※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
お金・保険

財布別々で収入管理。毎月赤字で貯金が難しい状況。出す金額を上げるか悩んでいる。どれくらいの金額が適切か相談したい。

貯金について。。
財布別々の方で、貯金出来てる方へ質問です。
旦那→手取りたぶんで25〜30万
私→手取り18万(来年4月まで育休)

話し合って、旦那が家賃、水道代で毎月61000円を旦那の口座から引き落としして、
食費、雑費、学資保険、貯金として45000円を私に渡す。

私が保育料、電気代、ガス代で毎月45000円私の口座から引き落としして、食費、雑費、学資保険、貯金で30000円を旦那から貰った45000円と合わせてやりくり、という感じにしています。

食費、雑費、学資保険、貯金で75000円でやりくりしてるのですが、毎月赤字です。。
学資保険は毎月20000円、
雑費10000円、貯金が15000円、食費が30000円で考えてますが、食費がオーバーしてしまい、貯金を崩してしまってます。。今月も、すでに7000円オーバーです。

貯金を頑張ってもう少ししたいのですが、
お互いの出す金額を上げるしかないですかね??
もし上げるとしたら、みなさんなら旦那と私、どれくらいの金額にしますか??

お互いの携帯代、保険料、車維持費は各自払ってます。

コメント

ひとみん

うちは子供は1人ですが、似たような家計です。

貯金額は月に、
旦那が5万
私は10万
してます。

家庭によって考え方が違うと思いますが、
光熱費などの生活費全般は全て旦那のお給料から。
私の収入は無くなっても生活できるように貯金を目的にしてます。

  • SAKURA

    SAKURA

    家族用の貯金で毎月15万してるって事ですか?!😳
    私たち毎月15000円しか出来てなくて、しかも貯金崩したりしててなかなか3桁に行かず。。
    車が壊れたりしたら、旦那も自分も各自自分の貯金で買うので、家族用貯金以外にも自分用で貯金しなきゃヤバくて😂💦
    いちお話し合って、毎月お互いプラス5000円ずつ増やして、毎月25000円を貯金に回す事になりそうです✨

    • 6月11日