※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
その他の疑問

今、お家を建てようとしてるところなんですが、場所的にも広さも良くて…

今、お家を建てようとしてるところなんですが、
場所的にも広さも良くてここにしようかー!
と言ってるところなんですが、道を挟んでほぼ前にドコモの電波塔があります。

工務店の方や、業者の方は特に問題はないと言ってますが、電磁波の影響とかあるんでしょうか?💦
健康被害もそんなないとも聞きますし、そこまで気にしてなかったんですが、なんとなく気になって調べてると色々でてきて不安になってきました😭

雷は落ちそうだなーとか
地震で倒れてきたら
とか

まぁ考えてたらキリないんですけど笑

コメント

きりんりん🦒

去年、電波塔の前に新居建てました☺️わたしもすごく気になりましたが(雷、地震、電磁波)同じくハウスメーカーに気にしなくて大丈夫だと思いますと言われました!今のところ問題ないです(笑)

• きこな

きこな

ありがとうございます!
    気にしだしたら、キリないんですけどね💦 結構近いので気になっちゃって💦

• 6月10日
象印

こんばんは!
その電波塔を建てている工事業者の事務をしています。(docomo以外の会社ですが…笑)
建てるために法律に引っかかっていないかなどをチェックするような仕事もしています🙌
電磁波の影響はまずありません!
国が定めた電波しか出していませんので、大丈夫です😊✨

雷の影響ですが、docomoさんの仕事はしたことないので確実とは言えませんが避雷針がついているはずです。雷がもしそこに落ちてしまったりしても、電波塔の中の無線機などが壊れてしまうだけで周辺住民には影響はありません😊
ただ、電力会社関係で停電になったりした際は、もしかしたらdocomo携帯の電波が立たなくなるかもしれません。しかし他の近くの電波塔でカバーされるので、問題ありません!(余程の田舎だとカバーする電波塔がなく、圏外になってしまう可能性はありますが…)

鉄塔を建てる前に地盤調査などを行い、深くまで掘り地震などで倒れたりしないように鉄塔を建てていますので、安心してください(*´ω`*)

• きこな

きこな

そうなんですね!
    ありがとうございます😭 安心しました💓

• 6月11日