※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

息子とのおっぱいバイバイを悩んでいます。1歳後半までに卒乳したいけど、息子の負担を考えてバイバイするタイミングが迷っています。授乳が幸せだけど疲れています。

おっぱいバイバイする日を決めて息子と毎日カレンダーみながら言い聞かせてたら息子にとって少しでも負担なくおっぱいバイバイできるかなー😢!息子からいらない!というまで授乳するかその前にバイバイするか迷う😞でも1歳後半までには卒乳してほしいし…おっぱい毎日詰まってマッサージする生活も疲れちゃった😞♡授乳時間幸せだけど負担がすごい😢

コメント

ねこ

うちもまだバイバイできずに授乳してます😅
保育園ではなんともないみたいなんですけど帰ってくるとまず最初におっぱいくれーって泣きます😓
そして寝る前も 笑
ご飯はなんでも食べてるしお乳を飲むというより落ち着くから飲んでるみたいな感じです😅
1歳半までに卒乳できたらなーって思ってるんですけどねー😩

• 🗿

🗿

やっぱり落ち着くんですかね☺️♡??
    一歳半までには卒乳したいです😣!
    徐々に言い聞かせていこうかなと思います😭💓

• 6月10日
ありんこ

私は卒乳まで頑張るつもりでしたが、2歳3ヶ月のときに双子妊娠が分かったので、負担を軽くするために1ヶ月かけて言い聞かせて卒乳?断乳?しました😊
授乳の時間は幸せですが、ママの負担は大きいですよね💦💦
言いきかせると、子どもなりに分かってくれると思います😊1歳後半までには、ということならまだゆっくりお話しする時間もありますよね〜
息子はもうおっぱいに執着はありませんが、ときどきお風呂で「おっぱい!ちゅ!」といってちゅーしてくれますよ😂笑

• 🗿

🗿

双子ちゃんいいですねー❤️
    子どもからプイッだったら負担はないのかなーと思うんですがままからだったらやっぱり時間かけて言い聞かせたら少しでも負担減るかなと😞
    徐々に言い聞かせていこうかなと思います♡
    可愛いですね🤣🤣💓

• 6月10日
はっぱ

私もまさに同じことで悩んでます‼︎
卒乳を待つか断乳するか😭
うちも出来たら1歳半までには…と考えてはいるんですが😂授乳は今しかない貴重な時間だと思いつつ、もうおっぱいから卒業してほしいと思っちゃいます💦

• 🗿

🗿

希望は卒乳がいいですよね😅!
    貴重ですよね😞。

• 6月11日