※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

友達の結婚式に2週間後に行けない理由を伝える方法を教えてください。

友達からLINEがきて、結婚式に来れたら来てほしいと言われたのですがその日が予定日の2週間後。。(´;ω;`)
しかも新幹線で2時間近くかかるし上の子も下も誰かに見ててもらうようになるので無理かなと思ってます(´・ω・`)

この場合の断り方ってどう伝えればいいですか?(´;ω;`)

コメント

TRAS

予定日の2週間後だからって言えば友達もキツイの分かりませんか?💦

めるる

そりゃ無理ですよ😰
そのまま出産後すぐなんでごめんねって言います🤔

fumi☆

正直にその通りに伝えたらいいと思います(^^)
特に産後すぐなので難しい…と💦

まいりーん

臨月でいつ産まれるか分からないから
ごめんね🙏💦💦
でもお祝いしたから,お祝い送ってもいいかな?って言いますね😃
結婚祝いとして,物とお金渡しますかね!
どのくらい仲が良いかでも変わると思いますが😅

sleepingbeauty

予定日の2週間後は普通に無理ですね😅もし産まれてくるの遅くなったりしてもキツイし、産まれてたとしてもそんな小さな子預けるのもってなりますし💦
普通にお友達に、出産予定日の2週間後なので難しいと伝えてはどうでしょうか?私は主人の友達でしたが、出産予定日の1ヶ月少し前でお断りしました😅で、結果は逆子で帝王切開、予定日より約1ヶ月前(ギリギリ生産期)に帝王切開決定したので、絶対無理な状況でした(笑)なので断っといて良かった~となりました😅

ねこ

仲の良いお友達ですか?結婚式に最初から呼ぶつもりならもっと前から連絡していると思いますし、来れなくなった人の代わりに呼んでる気がしてしまいました。
遠いですし、子どももいるから行けないと断ります!