※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

介護の仕事で体がしんどく、病気もある状況。前の職場から誘いがあるが、続けるべきか悩んでいる。どうすべきか。

仕事やめたいです。脳梗塞をしていて難病です。そして、今、介護の仕事です。もうすぐ仕事し始めて1年になります。
最初の契約はお茶出しだけだったのにトイレの介助、寝たきりの人のおしっこの準備、体の移動などなど、人がいないのでいろんな事をさせられます。体はしんどくなるばかり。いろいろ免除してもらってるのですがね。
前の職場から戻ってこないか?と誘われています。でも、今変わらないとずっと体はしんどいままです。
病気の事は言ってありますが、人がいないので相談もできず、ズルズルしています。みなさんならどうしますか?続けますか?やめますか?

コメント

チミー:-)

お子さんがいるのなら自分の身体を優先させるべきだと思います☺

• りん

りん

ありがとうございます。
    子供も3歳だし、先の事を考えると辛いです。

• 6月10日
叶ママ

仕事はまた元気になってからでもできます!

今はお子さんもいますし御身体を優先した方がいいんじゃないでしょうか😫

• りん

りん

ありがとうございます。
    そうですねー仕事はいつでも出来ますもんねー前向きに頑張ってみますね❗

• 6月10日
初めてのママリ🔰

私ならやめます😥
辞めたいと思ってるようですし、前の職場から声がかかってるとのことなので今がチャンスだと思います!

• りん

りん

ありがとうございます。
    お茶出しだけなら何とか頑張れたのですが、子供もまだ3歳だし、これからの事を考えるとと思っています。

• 6月10日
叶ママ

私は十年勤めてた仕事をストレスで突発性難聴になり辞めました。責任感持ってやってても会社は何も守ってくれません。
悩むのはすごい分かります!
御身体大切にしてくださいね。
陰ながら応援してます!

• りん

りん

そうですね、仕事は嫌いじゃありません。むしろしたい方ですが病気になって体を動かすのが辛いです。麻痺も少し残っています。会社は守ってくれませんね。やめる方向ですすめて行きたいと思います。ありがとうございます。

• 6月11日
叶ママ

しっかり体が回復してからまたいっぱい働きましょ😊
今はどれだけ好きでも体の負担になるだけですもんね!