※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanaco
妊娠・出産

9年務めた会社で、9年間で人事異動がかなり有り当初居たメンバーはみん…

9年務めた会社で、9年間で人事異動がかなり有り
当初居たメンバーはみんな別の部署へ移動しました。

中小企業のため、一人が担う責務は大きく、新しく入ってきた人は「仕事量が多すぎる」とことごとく辞めていき…
それでも先輩と二人、喧嘩しながら励まし合い続けてきましたが、その先輩も移動に成りました。
日本人が続かないなら、中国人 と言う何とも短絡的な意向で、二人の中国人が入りましたが、その内の1人は
自分勝手、自己中心的、仕事量が多いと思ったら自分の担当の仕事で有っても見て見ぬふり、説明したことを忘れて逆ギレ、渡した書類をなくし貰ってないと逆ギレ、自分が言ったことが間違っていても曲げない、上司である私のいうことに耳を傾けず挙げ句無視、急がなきゃいけない案件も今やってる事をのんびーりやって手が空いたらやる的な姿勢。などともう手が付けられない状態であるにも関わらず、それではいけないと言うことを分かる日本語で伝えても意に反するため
役員に伝えると、擁護する発言や、今はそんな人しか来ないのだから仕方が無いから諦めて、パシり・猫の手と思って! と言う発言に耳を疑いましたが、もう会社側がそんな考えでは伝えたところで無理だと諦めました。

今年
1人目は10歳
2人目は3歳に成ります。
主人には、子供が二人で良いと思ってるならこれを機に転職しようと思うけど、3人目を考えてるなら、今がそのチャンスと伝えました。
私としては、1人目→2人目が7歳離れていて育てやすかったので、3人目も7歳離したかったのですが、3人目を産んで、めい一杯の育休を取ってから転職しようと思いました。

そこで質問ですが、1人目も2人目も一人一人本当にのんびり育てることが出来、成長を逃さず見守る事が出来ましたが、4歳差はいかがですか?
3人目に気を取られて2人目があっという間に大きくなった。または、2人目に気を取られて3人目があっという間に…
となっては、人生でほんの少ししかない幼少期を見逃す事が惜しくて仕方ないと思ってしまいます。

私は(精神疾患では無い)持病を抱えており、2人目でさえ猛反対してた旦那を説得して産んだので、体力的にも子供は3人で精一杯かと思うので尚更見逃したくない気持ちが強くあります。
今2人目がイヤイヤ期真っ只中で、なのにママ大好きで可愛くて可愛くて仕方ない時期に居ます。
3人目が産まれる時、4歳となる2人目ですが、まだ4歳も可愛い真っ只中だと思うので、転職が先か、出産が先か 迷っています。

一気に子育てを終えたい方ではなく、一人一人見逃さずに成長を見守りたい方は何歳差で産んだのか知りたいです。
解りづらい文章ごめんなさい。
優しい意見お待ちしています。

コメント