※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a
妊娠・出産

里帰り出産で霞澤産婦人科で出産予定。入院の手続きはしていないが、陣痛室は1人しか入れず、立会い出産は可能。旦那さんは同室で泊まれるか、母親はどこで待機するか不明。出産経験者のアドバイスが欲しい。

里帰り出産で埼玉県東松山市にある
霞澤産婦人科さんで出産予定をしています。
5ヶ月の頃、一度受診した際に、入院のしおり?を
もらってそれっきり、とくに分娩予約など?
していないのですが…
陣痛室?にも付き人は1人しか入れず?
立会い出産は、旦那さんにお願いしていますが、
入院中は、毎日ではありませんが
同室に旦那さんも泊まる事は可能ですか?
また、母親などはどこで待機するんですかね?
そんな大勢で来てはいけないのでしょうか…

何も先生に確認出来ていません…
出産された方、教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

w

陣痛室は一人しか付き添えませんが母親等、家族はokです!分娩室(立ち会い出産)には旦那様のみです!

お部屋が二種類あって、普通のお部屋と、それに対して1日あたりプラス3000円の特室があるのですが、そのお部屋ですと旦那様のみ宿泊出来ますよ♪ちなみにシャワーも部屋についています。ただし旦那様の食事は出ません。面会時間外の病院?お部屋?(どちらか忘れてしまいました😣)からの出入りは出来ません。

陣痛から出産までの間は、旦那様以外ですと広くはないですがロビーで待機になるかと思います。あまり広い病院ではないので、大勢で行くと待つ間は大変かもしれません💦出産後ならお部屋に来てもらえれば問題ないですけどね😌

私は計画入院からの緊急帝王切開になってしまい、特室だったのですが、帝王切開だとお部屋の料金が変わってくるらしく(高くなる)、金銭的には負担ありましたが部屋にシャワーついてるし旦那にいてもらって助かりました(^-^)

なのでお金の心配がないなら特室オススメしますよ!

• t.a

t.a

ご出産お疲れ様でした💓💓
    詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    すごく助かります✨!!
    帝王切開でお部屋の料金が変わるのは、初耳でした💦💦
    参考にさせていただきます。
    お金の心配もありますが(笑)
    特室希望し、旦那さんも泊まれるなら
    その方がわたしも良いです😢

• 6月10日
  • w

w

普通分娩でしたらプラス3000円×入院5日間なので15000円プラスになるだけです(^-^)
    帝王切開ですと確かプラス8000円×入院9日間なので10万近くプラスになってしまいます💦が、他のお部屋に空きがあれば途中で変えられるので😊
    院内見学出来るので出産前にしておくと色々イメージしやすいと思いますよ🙆

• 6月10日
  • t.a

t.a

なるほど!そうなんですね!
    本当に詳しくありがとうございます😊💓

• 6月10日
ひーちゃん

先月霞澤で出産しました。

旦那さん含め付き添いの方は2階の陣痛室近くのロビーで待機できます。
私の場合は上の子や友達も来てくれて5人でロビーにいました。

私は帝王切開だったので、特室はプラス1万くらいと言われました。1度特室に変更すると、普通の部屋には戻れないと看護師さんから言われたので断念しました。

先生方、看護師さんも聞くと5倍返しで情報提供してくれるので少しでも不安なことは聞いてみてもいいと思いますよ!

• t.a

t.a

ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした(´;ω;`)💓

なるほど。待機する場所は
    あるんですね!!

特室にしないと、旦那さんは
    泊まれないんですよね?😢
    里帰り出産なので…
    泊まれれば一番いいのですが。
    なので特室希望していますが、
    やはり金銭的には勿体ないですよね💧

• 6月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

特室じゃないと泊まれないですね💦
    面会時間は20時までですが、朝も夜もそこまできっちりしなくても特に言われたことはないですけど泊まれれば1番いいですよね!

後期の母親学級を受けると院内見学出来るので、是非してみてもいいと思います!予約はあまり早くだと出来ないので、里帰りされてからでいいと思いますよ!理事長先生の奥様(麻酔医なので手術の場合お会いします)が案内してくれます!その方は泊まりたい時だけでいいって言ってましたが、実際入院した時に看護師さんに、1度特室にすると変えられないと言われました。

徒歩圏内にシティホテル東松山とか紫雲閣など7000円前後で泊まれるホテルもありますよ!紫雲閣が1番いいかなぁと個人的には思います!

• 6月12日
ひーちゃん

特室にするかは、入院中に決められるので焦らなくて大丈夫ですよ^^*

料理も美味しいし、スタッフさん当たりのいい方がほとんどなので、無事に出産されて快適に過ごせるといいですね😊

• t.a

t.a

いろいろと、詳しく説明まで
    ありがとうございました😭✨
    参考にさせていただきます!
    来月、定期検診で里帰り先に
    行く予定なので、聞けたら聞いてみます(笑)

• 6月13日