※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

生理中のお風呂で赤ちゃんと一緒に入る方法について、一緒に入っている方のアドバイスが欲しいです。旦那が遅く、頼れる人もいない状況です。

生理の時のお風呂についてです。
完母なので油断をしていたら、生理が始まりました。

いつも赤ちゃんと一緒に入っている人は、生理中どうやって赤ちゃんをお風呂に入れていますか?
一緒に入ってますか?

ちなみに私の所は旦那の帰りが遅く、他に頼れる人も周りにいません。

先輩ママさん教えてください(^^)

コメント

はやまま

私も最初は気になって実母にお風呂入れてもらったりしてました。
でも今では一緒に入ってます。
お風呂から出るときにシャワーをかけてあげてます。
お風呂から出たらいつもよりバタバタとしてますが…笑♪

SHiiiiiiiii

私も旦那は帰りが遅く頼れないので生理でも自分で入れてます(^^)
私は湯船では血が出ないので、ささっと入っちゃいます!!
血が出そうと思ったら、子供が小さい時は一緒に湯船から出て様子見してからまた入ります(^^)
掴まり立ちするようになってからは私だけ出て様子見、ただし手は握ってやってましたよ(*^^*)

にゃん♪

まだ産後の生理は再開していないのですが、もし同じ立場になったら、タンポンを使うと思います(*^_^*)

☆スヌーピー☆

うちも旦那は帰り遅いので全部は一人でお風呂入れてます!量が多いときはタンポンしてお風呂入ってます(^^;)

出血を気にしながらお風呂に入れるのもどうかと思い、タンポン使ってます。
4日目以降になると出血が少なくなるので使いませんが。

ふみ

返答ありがとうございます(*^^*)
お風呂からあがったら、シャワーをしっかりかけてあげれば大丈夫ですかね?

ふみ

タンポンですか。
使ったことがないので少し抵抗がありますが、検討してみたいと思います!

ふみ

返答ありがとうございます(*^^*)そういえば水圧で血は出ないって聞いたことがあります。
ドロッとの時が恐ろしいですね汗
私も一緒に入ろうと思っているので、参考にさせていただきます。

ふみ

お子さん2人と入ってるんですかね?すごいです。
タンポン検討してみます。

ふみ

出血の多い時だけタンポン使用する方法もあるんですね。
参考になります。

はやまま

妊娠前も自分が入るときは最後にシャワーを浴びてたので大丈夫ではないかと思います。
子供だけ湯船に入れるのは今の時期寒いし、そこまで気にしてません。
シャワーは怖いみたいで泣かれますが…(´ε`;)

☆スヌーピー☆

子ども2人で入ってますよ(^^♪
毎日バタバタです!

ふみ

返答ありがとうございます(*^^*)そうですよね。子どもだけ沐浴の要領で入れようと思ったんですが、暴れて落とすのも怖いし、自分も腰が痛くなりそうで(>_<)
うちの子も最初、シャワーで泣いてました笑

ふみ

再びありがとうございます(*^^*)
すごいですね!一人入れるのも大変なのに、二人とか想像つかないです(>_<)
いつもお疲れさまです。