※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

お腹の子の名前について相談です。兄弟揃えるべきか、三人目だけ違う名前でもいいか悩んでいます。違和感はありますか?

名付けについて質問です!

お腹の子の性別ははっきりわかってないのですがたぶん男友達で、早くも名前を考えたりしてます(*´ω`*)

そこで、質問なんですが、上二人も男の子で名前が二人とも「○○すけ」という名前なんですが、三人目でいきなり全く違う名前でしたらどう思いますか?

私は男の子だったら兄弟揃えたほうがしっくりくるし、三人目に「なんで僕だけ違う名前なのー?」なんて言われるかもしれないし仲間外れ感が出てくるかもしれないなと思うのですが、義母や実母から「○○すけ」以外の名前がいい!と言われます。

世間一般として、三人目だけ繋がりのない名前でもおかしくないのであれば「○○すけ」以外で視野を広げて考えたいと思うのですが・・・

みなさんはどう思います?

一人だけ違う名前、違和感あります?
別に気にならないですか?

また、男子三兄弟の方で名前を揃えた方いらっしゃいますか?

コメント

カロリ

うちもまさに同じ三兄弟になる予定です!!うちは上二人、○心なので次の子も合わせた名前を決めました!!悩みますよね(T_T)

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり合わせて考えますよね~
    めっちゃ悩みます(。>д<)
    合わせた場合、候補が限られて来ちゃいませんか?(笑)

• 11月13日
  • カロリ

カロリ

そうなんです!!今回は候補がなくてすぐ決まりましたよ!!笑
    でも上二人合わせてると下一人違うと大きくなって疎外感とかあるかなぁと思ったり。。親の勝手な考えかもしれないですけどね(^_^)

• 11月13日

そうですよね!うちも考えても考えても3つくらいしか候補上がらず(笑)すぐ決まりそうです(*≧∀≦*)
    疎外感、ありますよね!やっぱり揃えようかな!

• 11月13日
あおぞち

わたしの兄弟は完全にバラバラですし、
旦那さんの兄弟も◯◯すけと、◯◯たろうと全く違いました(^o^)

私の周りにも名前バラバラな三兄弟はいるんですよ。
    みんな完全に違ったらいいんですけど、一人だけ違ったらどうなのかなーと(´д`|||)

• 11月13日
  • あおぞち

あおぞち

違っても、その名前を付けた意味がちゃんとあれば、「あなたはこういう意味を持ってこの名前がついたのよ〜1人だけ違うけどみんなも羨むすごい名前なのよ!」って言えるくらいの名前をつければ大丈夫ですよ!(^O^)

• 11月13日

自信をもって言える名前!!
    子供に名前の由来を聞かれたときに恥ずかしくないような名前、考えてみようかな。

まだまだ期間はありますが、悩みます~(。>д<)

• 11月13日
YKmama♥

主人の従兄弟に三兄弟が居ますが、
ゆうき、よしと、ともき
で何故か二人目だけ雰囲気違います(笑)私の

• YKmama♥

YKmama♥

最後の「私の」は誤字です∑(゜△゜;)

• 11月12日

ほんとですね!一人だけちょっと違う!!
    一人だけ違う雰囲気でもありかな・・・(*´ω`*)

• 11月13日