらい腰痛がひどくなってきて、思い切って電話して、腰痛の治療と骨盤矯正受けました。
嘘みたいに腰痛が無くなって、行ってよかったー!と思います。
普段の姿勢などもアドバイスしてくれて、今も腰痛ないです。

今、妊娠中ですが、今度は産まれたらすぐ行きます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年半後に行かれても効果があったのですね。私も腰痛があるので行こうかなという気になってきました!姿勢も悪いのでアドバイス欲しいですね!行くこと検討してみます☺️ご回答ありがとうございます✨

• 6月11日
🐰

下京区にある大西整骨院おすすめです!
完全予約制で、先生もとっても
気さくでいい人です!
お値段は少ししますが1回行かれただけでも
変化を感じられると思います😊
HPあるので検索してみてください!
行かれるならできるだけ早い方が
いいと思いますよ💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます!候補に入れてみます✨みなさん仰っているのですぐに行こうと思います😅回答ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

京都市内在住ですが、向日市と長岡京市の近くに住んでいるのでギリギリ長岡京市にある「みやもと鍼灸整骨院」に通っていました💡
7回で大体4万くらいでした!
私は産後8ヶ月頃から横になっていると膣?から空気が入って、座ると空気が出てオナラみたいな音がする出るようになってしまった事、朝起きると足の裏が歩けないほど痛くなった事で、これは骨盤の歪みなのかな?と思い産後8ヶ月から7回通いました😊
結果、通って良かったと思っています✨気づいたら上記の症状が治っていました!
結局足の痛みは骨盤の歪みではなく、血流が悪くなっていたからなんですが、足も重点的にマッサージしてくださって治りました💡
骨盤も産後8ヶ月から通い始めたのに-3㎝です✨
お金については4万かかりますが、回数を考えると良心的な値段だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しい情報ありがとうございます!調べて候補に入れます✨金額もやはりそれくらいなんですね~。でも痛みの原因など分かれば行ってよかったと思えますよね!検討します。回答ありがとうございます。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7回でマイナス10センチとはすごい効果ですね😱✨腕の良いところを教えていただけて嬉しいです。すごく良さそうなので行けるか検討してみたいと思います😍回答ありがとうございます。

• 6月14日