※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

2歳半の娘が私の言動を真似て怒る。他の親も同じ経験ありますか?

2歳半の娘にめちゃくちゃ怒られます。
普段私が娘に怒っているようなことを私がすると
『やめなさいよ!分かった?分かったの?分からない?失敗ごめんなさいは??』という感じです(^_^;)
2歳半になってからどんどん言葉増えてきてビックリです。口調など私のマネをしているんでしょうか…。
皆さんお子さんに怒られますか?(笑)

コメント

すみません、思わず可愛くて笑ってしまいました😂💓

知人の子どもは『そんなん言うんやったら、もうママ出て行き!』って言うらしいです(笑)

母親の口調は似るみたいですよ😝

私も今から少し楽しみです_(:3 」∠)_

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

可愛いですか?
    実際言われてみると娘こわっー!!ってなりますよ(笑)
    知人さんのお子さん、ハッキリですね(。>∀<。)でも確かに自分の子じゃないエピソードだと可愛く聞こえますね♡

• 6月10日

退会ユーザー

そうです、自分の子じゃないからでしょうね😂💕💕
    私も将来娘に言われたらビックリするんだろうな~笑
    今はそんな私を見てニコニコ笑ってくれてますが😂

• 6月10日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

今は見てるだけで心癒やされる天使ちゃんですもんね♡そんな頃が懐かしいです(*´˘`*)♡
    そのくらいの頃からは今は想像つかないような発言するので毎日ビックリです(≧ε≦*)

• 6月10日
アントーナ

うちは幼稚園から帰ってきて電気ついてると「何で電気つけたまんまなの?ダメじゃん!ちゃんと消しなさい!」って言われます💦子どもにはあんまり「ダメじゃん」って言い方はしてないので幼稚園で覚えてきたのかなー?って感じですが😣

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

電気つけっぱなし…私も注意しなくては…💦まだそこまでは言葉が発達していませんがそのうち言われそうですね(^_^;)

だめじゃんとか気をつけたいですよね…私も口癖でやばっ!と言ってしまうので娘もまねしてて…直さなくてはですね( ´・-・。 )

• 6月10日
梅ちゃん

怒られることは無いです。
保育園行っていないなら、ママの真似して言っていると思います。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございます( ^ ^ )/

• 6月10日
舞菜

めっちゃ真似してきますよね💦
うちは、怒るとは違いますが、力がなくて、チャイルドシートにうまく載せられなかった時、「お母さんブッブーだね。お父さんピンポンだね」と言われます💧
真似される、でいうと、「〇〇じゃないの」って語尾によく言います💧完全に私の真似です💧

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ブッブー&ピンポン!!!可愛いですね♡♡なぜか自分の子以外のエピソードは可愛く感じます♡
    あーー気付けば私も『じゃないの』って言っているかもです💦
    気を付けます!

• 6月10日
たんたん

分かります!私もよく娘に叱られます(笑)

でも、こちらが何度も静かに注意しても聞かなくて、5〜6回目くらいでイライラMAXになって声を荒げて叱った言い方で初っぱなから娘に言われたりするので、ちょっとモヤモヤします(笑)

外でそれをされた時なんかは、いつもこんな風に叱ってると思われるじゃん・・・とか思ってみたり(^^;

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そう!そう!そう!そう!そうです!
    めっちゃわかります!!こっちの怒り口調は何度も我慢した後の強め口調なんですよね!!
    なのに1発目から強めの子ども…(笑)
    聞いてないふりすると『ねぇ!分からない?ごめんなさいは??』追い込みかけてきて怖すぎます(笑)

• 6月10日
Rii

すごく共感!笑
私も娘に『もう怒ったよ!』
『もう知らないから!』と言われます(´・ω・`)
完全に私がよく言うセリフです笑
たまに親子逆転しますが、小さいママが可愛くて素直に従ってます🙌🏼

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

うちも言いますーーーー!!!!
    『もうっ!!!!いいよ!知らない!!』絶賛大ブームです(⁎˃艸˂⁎)
    私も従うときは『すみません、失敗しました。』と冷静に言うとなぜか小さいため息つかれて大人かよって感じです(笑)

• 6月10日
照れますねぇ

そんなハッキリ言うんですね!
上の子がそんなちゃんとしたセリフや言葉がまだ言えないので少し羨ましく思います✨
でも、私の言うことの真似を拙い言葉でも何となく言ってます(笑)
口調や口癖だけでなく、前に無意識に足で引き出しを閉めてしまい、『あ!しまった!!』と思ったときは遅く、真似して足で閉めようとしてました😱
子供はちゃんと見てるし真似してしまうんだからちゃんとしなきゃと反省です…。
息子も一回だけで、もうやってませんが😱💦