※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

結婚して1年目の友人夫婦嫁姑問題、不妊、年の差色々問題がでてきたら…

結婚して1年目の友人夫婦
嫁姑問題、不妊、年の差
色々問題がでてきたらしく
お互い好きだけど離婚を考えてるそうです

旦那さんの方は別れたくないけど
離婚届を書いて渡されたようです
そこまでされたらもう修復は無理ですよね?

コメント

さかさかさ

こどもいないならさっさと別れていい出会いまたあるような気がします🎵

• はる

はる

うちの旦那もそう言ってました
    旦那さんが28歳で、奥さんが38歳なんです。
    離婚話でてモヤモヤしてるより別れた方がいいですよね💧

• 6月10日
リラックマーくん

奥さんの方が離婚届を記入して渡したってことですよね?

女性は離婚を決めるまでは時間掛かるけど決めたら揺るがないって聞くので無理な気がします😰

• はる

はる

奥さんが離婚したがってるようです
    バツイチだし離婚に抵抗が無いんだろうって旦那さん(友人)から言われたんですが、バツイチだからこそ慎重になると思うんですけどね💧
    そうなるとやっぱり厳しいですよね💧

• 6月10日
ぴっぴ

修復できるかどうかは本人達次第だと思います😱
同級生で不妊が原因で別れた夫婦知ってます😭

• はる

はる

旦那同士が幼なじみでずっとやりとりしてるんですが、
    ちょっと落ち着くまで別居は?って言っても、無理って言われたみたいです💧

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほかの書き込みも見ましたが、奥さんの年齢が38ということで、年の差は承知の上だったと思うし、不妊と言ってもこの年齢から離婚して再婚して子作りするのもリミット的に時間の無駄な気がしますし、そうなると結局は1番は姑が原因なのかな?と思いました😱
    姑問題以外は後付けのように感じました…
    もちろん真相は分からないのであくまで想像ですが😅
    姑問題がメインだとするとなかなか修復は難しいかもですね(>_<)
    前の離婚も姑が原因ということなのでもしかしたら奥さんに原因があるかもしれないですが、ご友人はご自身の母親(奥さんからして姑)の事は何と言っているのですか?

• 6月10日
  • はる

はる

年の差も不妊も結婚前に分かってて、それでもいいからって友人は結婚決めたみたいなんです
    結婚当初は両親と同居してて、姑と小姑(妹)と上手くいかなくて家を出たんです。
    その時も離婚話がでたみたいなんですが、離婚するくらいなら家をでるって事でおさまったんですが💧
    姑はバツイチで年上ってのが気に食わなかったようです
    友人はずっと奥さんの味方でした!
    今は家も出てるし、お金とか浮気の問題も無さそうで、上手くいってると思ってたんですが💧

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

姑さんにも問題はありそうですね😱
    でもちゃんとご友人は味方してくれているのに…
    でも奥さんが離婚すると言って聞かないのなら難しそうですね😭
    ご友人まだまだお若いですし、万が一離婚になってもまたすぐ良い出会いがありそうですけどね(>_<)

• 6月10日
  • はる

はる

そうなんですよ💧
    味方してて、家の事も色々やってるみたいなのに、それでなんで離婚したいってなるんだろうって不思議です💧
    男の28はまだまだ若いですもんね(^^;)

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょっとでも嫌なことがあるとすぐ離婚離婚!!って感じでしょうか😅
    我慢ができないタイプなのかな…🤔
    でもそういうタイプなら尚更無理に引き止めて結婚生活続けていってもご友人がこの先苦労される気がします😅

• 6月10日
  • はる

はる

そうですよね、1年目にして何度も離婚話がでてるとなると、友人が苦労しますよね💧

• 6月10日
ぽっぽ

離婚経験者です!
同じ女性として離婚を決めるのにはすごく迷い時間がかかりました。ですが、決めたらもう揺るぎませんでした!人によるかとは思いますが、姑などの問題、不妊などでしたら揺るがない気がします…とくに姑問題は本当にきついですからね汗😥

• はる

はる

奥さんがバツイチで、前の離婚も姑が原因だったみたいです💧
    やっぱり厳しいですよね💧

• 6月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

その奥さんも慎重に再婚決めたらこんな悲しい結果にはならなかったかもですね💦偏見かもしれませんが、前回も姑系で離婚してるなら、今回もですし、忍耐が足りないのかなとか思っちゃいました💦

• 6月10日
  • はる

はる

今は同居も解消してるし、不自由はないと思うんですけどね💧
    確かに、ちょっと年齢を考えると奥さんに問題がありそうですね💦

• 6月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そんな人とはさっさと別れてもっと自分をたててくれる素敵な女性をみつけた方がいいと思います💦ご友人には失礼ですが、ただ戸籍を汚しただけで本当にもったいないですね💦

• 6月10日
  • はる

はる

そうですね💧
    ちょっと離婚も考えてみたらと話してみようと思います(^^;)

• 6月10日