※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

手首の脈で赤ちゃんの性別が分かるという話題について、皆さんは試したことがありますか?妊娠中の方は両手を比べてみると良いかもしれません。性別が分かっている方は、当たったかどうか教えてください。


皆さん脈診したことありますか?(〃ω〃)
小指側の手首の脈(神門)の速さで
赤ちゃんの性別が分かるというものです!

右手首が強い→女の子
左手首が強い→男の子

妊娠中の皆さん、どうでしょうか(〃ω〃)
出来れば両手一緒の方が良かったりもします。

性別分かってる方、あたったかどうかも
教えてください☆


コメント

ここママ♡

わたし、右が誰にさわってもらっても、強かったのに、男の子でした(*´˘`*)♡

しあんや

私のわ赤ちゃんは100%男の子と言われてますが、右手の方が強く感じました😅

みちゃむ

右手首が強かったですが、男の子で外れました( ゚艸゚;)
自分自身でやって、旦那にもやってもらったんですが、やっぱり右手首が強いです(゚⊿゚)

うち元看護師なので測ってる場所間違ってないと思うし、旦那は消防士で研修などで脈診とかやるんで、旦那のも間違ってないはずなんで( ゚艸゚;)
やっぱりうちは当たらなかったようです(´°Δ°`)

あかちゃん

今試してみました!
男の子予定ですが、右手が強いです☆

ひよこ

左手が強くて男の子!当たってました\( ¨̮ )/

蒼羅紗

左が強いのに女の子でした(笑)