※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目。傷口が痛くて寝返りが辛い。熱が下がらず痛み止めが飲めない。痛み緩和や楽な歩き方についてのアドバイスを求めています。

帝王切開で出産して、術後2日目...。
子宮収縮は治ったけど傷口の痛みが凄くて寝返りうつのも一苦労...歩行練習始まってトイレも歩いて行ってるけど大変😭
しかも熱が下がらなくて痛み止め飲めない😭
いつまで熱出るんでしょうか...
帝王切開した方、こーしたら歩くの楽だよ!痛くなくなったよ!って事がありましたら教えてください😭

コメント

ひまわり

一週間が経ったら段々マシになります。
痛いですが必ず良くなるのでがんばってくださいね

  • 。

    1週間ですか、長いなぁ😥
    子宮収縮剤って内服薬で処方されましたか?
    処方されていたら、痛みとかどうでしたか?

    • 6月10日
akk

お気持ち分かります😭私も熱出ました。みんな笑顔でお見舞いに来てくれて嬉しいんだけどこっちはフラフラしてました😵
私は、義父の腰痛ベルトを借りてましたよ‼️
腰の筋肉や骨を固定するものだと思うので、お腹の皮膚も動かなくしてくれたらしく少しマシになりましたよ💦

  • 。

    私現在38度で下がりません😭
    ベルトいいですね!!!
    今現在病院から出された腰巻みたいなの付けてるんですけど、大して変わらない...😭
    ちなみに、子宮収縮剤って内服薬で処方されましたか?
    処方されていたら、痛みとかどうでしたか?

    • 6月10日
  • akk

    akk

    コルセットでも良いかもですね☺️
    出産がずいぶん前なので記憶が定かでないのですが、内服は痛み止めのカロナールとむくみ取りの漢方だけでしたよ。
    熱も、術後はよく出るから!とあっさり言われて終わりました😅

    • 6月10日
アナ

私は2、3日点滴してても
してなくても
点滴をぶら下げて歩ける棒と
一緒に歩いてると体重預けられて
少しばかり楽でした!

もう少し辛いと思いますが
頑張ってください☺︎

出産お疲れさまでした♡

  • 。

    私もそれを頼りに歩いてます。
    ヒョコヒョコゆっくり歩いてます🤗
    ちなみに子宮収縮剤って内服薬で処方されましたか?
    処方されていたら、痛みとかどうでしたか?

    • 6月10日
  • アナ

    アナ

    子宮収縮剤ではなさそうですが
    痛み止めをもらってて
    痛みは全然出ませんでした!

    • 6月10日
るるー

私も帝王切開でした〜!
はじめは本当に痛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も4.5日は本当に辛かったです、、、
起き上がるのも痛いですしね。。。

アトファイン貼ってるとマシでした〜!
あとはちょいちょい薬出してもらったんですが、痛み止め飲めないって言うのは熱が下がらないから?

あとは前かがみですり足で歩いてました^_^;

  • 。

    めちゃくちゃ痛かったです😭

    ほんと寝返りうつのも痛いし起き上がるのも歩くのも地獄です😭

    痛み止めは熱が下がらないと出せないって言われたんです😭

    ちなみに子宮収縮剤って内服薬で処方されましたか?
    処方されていたら、痛みとかどうでしたか?

    • 6月10日
  • るるー

    るるー

    収縮剤は飲んでないと思います>_<
    子宮収縮もズーーーーンッて感じで痛いですよねぇ。。。

    振り返れば、ベットの足側の柵に
    紐をつけて、起きる時に紐を持って起き上がれば痛みを和らげたんじゃないかと思いました!笑

    • 6月10日
m

私は3〜4日目ぐらいに
背中のチューブがとれて内服薬に変わったんですが
そのころにはだいぶ楽になってました😊
私はお腹の傷を庇って
背中を丸めて歩いてました💦
そのときはそっちの方が楽のような気がしてましたが
それだと後々背中と肩に響いてくるのでオススメしません😭
トイレ、授乳以外は横になってゆっくりするのが1番だと思います😊

  • 。

    背中のチューブ明日取れます🤗
    ゆっくりしておきます🤗

    ちなみに子宮収縮剤って内服薬で処方されましたか?
    処方されていたら、痛みとかどうでしたか?

    • 6月10日
  • m

    m

    私は子宮収縮は点滴のやつだけでした!💦
    薬や点滴をすると収縮の痛み増しますよね...😭
    あと2〜3日もすればかなり楽になると思います😊
    頑張ってください💪

    • 6月10日
♡♡♡♡♡

6日目ぐらいにはいきなり楽になりますよ。
それまでは地獄ですけど😂
あたしも出産すてすぐ40℃超えの熱だして超出血多量で輸血寸前でした。
とにかく耐えるしかないと思います。
頑張って!

  • 。

    頑張ります😭
    ありがとうございます😭

    • 6月10日