※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
家族・旦那

旦那の両親が一年に一回泊まりに来るために、古い布団を持参してきて置…

旦那の両親が一年に一回泊まりに来るために、古い布団を持参してきて置いてあります。
去年の夏、帰る前に外に干して大きいビニールにぎゅうぎゅうに押し込んで、さらにそれを段ボールにパンパンに詰めて置いていきました。
私はダニが湧きそうなのでとりあえず一回処分して、次来る時に防ダニの布団でも買ったらと提案したのですが(私が買ってもいいと思ってます、本当はイヤだけど笑)、大丈夫大丈夫と強引に置いて行きました。
それ以外にも段ボールに衣類なども置いていっています。

数日前から段ボールが置いてある部屋で寝ている旦那がダニに刺されていたので、バルサンをしました。
昨夜は刺されなかったようですが、今度は別室で寝ている娘が腕を刺されていました(>_<)
私としては義両親の荷物が怪しいと思い、旦那に軽く言ってみたのですが、じゃあレイコップを買おうとかお金を使うことばかり😤
バルサンは強い薬だろうから、あんまり乱用したくないし…
義両親の荷物は関係ないでしょうか?
布団圧縮袋と同じことなんですかねぇ。
それなら関係ないかな。
一応布団にスプレーするダニ避けはしたのですが不安です。

コメント

ややや

私なら多少お金かかってもクリーニングに出しちゃうかもしれません😅

• ハナコ

ハナコ

うち車が無いので持っていけないんです(>_<)
    あと毎年のこととなるとクリーニング代がもったいなくて笑

• 6月10日
♪おでん♪

コインランドリーに持って行ったらどうでしょうか?小さい子が居るとバルサンもあまり使いたく無いですよね😫

• ハナコ

ハナコ

うち車が無いので、持っていけないんです(>_<)
    バルサンは食べ物や子供のおもちゃのある部屋では使いたくなくて。

• 6月10日
さち

父の日と母の日にかけて、布団プレゼントと言って、新しいのを買って、古い方は捨てますね😂
どの程度かわかりませんが、古い寝具はダニの宝庫だと聞いたことがあります😭

なー鹵

この前テレビで収納の達人がシーズンオフの服やお布団を数個の防虫剤と一緒に圧縮袋に入れ圧縮してました!

私もさちさんと同じく布団をプレゼントして、次回から干した後には圧縮しときます😊
もったいないし前の布団持って帰るよ〜とか言われたら、虫食いとダニがあったので、義両親にそんな布団で寝てもらうのは申し訳ないので処分しましたと言っておきます🤣